2008年04月06日

待ち望んだ休日

新年度になりました。

どうもサラリーマンかとけそです。

本日働き始めて最初の休日でした。
まあ、この一週間入社式や研修だけで、
何も大変なことはないんですが、
朝6時に起きて夜0時までには寝るという、
院生生活では信じられないような規則正しい生活。

これに早朝読書やら、アフターファイブのスポーツジムやら加えたら、
真人間に近づけそうです。
まあ、疲れるからやらないでしょうが。


今日は休日といっても会社の健康診断があったので、
午前から出社。
昨夜から絶食なのに検査では血液を注射器4本も抜くとは・・・('A`)。
そりゃもう、献血か、ってくらいに。

その直後、僕の顔色が悪いということで、ベッドに強制的に寝かされました。
顔色の悪さはデフォだから、問題ないかと思いましたが、
横になってから3分もしないうちに、それほど寒気もないのに何故か体がすんごい震えました。
そりゃもう、産まれたての小鹿か、ってくらいに。

だ、だれか止血剤かグリーンハーブを・・・。
最悪の場合、赤い水でも構わんです。

まあ、10分も休んだら、だいぶマシになったんですが、
これ、結構怖かったっす('A`|||)


その後、同期数人で朝飯兼昼飯へ。
大戸屋で、食いまくりました。

飯のあとは、解散。
新宿で買い物をする。
てか、昼に都会を歩いてるのってすごい久しぶり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2月、3月は昼過ぎまで寝てたからなぁ・・。
あ、太陽がまぶしいんデスケド(´−д−;`)

せっかく日が出てる内に街にいるんだから、映画を見に行きました。
あ、一人で映画見るとか初めてなんデスケド!(´−д−;`)

でも、なんかサラリーマンの休日みたいで、そんな自分に酔う(意味不明)


肝心の映画は何見たかというと、「死神の精度」見ました。
本読んだ直後で、話全部わかってましたけどね・・・。

でも、映像で見るとそれはまた新鮮で。
割と井坂幸太郎作品のあのどこかマッタリした雰囲気も出てて、
楽しめました。

サラリーマン休日初日は、まあ、自分なりにうまく消化できたかしら。
まあ、来週からは研修合宿だし、まだまだこれからなので、
社会人としてのモチベを保つ為にもニコ動とかで夜更かしせずにもう寝よう、
とか思ってたら、

父「飲み会でてたら終電なくなっちゃった☆
  近くにカプセルホテルあるかネットで探してNE」

と電話が。


ついこの前
「社会人なのだからもう学生みたいに羽目はずさんように( ´,_ゝ`)」
って話してたおじ様は誰ですか?





katokeso at 00:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年04月01日

働きます

学生最後の今日一日は、やっぱり昼近くまで寝てました。

明日から会社勤め。
3ヶ月くらいは研修です。

とりあえず、明日は家中の目覚まし時計を動員しなくては、起きれない予感。

そして、もう寝ろ、自分。

katokeso at 00:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年03月30日

無謀な夜

We are エーックス!!

katokeso at 00:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!音楽 

2008年03月29日

モラトリアム

25日をもって大学院を卒業しましたー。

学部時代も入れて6年間、同じキャンパスに通い続けたのか・・・。
長いようであっという間でしたが。

まあ、色々思い出とかありますが、やはりこの大学で過ごせて良かったです。

色んなことをやり、色んな人たちと出会い。

学生生活の中では大学時代が一番楽しかったなー。

4月からみんな働きに出て、中には地方に行く人もいるけど、
また会って飲みましょう。


そんなわけで、現在残り少ない学生生活をだらだらと過ごしてます。

その堕落を打ち破る為に、明日 X JAPANのライブ「無謀な夜」行ってきます。
無謀な夜・・・。

なんか情報によると今日のライブ、2時間も遅れて、大荒れだったとか・・。

というか、自分にわかファンなんですが。
僕のような一般人が行って大丈夫なんですかね?
なんか鎖とか体に巻きつけて行くべきなのか?

katokeso at 01:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年03月13日

誤算・・・

今月の奨学金振り込まれてないなーと思っていたら、
2月に今月分もまとめて振り込まれていたことが発覚。

なんか先月は預金いっぱいあるなとは思っていたんだよ・・。

地味にお金がやばいっす。かなり節約しないと。


なに今朝築地とかで寿司食ってるんだよ、俺。・゚・(ノД`)

katokeso at 16:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年03月02日

旅2

ちょっと過ぎてしまいましたが、
バリ島へ行ってきました。

いろいろと思い出が出来たのですが、
長いので簡単にまとめます

・アジアたのしー
・飯うめぇ
・あいのりの店で食事
・バリの人は基本親切
・でもジュース代ぼったくられた
・男だらけ14人旅

かなりてきとーですが、
いろいろとハプニングもありつつも
とにかく言葉にできないくらい楽しかったです。

基本的にみんなの掛け合いがもはやコントでしたが
それがまた面白かった。


そんでまた明日から研究室でアメリカ西海岸に行ってきます。
ザ・銃社会。

katokeso at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月17日

明日から、野郎だらけのバリ島旅行へ行ってまいります。
いざ、リゾート地。

katokeso at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月11日

休みの日

ここ2,3日のこと。

2月9日(土)
えんさんの家でピザパーリーやりました。
いろんなピザ屋のピザを頼んでみようというパーリー。
雪だったけど、そんなのお構いなしです。
迷惑な客だったでしょう。

結局メジャーなピザ屋4店舗くらいから注文したのかな。

ちょっとした奇跡として、
ピザ○ットとドミノ○ザがまさに同じタイミングで
配達に来ました。
しかも、えんさん曰く、
帰り際、配達のお兄さん方がお互いにメンチを切ってたそうです。
漢だ。


2月10日(日)
つい衝動でWiiを買ってしまった。反省はしていない。
ソフトも勢いで3つほど買ってしまった。
「初めてのWii」「スマブラX」「バイオハザードアンブレラ(ry」

以下、各ソフトの感想
・初めてのWii
ゲーセンみたい
家族で盛り上がる
父ちゃんがはしゃぎすぎる

・スマブラX
任天堂の本気を感じた

・バイオ
肩痛い



katokeso at 20:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年02月08日

ラストプレゼン

というわけで、本日無事?修士論文審査会を終えてきました。
つ、つかれた・・・。

発表は中盤まではつっかえることもなく出来たけど、
時間制限を知らせるベルが鳴った瞬間
自分でもなぜだかわからないくらいに怯えて、少々gdgdに・・・。
俺は小動物か。
しかし、大事な発表会なのに、
審査員の先生方の2/3が遅刻、
そして発表中に1人の先生がいつのまにかいなくなるという謎な出来事が・・・。

まあ、今日でなんとか大学院生活に一段落着くことができました。
まだ3月に学会が残ってますが、今この瞬間だけは考えないことにします。

うぃー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

katokeso at 23:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年02月05日

兵糧攻め

今日家に帰ってきたら、
なんかお湯が出なくなってました。

なぜそんなことになったかと言うと、
二階の部屋の人が洗濯機の水をなんでかこぼして、
我が家の洗面所が水浸しに。

それに伴って、洗面所の天井にある電気設備や給湯機器が
ショートしちゃったのこと。

でも一応電気はつくみたいです。
しかし、応対に来た業者の人曰く、
「電気はつくけど、僕の専門外なんで安全かどうか
よくわかりません」
とのこと。

あれ、あんた何の専門の人なの?
というか何 を し に き た。


昨日は研究室泊だったから、今日は風呂に入ろうと思ってたのに・・・。


修論審査会まで、あと4日。



最近東映版のスパイダーマがお気に入りです。

katokeso at 00:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!