2009年07月02日

■妖精からのメッセージ

マジカルフェアリーオラクルカードというものを購入してしまった♪

タロットカードのようなもので
お願い事をしながらカードをきり、1枚引いたものが
今の自分へのメッセージとなる♪

カードの意味は、付録の小冊子に詳しく書かれている。

先日のオーラのクラスの最後に
先生が皆に引かせてくれて、それが結構当たっていたので
是非ともこのカードが欲しかったのダ♪

早速、家族で引いてみたところ。。
そのものズバリの内容で主人もビックリしていた!!

私などは感激して涙が出そうだった

なぜなら、主人の引いたカードは

あなたにとって重要な人の誕生日が、あなたの質問への答えに関連している
天は最近、これから誕生日をむかえる誰かを助けている・・・
〔抜粋〕

という意味がある。

ちなみに、私の誕生日は5日後で
私には、誕生日までにどうしても達成したい目標があって
現時点では達成出来ておらず、とても焦りを感じていたところなのだ。

絵柄も美しく、毎日がポジティブな気分になれる♪
かなり安上がりな買い物だったかも♪  

Posted by katonana at 11:28Comments(3)TrackBack(0)clip!

2009年07月01日

■生まれてきた目的

縁あって、月に一度
オーラの勉強をするクラスに5月から通い始めた。

そこの先生の一言にハッとする


『生まれてきた目的がわかると、そんなにお金は必要ない場合が多いのよね。。』


生まれてきた目的は、
過去世を知ることで明確になってくるらしい。

過去世は、スピリチュアルな人には白昼夢のように
見えてしまうこともあるらしいけれど、
専門のところでみてもらうことも出来る。

上記は先生おすすめの場所♪

いつか見てもらいたい♪


【今日の御言葉】
  心の気まぐれに従ってはなりません。
  心のコントロール下に置かれてはなりません。
    心があなたのコントロール下に置かれるべきです。
  

Posted by katonana at 14:56Comments(6)TrackBack(0)clip!

2009年06月30日

■光

久々過ぎてパスワードを忘れてしまった(汗)

軌道修正も色々あったので、
本当はプロフィールも変えたいところだが
変更の仕方も忘れてしまった(汗)


ブログを休んでいる間、
ずっとずっと考え続けてきた。


自分の人生の目的を。


本当はブログを書いているときも
自問自答し続けてきた。

何のためにブログを書いているのか?
大切な時間を割いてまで
ブログを書く意味があるのか?

私は何について書いたらイイのか?


明確にではないが
最近やっと光が見えてきた感じ。

これからは日々私が学んだことを
綴っていこうと思います♪



【今日の格言】
近隣のために尽くす人は、同時に、人類のために尽くしている
マハトマ・ガンジー

【今日の御言葉】
愛は神です。愛に生きなさい。
ババ
  

Posted by katonana at 12:39Comments(2)TrackBack(0)clip!

2008年12月12日

■目標


来年3月までに
月20万稼げるようにしてから
男の子を生む!



決めた!

心底3人目が欲しいから
モチベーションもあがる。

というワケで、すっかり
ペーパードライバーになってしまった
FXに取り組んでみる。

マニュアル片手に
慎重に、慎重に。

チャートをあけると、いつも
今が絶好のチャンスのように見えてしまい
すぐに買いたくなるこの心境。。

マラソンに似ている。

一時の感情で動いてはイケない。
マイペース、マイペース。。

私のパソコンは、すぐにフリーズする。
売りたいときに売れないこともしばしば。。

昨日も、お昼過ぎに買った
AUD/USDが、夕方売りたいときに売れず
トレーリングストップで朝方自動決済。

しかし、そのおかげで
173pips、GET!

久々にしては上出来!

目標が近づいてきた♪

  

Posted by katonana at 10:20Comments(3)TrackBack(0)clip!

2008年12月09日

■マラソンから学んだコト

先日、娘と一緒に
『さいたまシティマラソン』
にエントリーした。

二人共、マラソンは大の苦手。

なので
練習は週に1〜2回、
10〜15分走る程度。

それでも、2ヶ月も経つと
早歩きの人に抜かされる程度の速さで
30分間止まらずに走れるようになった。

『これなら大丈夫!』と思い
大会に臨んだワケだが、
思いの他ビックリしたのが
練習のときにはなかった
『心の動揺』だった。

自分のペースは、十二分に
わきまえているつもりであった。

上位を狙っているワケでもない。

完走出来ればOK♪

それなのに
何十人もの人達、何十人もの小学生達に
ブザマに抜かされ続けていると
『自分のペースよりも早く走りたい!』
という衝動にかられるのダ。

幸いにも
すぐ近くに、私のペースメーカーとなりうる
ノロいおじさんがいてくれたおかげで、
最初から最後まで同じペースで
完走するコトは出来たのだが。。


コレって。。

今の私に似ているかも。。


そんな気付きに直面してしまった。



周りに成功している友達がいる

 ↓

私は焦る!

 ↓

もがく!

 ↓

失敗する。。

 ↓

落ち込む。。。。。


私は今まで
この負のスパイラルの中で
苦しんでいたのかもしれない。


マイペースでいこう。


マラソンに挑戦してよかった♪


  

Posted by katonana at 21:43Comments(1)TrackBack(0)clip!

2008年12月07日

■3人目

あんなに大変な思いをしたというのに
最近、ムショウに
3人目が欲しくなってしまった。

どうしようかな。。  

Posted by katonana at 15:06Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月31日

■パラダイム転換

私は、
お腹いっぱい食べないと
気がすまないタイプだ。

かと言って
肥満体系なワケでもない。

人からよく
『そういう家系なんでしょ。』
と言われるが、とんでもない。

母も兄も弟も父も
全員太っている。

なぜ
私だけが肥満でないのか?

  続きを読む

Posted by katonana at 23:14Comments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月12日

■目標

最近、FXの成績が
今ひとつふるわない。

  続きを読む

Posted by katonana at 23:38Comments(6)TrackBack(0)clip!

2007年10月11日

■感謝

毎月5000円
ユニセフに寄付をしている。

  続きを読む

Posted by katonana at 11:22Comments(1)TrackBack(0)clip!

2007年10月08日

■成果物

先日、
親友
の出版パーティーに出席した。
  続きを読む

Posted by katonana at 23:00Comments(1)TrackBack(0)clip!

2007年10月06日

■チリが積もったら・・

次女を妊娠中
長女のバイオリンの先生より
『胎教にとてもイイのよ』と
まんまとクロージングされ
習い始めたバイオリン(笑)
  続きを読む

Posted by katonana at 22:14Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月04日

■宝さがし

次女が誕生してからというもの
我が家は全室、納戸化している。

  続きを読む

Posted by katonana at 10:54Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月27日

■魔法のことば

子育てに追われ
物事が思うようにはかどらず
非常に苛立ちを感じていた時
1通のメールが届いた。
  続きを読む

Posted by katonana at 15:22Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月25日

■私だけでしょうか?

ある日、ポストに
『家庭ゴミの出し方マニュアル』が
入っていたのをきっかけに
かなり事細かにゴミの分別をするようになった。
  続きを読む

Posted by katonana at 15:16Comments(4)TrackBack(0)clip!

2007年09月19日

■毒のはなし

下等動物ほど毒を持っているんですよ。

そしたら
人間は持っていない。。と思うでしょ?
  続きを読む

Posted by katonana at 22:55Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月04日

■ロケットのはなし

ロケットを軌道に乗せるためには
大気圏をでるだけの『エネルギー』が必要

それが
人間の世界でいう『感謝』なんだな
  続きを読む

Posted by katonana at 23:01Comments(10)TrackBack(0)clip!

2006年08月19日

■指針

3ヶ月振りの更新。。(苦笑)

紀子さまとお揃いの『前置胎盤』による入院、
その後の自宅療養、
自分の夢に対する懐疑心、
などによって、ずっとブログを更新できずにいた。

しかし、その間に読んだ3冊の本
■『金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育』ロバート キヨサキ
■『アパート大家さんになった12人のフツーの人々』猪俣 淳
■『33歳で資産3億円をつくった私の方法』午堂 登紀雄
が、私に大きな気付きをくれた。

やはり、お店はやろうと思う♪
オーナーとして♪

『人間の使命は、他人に貢献すること』

ただ、急がない。
何事も家族優先。

今後の子育てに関しても
(2人目が女の子だったら、3人目に男の子を作るので(笑)
ビジネスに関しても、
私には主人の助けが絶対に必要だ。

だから、近い将来
主人は会社を辞める。(本人も希望)

そのためにやるべきことは
今の年収と同じだけの不労所得を作ること。

候補として、今考えられるのは
◎不動産投資
◎特許〔子育て便利グッズ〕

上記のための頭金・必要資金は、
FXで作る。

そのための具体的な行動は、
●FXの手法を確立させる
●不動産投資の勉強&プロに相談
●子育てに集中し、便利グッズを開発する

ほかにいいアイデアございましたら
是非おしえて下さい!!!!!
  

Posted by katonana at 14:54Comments(9)TrackBack(0)clip!

2006年05月15日

■荒川静香♪


◇応援クリックお願いします◇


ひっさびさの更新(笑)

『私のやりたいコトは一体何?!』の模索で
軽いスランプ状態に陥っていた。(^_^;)

まだ見つけたワケではないけれど
親友の万友美ちゃんが解決の糸口を提供してくれたおかげで
ひとまず光が見えてきた感じ♪

         *

昨日
『フィギアスケート・ジャパンオープン2006』
というのを観てきた♪

出場選手は、
金メダリストの荒川静香選手をはじめ
安藤美姫・浅田真央・浅田舞・高橋大輔選手ほか
海外からも有名選手がズラリ勢ぞろい!♪(#^.^#)

。。というワケで
チケット代も家族3人で約4万円
と結構なお値段

購入の際は、かなり迷ったけれど
行ってヨカッタ〜

選手全員が参加するオープニングなどは
カッコ良過ぎて感動で涙が出てきたほどダ。。

この、我が家にしては、かなり贅沢なチケット購入には
私と主人の
『金メダリストの静香ちゃんを生で見てみたい〜♪(#^.^#)』
というミーハー的な要素ももちろん起因してはいるものの、
たったそれだけの理由で、このケチな私は4万円を払ったりはしない。

私は娘に、
色々な道の頂点を見せたいのダ。

        *

私は、幼い頃
漠然とピアノを習っていた。
苦痛だった。

私の親がピアノを習わせた理由、それは
「同業者の子供達が皆習っているから」
そんなとこだった。

        *

私は、中学〜短大までの学生生活を
漠然と送ってきた。

確かに楽しいコトもあったが、
もう一度戻りたいなどとは微塵も思わない。

評定平均さえ維持出来ていれば
進学可能なエスカレーター式の学校で
「一生懸命勉強したい!」などという原動力など
一体どこから湧いてくるであろうか?

あげくの果てに進路指導で、先生や親から
『一体何になりたいの?』
と追求されても困り果てるだけだ。


       *


人生の選択肢は沢山あるということ。

そして
それを目の当たりにする機会を
出来るだけ多く提供してあげること。

そして
『貴女ならきっと出来る!♪』
という自尊心を育んであげること。


それこそが
『親の役割』であると私は思う。


◇応援クリックお願いします◇
  

Posted by katonana at 11:27Comments(3)TrackBack(0)clip!

2006年04月12日

■夢?


◇応援クリックお願いします◇


最近、ややマタニティ・ブルー気味ダ。。

妊娠中で無理が出来ないため
少々ストレスがたまっているようだ。

          *

綾侑子がお腹にいた頃は
『経済的な不安』に日々苛まれていた。

出産退職により、収入は半減。

一人っ子にしたところで、果たして
私達は、この子に十分な教育を
受けさせることが出来るのだろうか。。と


しかし。。今の悩みは違う。

幸運にも
偉大なる”投資の師匠”により伝授された
『超・テクニック』のおかげで、私は毎日ナント
1〜10万円を稼ぐようになってしまった。(>_<)
〔資金:50万程度〕

経済的な不安は一掃された。


では、一体何が不安なのか?

それは、プロフィールにも書いた
夢の実現だ。

この情報化社会の中で
私の夢は、あまりにもアナログだ。

リスクも大きい。

投資するのは『お金』だけではない。

お金以上に大切な『時間』が必要だ。

有限である、我が子達と接する時間を
割いてまで、遂行する程の価値は
果たしてあるのだろうか?

        *

私は正直なところ、
飲食業がやりたいワケではない。

美味しいものは好きだが
究極のグルメというワケではない。

極めつけは、私はさほど
子供好きというワケではないというコトだ。

9ステップセミナーなどで
”託児ボランティア”などをやっていると
誤解されがちなのだが、私は子供が好きで
託児ボランティアをやっていたワケではない。

私のような育児に悩む母親には
9ステップが大変有効だと思ったから
受講する環境を提供したいと思って
始めたコトなのだ。


託児ボランティアは、
物凄い達成感を得るコトが出来た。

が。。
物凄い苦労も伴った。

他人の子供を
24時間、3日間も面倒を見るというのは
たとえ保育士であっても大変なコトだろう。

準備のために、かなりの時間をも費やした。
そのため、親や家族に相当の犠牲を払った。


これがトラウマになっているのであろうか?

私の夢は、まさに
この託児ボランティアの延長だ。

育児で多忙を極める母親に
憩いの時間を提供したいだけなのだ。

なぜなら。。
私が欲しかったから。


これは、果たして
『夢』なのであろうか?
   by 悩める妊婦


◇応援クリックお願いします◇
  

Posted by katonana at 00:59Comments(3)TrackBack(0)clip!

2006年04月04日

■夢中!♪


◇応援クリックお願いします◇


久しくブログをサボっていたのは
「つわり」という理由だけではない。

私は、あるモノに夢中になっていた♪

それは。。『投資』

初心者でありながら、2ヶ月足らずで
元本の50%を稼いでしまった!(>_<)

秘訣は、
『成功者から学ぶ』
を実行したため。

ブログ上で、このノウハウを公開したくて
ウズウズしていたのだが、私の師匠が近々
この手法を、情報商材としてDVDを発売すると
伺っていたので、営業妨害になってはイケないと思い
ずっと耐えてきた。

しかし、DVDの発売はもう目前!!

わかり次第発表しま〜す!♪\(^o^)/


◇応援クリックお願いします◇
  

Posted by katonana at 10:36Comments(245)TrackBack(0)clip!