2006年04月21日

お久しぶりでございます。

仕事がひと段落したため、ブログを再開しようかと思います。

心機一転を測るためどうせなら引越しをしようということで、お金のないかとぽんはブログ内で引越しをしました。

 

 

KATOPON2006

という訳で改めて宜しくお願いします。

  
Posted by katopon27 at 20:12Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月14日

ぼろは着てても心はニッキ

今日は、世の男性の勝ち組と負け組が決まってしまう弱肉強食の日

メテオってどうやって唱えるのですか?

こんばんは かとぽんです。

そんな訳で、もちろん私は負け組ってなもんです。

もらったチョコレートの数は職場の女性職員合同で1つ、妹から1つという結果。

あ、生命保険お姉さんから営業用のチョコレートももらったなぁ。思いっきり保険会社名書いてあったし。

そんな訳で「ふふっ。いつものことじゃないか」と仕事を終えて家に帰ったら、一つ忘れていました。

実はここ数年間、差出人不明のチョコレートが2月14日になると届くのです。

で、家について玄関を空けてみると

バレンタイン

 

 

 

 

 

 

 

あ、また届いてる。

しかも、封を開けてみると、何故か2箱に増量

何故だろう?

昨年は、「フフフ、シャイな子猫ちゃんだな」で纏めてみたんですけど、一つ新たな可能性を発見しました。

バレンタインは、女性が意中の男性に愛の告白とともに、チョコレートを送るという日です。

ただ、私の前に出れないがチョコレートは送りたい。

すなわち、とってもシャイガールまたは、心は女性ということ。

 

すなわちゲ○

お願いですからシャイガールであってください。

  
Posted by katopon27 at 22:32Comments(2)TrackBack(1)日記っぽいもの

2006年02月09日

二冠王

昨日、酒を飲んで今朝起きると吐き気がしたので吐いたら

が出ました。

これからは病院の窓から落ち葉が落ちるのを数え、落ち葉がすべて無くなったら自分も死んでしまうと思い込んでいる薄幸の美少年と呼んでください。

こんばんは かとぽんです。

そんな訳で流石に血は無いだろ?と思った訳で、職場の人に話しをしてみたら、「それは病院に行けよ。」という至極もっともな意見に従い病院に行ってきました。

病院に行って内科で診察を受けたんですけど、流れで世の中の嫌なものベスト3に入る胃カメラを飲む羽目になり、飲んでみると普通に食道と胃の間から血が流れていました。

ちなみにこういう病気ね。(リンク)

しかも、カメラを見ていると更に病気が見つかり、なんとストレス大国日本の象徴ともいえる病気の一つ十二指腸潰瘍とう素敵な病気を発見していただき、現在の私は二冠王ということになります。

 

まったく威張れることじゃないがね。

  
Posted by katopon27 at 18:10Comments(2)TrackBack(0)日記っぽいもの

2006年02月05日

今年はなんだか札幌に行く機会が多いような気がする。

全日本ビジネスホテルに入ると素っ裸になる協会を作ってみました。

会員募集中。

こんばんは かとぽんです。

そんな訳で木〜土曜日の間札幌に出張に行ってまいりました。

今回は日頃お世話になっている某社長さんも、札幌に出張ということなんで、一緒に車に乗って旅費を浮かせるという伊東家もビックリな素敵な裏技を使ってみたんですが、日頃の行いのせいでしょうか?高速道路が吹雪のため途中で降ろされてしまいました。

士別剣淵(高速道路の最北端)から深川JCで一度降りて、岩見沢から札幌まで高速道路に再び乗るという荒業を使ったんですが普段なら4時間で到着のところ結局6時間くらいかかってしまいました。

まったく、北海道の天気はきまぐれオレンジロードですね。

札幌についてすぐビジネスホテルへチェックインして全日本ビジネスホテルに入ると素っ裸になる協会会長としてとりあえず、裸体に変身して一息つくことにしたんですが、今日は移動日のため特にすることがありません。

そんな訳で暇つぶしのお供、素敵スポット、マンガ喫茶へ直行してマンガをむさぼり読んで、お腹が空いたので札幌名物のスープカレーを食べて一日目終了。

二日目は普通に起床、ススキノにある松屋で朝食を食べる。ちなみに食べたメニューは朝からチゲ鍋定食。ちょっと朝からヘビーだったかもしれない。

朝食を食べた後、地下鉄で北24条まで移動して会議に出席。特に発言をする訳でもないし、参加者が300人くらいいたので、携帯電話で色々ネットとか見て遊んでいたら携帯電話のバッテリーが切れてしまいました。

そんなハプニングもあったりしたんですが、会議は無事終了。

会議終了後地下鉄でススキノのホテルまで戻り、何しようかなぁと考えていたんですが、一人で札幌に出張や遊びに行ったときの行動はハッキリ言ってワンパターンなんです。まぁ、連れがいたとしても同じなんですが。

ちなみに普段の行動パターンは

・マンガ喫茶・メイドカフェ・電気屋物色・カラオケ・秘密

まぁ、こんな感じなんですけど、何事もマンネリは良くないので、ちょっと行動を変えて健康的に行こうということで、温泉に行ってきました。

北海道に住む方ならわかるかと思いますが、ススキノにジャスマックプラザといホテルがあります。
リンクを貼ったので見ていただければわかるんですが、このホテルには温泉しかも露天風呂があり、アカスリやマッサージなどもあり、都会のオアシスと言ったところでしょうか?

日頃の疲れを癒すべく温泉に入ってアカスリにチャレンジしてみたんですが、アカスリをしてくれる人って女性なんですね。知りませんでした。

まぁ、サービスしてくれる人が男性ならそれはそれで色んな意味でイヤなんですが。

ただ、アカスリの最中にタオルで大事なチャーミングポイントを隠すんですけど、体勢を変える際、おばちゃんがタオルの位置を直してくれるんですが、チラっと見てから顔を背けながらタオルを直してくれます。色んな意味で恥ずかしかった。

久しぶりのアカスリをしたのですが、ありえないくらい垢が出た気がしますね。普段、風呂にはもちろん入ってはいますがアカスリはしてませんので、おとぎ話の垢太郎ができるんじゃね?というくらい垢がでたかもしれません。

その後はもう一度風呂に浸かり、まったりした後に今度は足つぼマッサージにチャレンジです。ちなみに通算二度目。

足つぼマッサージをやったことのある方なら判ると思いますが、体の悪いところは痛くありません。それどころか気持ちのいいものです。しかし、体にどこか悪いところがあると、足のツボを押されるととんでもない激痛が走ります。

なんていうんでしょうか?こうマッサージ師さんと世間話をしている最中に痛いツボを押されると、

「へぇ、そうなんですかぁ。大変なんですねーマッサージさんも。まぁ、大変なのはみんな同じでぐぁぁぁ←痛いツボを押された瞬間」

まぁ、こんな感じです。

しかし、マッサージ自体は気持ちのいいものなんでまったりした時間と眠くなる心地良さ(でも、痛いところを押されると目が覚める)を過ごせて普段とは違うひと時を過ごせました。

長くなったので、続く。

  
Posted by katopon27 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)旅に出てみる

2006年01月29日

映画をみたよ。

部屋が大分綺麗になりました。

こんばんは かとぽんです。

昨日から片付けを開始したんですが、あまりに捨てるものが多いためクローゼットの中を整理することに終始してしまいました。

言うなれば中掃除です。(クローゼットの中中規模の掃除を掛けてみました。)

さて、今日は私の街で映画が上映されたんです。
都会にお住まいの方は「それで?」とか「映画って映画館あるじゃない?」とお思いかと思いますが、如何せん田舎です。

映画が放映されるとうことは、ある意味イベント騒ぎなのです。

しかも東映アニメ祭りなどの子ども向け映画ではなく、明らかに大人向けの映画です。

見た映画は

男たちの大和

YAMATO

です。ちなみに船首から波動砲が出てワープしたり、銀河の彼方イスカンダルへ行くほうではありません。

れっきとした現実の戦艦のほうの映画です。

まだ、見ていない方の為にネタばれはしませんが、「あの戦争は正しくなかった。」「無駄死にだ」などとは戦後生まれの人間が当時の歴史の状況を鑑みずに評価することなどできないでしょう。

それでも、「私たちが正しい。戦争は悲惨であり絶対に放棄するものだ」というどこかの国の系列放送局や団体もあるかとは思いますが。

私は「公」のために「私」を捨てて戦争を戦った方々、そして英霊に対して、そんなことは言えるはずも無いし、口が裂けても言わないと思います。

 

 

以上、おすぎでした。(えー?)

  
Posted by katopon27 at 16:11Comments(1)TrackBack(0)日記っぽいもの

2006年01月27日

久しぶりのフリーダム

昨日

>そんな訳で明日は、他の仕事の提出期限を確認することから始めようかなぁと思います。

と書いた訳なんですが、なんとか期限内に終わりました。

ホントにギリギリchop

こんばんは、かとぽんです。

明日、明後日は久しぶりの何もない休日です。

なので、折角なので年末の大掃除をしたいと思います。

とりあえず、中途半端に集めているマンガの本などを、処分したりするところから始めようかと思うんですが、どうしても本を捨てるときにはもう一度見始めたり、

「あぁ、この本には色々な意味でお世話になったなぁ」

などと感慨にふけるクセがあったりするので、そこらへんの誘惑に負けないように頑張りたいと思います。

  
Posted by katopon27 at 22:41Comments(0)TrackBack(0)日記っぽいもの

2006年01月26日

来週は出張が2回あるらしい。

来週は、火曜日に稚内市へ日帰り、木金土と札幌に出張です。

ちなみに火曜日にはパスポート申請をついでにする予定なんですが、まだ写真を撮ってません。

こんばんは かとぽんです。

明日は、とある書類の提出期限なんですが、なんとか期限内に終わりそうです。

まぁ、社会人として期限内に仕事を終わらせるのは当たり前の話なんですが。

(ただ、一つの仕事を終わらせるために他の仕事を犠牲にしたのはここだけの話。)

そんな訳で明日は、他の仕事の提出期限を確認することから始めようかなぁと思います。

 

  

2006年01月25日

今日の一言

ダイエット週間明日から!!

残業してたらダイエットとか無理w

  

2006年01月24日

ダイエッターかとぽんリターンズ始まる

いやぁ 冬ですねー 今更だけど。

こんばんは かとぽんです。

最近の暴飲暴食が祟り、作業服のズボンがきつくなってきました。

これでは、折角去年炭水化物ダイエットをした意味がありません。そして、今年の夏か冬に予定している台湾旅行でバカンスの思い出がポッコリお腹が出たままの写真ばかりになってしまいます。

そんな訳で

緊急企画

「台湾に行く前に痩せたほうがいいんじゃね?そろそろ三十路だし」

をやりたいと思います。

サブタイトルは「パスポートを空港でチェックする人にアレ?写真と別人?と思わせるくらいに」です。

とりあえずダイエット方法は、健康関係やメンタル面に多大な問題があるけど、実績のある低炭水化物ダイエット+運動とかを取り入れていこうかなぁと。

あと、このブログを活用して

その日食べた物(朝食・昼食・夕食)、朝の体重、夕食後の体重、そして体調や感想などを書き込もうと思います。

それと折角なので、去年かなめさんと一緒に名寄に行ったときに購入し、黒酢ダイエットをしようと思っていたけど殆ど手付かずで残っているのをこの際なので有効活用していこうと思います。

ちなみに今日の体重は71kgです。

  

2006年01月23日

初めての場所2

いやぁ、捕まってしまいましたねぇ。誰とはいいませんが。

こんばんは かとぽんです。

そんな訳で続きをどうぞ。

夕食を食べ終わり2次会開始。同じ地区の人が集まった訳なんですが、男率高し。というか、お酒を飲もうとしても1次会を完食したかとぽんは、胃に余裕が無く酒を飲む余裕がありませんでした。

まぁ、いつもの如く飲みすぎるのもアレなんで良しとしますが。

そんな訳でかとぽんの目的は温泉とプールに興味津々です。
ソワソワしつつ温泉に入ろうと思い抜け出そうとしましたが、地元の部長という立場上エスケープすることもできず、いや、抜け出そうとしたらM君に止められたのか(笑)

なんだかんだで、11時まで飲んでこっそり部屋に帰還。温泉コスチュームである、浴衣+ちゃんちゃんこにチェンジ。

やっとこの旅行の真の目的である温泉&プールに行った訳なんですが、すでにプールの営業時間は終了してました。

「本日の営業時間は終了しました」

という非情な看板があったため目的その1断念

こんな時間まで飲んでいた自分が悪いよね・・・。と思いつつもう一つの楽しみであった露天風呂へ移動。

「本日の営業時間は終了しました」

( ゚Д゚)・・・・・

そんな訳で諦めて内風呂でまったりしつつ部屋に戻って一本330円もする温泉ホテル特有のボッタクリ価格の発泡酒を飲んで一日目終了。

二日目は、5時30分に一度トイレの為に起床。

戻るとすぐ就寝。7時にセットしたはずのアラームは何故か鳴らずM君に起こされ朝風呂に直行。 

昨日、入れなかった露天風呂を満喫。やっぱり冬の露天風呂は最高ですね。温泉に浸かってるところは暖かいけど、頭は氷点下という北海道の素敵な気温のために何時間でも入っていられます。

ただ、気をつけなきゃならないことは、メガネっこは露天風呂の湯気のせいで前が見えなくなり遭難しかけるということ。正直本当に迷いました。

その後は身支度を整えてホテルをチェックアウト。

ちょっと札幌市街地に移動して朝食をとってから自由行動へ。

私の動向はいつものとおり「かとぽん日誌」はさわやか系ブログなので省略!!

それぞれ事を済まして一路帰町しますが、お腹が減ったので市内で食事をすることに。

ガソリンスタンドで「ここら辺で旨くてガツンとくる店ないですかね?」というT君の質問に「量がはんぱ無い」というサービス業とは思えない発言の店員さんの事を信じてキャロルという店へ移動。

ホントにすんごい量でマジはんぱ無いでした。

うん、店員さんの言うとおりですな。

そんな訳でお腹がいっぱいになったかとぽんはちょっと昼寝しようと後部座席で寝ていたらいつの間にやら着いてました。

ホント人の運転ってラクチンだね☆

  
Posted by katopon27 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

初めての場所で。1

ブック・オフとかの中古本屋さんは、なかなか目的の本が置いてない。

こんばんは かとぽんです。

欲しいのは「はじめの一歩(週刊少年マガジン連載中)」の63巻からです。

さて、私は昨日、今日と半分仕事で、定山渓に行ってきました。

ちなみに泊まったホテルはこちら定山渓ビューホテル

北海道各地から公務員が集まってお話をする会議だった訳ですが、ハッキリ言って目的は自分の中では温泉です。

「何をしに定山渓まで行ってきたの?」と聞かれたら間違いなく「湯治ですが何か?」と答えます。

そんな訳で会議の途中に抜け出してゲームコーナーで「ダンスダンスレボリューション」でいい汗をかいたり「プール入りたいなー」と思いながら会議を聞いたり、札幌出身の人に「タクシーでススキノに行ったらいくらかかるの?」と情報収集をしていたら会議終了。

一旦自分の部屋に戻ってルームチェックです。

大きいホテルは構造がでかくてキング・オブ・迷子と自負する私はどこに何があるかを把握しておかなければなりません。

んで、一緒のメンバーの後輩M君とT君に飲み終わったらプール行って遊ばない?と聞いたところT君からは「28歳になってプールではしゃぐのってどうですかね?」という冷静なご意見を頂きました。

うん、忘れてたおぢさん28歳だったよね。あと2年で三十路だよ。

そんなやりとりをした後、ホテルで夕食です。夕食会場に入ると全員分のお膳が並んでいて、まるでヤクザの親分の一周忌法要か修学旅行みたいだなぁと思いつつ宴会料理を食していました。

宴会料理といえば、やっぱり酒じゃないですか?しかし主催者側の意向で宴会料理なのにアルコールはご法度。コップがあるのに飲み物がありません。

なので、料理のみをモソモソ食べようとするんですが、如何せん私は水分を取らないと食べ物がなかなか食べられません。

というか食事時にお茶ぐらい用意しとけ主催者。

まぁ、宴会につく女将さん?みたいな人が気を利かせて水をくれたから良かったのですが。ただ、料理の7割方を食べたあたりで椀物が出てきたときには正直驚愕しました。

そんなこんなで食べ物を残すことがキライなかとぽんは完食しました。

明日に続く。

  
Posted by katopon27 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)旅に出てみる

2006年01月16日

新年会

なんだか、久しぶりにブログを書いた気がする。

こんばんは かとぽんです。

毎回の話なんですが、また酒飲んでやってしまいましたよ・・・

今年3回くらい飲み会があったんですが、記憶を無くすこと2回。

つまり6割バッターですよ?!イチローもビックリの確率です。

ホント、最近思うんですが、僕って実は酒弱いんじゃないでしょうか?

もしくはリミットブレイクの値が低いとか。

昔はこんなんじゃなかったんですけどねぇ。

冷静に考えたらそのうち留置所で目覚めることもありそうなんで、今度からお酒を飲む時は、

ビール→ソフトドリンク→焼酎→ソフトドリンク→焼酎→ソフトドリンク

こんな感じで1拍置いて飲みたいと思います。
これがまた、ススキノなんかで飲むと記憶はバッチリあるんですけどねぇ。

全くもって不思議だ。

 

※何事もないように変な造語を作ったため補足

「リミットブレイク(略:LB)」→アルコールを摂取してハイテンションもしくは鬱になったあとに訪れる記憶障害。本人的には「オレってホントは多重人格なんじゃね?」って思えるくらい性格が変わるらしい(友人談)
LB後には記憶はなくなるがなぜか携帯のメモリが増えたりしているが大抵、登録していないため、その後電話を掛けれないでいるという諸刃の剣

  

2006年01月11日

飲んだ勢いで

ハッピーバースデー トゥ オレ

こんばんは かとぽんです。

という訳で昨日28歳になってしまいました。

遂に30歳まで後、2年という瀬戸際ぶりです。

昨日は、かなめさんとU夫妻が私を祝ってくれました。

持つべきものは友人ですね。

居酒屋で飲んでいたんですが、ひょんなことから独身男性3名で夏か冬の時期に3人で台湾に行くことが決定しました。

飲んでる時のノリって怖いですね。

そんな訳でまず、期限の切れたパスポートを申請に行かなければなりません。

あと、台湾に行きたいと言い出した言いだしっぺは私だったりするのですが、あんまり下調べをしていないので、ドンドン台湾の情報を調べようと思います。

もし、これを見られていて、台湾の情報のある方はドンドンコメントに書き込んでください。

  
Posted by katopon27 at 18:34Comments(0)TrackBack(1)日記っぽいもの

2006年01月05日

とっくの昔にあけました。

新年が あけてしまった お正月

今年こそはと 意気込むアタイ

こんばんは かとぽんです。

さて、正月もとっくに過ぎた今年初めての更新になりました。

というか、明日から仕事です。ダルイ。

でも、まぁ、明日一日行けばまた、3連休という素敵な日程なんで明日はマッタリ仕事をしたいと思います。

期限のかなりヤバイ仕事が3本程ありますが。

そんな訳で、正月は一番遠出した距離が同じ町内の飲み屋という相変わらずな私ですが、明後日から友人の結婚式で札幌に2泊3日で行ってまいります。

久しぶりの友人の結婚式だったりする訳なんですが、そもそも友人の殆どがもはや既婚者だったりする訳で久しぶりだったり。

あと、1月10日は私の28歳の誕生日なんでついでに祝ってもらおうと思います。

 

  
Posted by katopon27 at 18:22Comments(2)TrackBack(0)日記っぽいもの

2005年12月31日

今年最後の更新

今日の昼ごはんは

おおみそラーメン

こんばんは かとぽんです。

という訳で今年1年を振り返るのにふさわしいハイセンスなギャグを無意味にフォントを変えて今年最後の更新をしたいと思います。

今年は、去年ほど家が火事(ボヤ)になったりなどの激動の年ではありませんが、まぁ、それなりにというかやっぱりオレはオレの生き様だなと納得できるような年でした。

来年こそは、伊東美咲か山田優に似た素敵な彼女をゲットしたりかなめさんと共同購入した宝くじで1等前後賞合わせて2億円を山分けしたのち、1億円を使って万札風呂なんかをやってみたいと思います。

まぁ、すべて現実味はありませんが。

それでは皆さんよいお年を!!

  
Posted by katopon27 at 14:06Comments(0)TrackBack(0)日記っぽいもの

2005年12月28日

まぁ、アレだ。

正月が待ち遠しい。

こんばんは かとぽんです。

何故かって言ったら今年は大晦日から5日まで正月休み、そして6日に出勤すればまた3日間連休なのですよ?私の場合。

なので、6日も休んでしまおうかなぁと画策中な訳なんですが、流石に新年一発目から休むのも、流石の私でも気が引けてたりします。

さて、昨日はクリスマス特別更新ということで、私の忘年会の痴態をアップした訳なんですが、どうやら昨日、今日合わせて23人程ご覧になっていたようで。
不快になった人ごめんなさい。年に一回しかやらないので許してください。

「年に1回?ということは来年もまたやるのか?」と思われるかもしれませんが、オファーが沢山あればやるかもしれません。

  
Posted by katopon27 at 22:04Comments(0)TrackBack(0)日記っぽいもの

2005年12月27日

生き様

はい!!やってきました。

二日くらい遅れのクリスマス限定特別更新。

こんばんは かとぽんです。

昨日、書いたとおり一日限定で汚いものをお見せします。
汚いものを見るのがいやな方は見ないでくださいね?

 

ちゅ、、忠告はしたかんね?

  続きを読む
Posted by katopon27 at 22:02Comments(2)TrackBack(0)日記っぽいもの

2005年12月26日

クリスマスは普通の日でした。

今年はクリスマス・イブ恒例(2年目だけど)更新をしませんでした。

こんばんは かとぽんです。

いや、イブに彼女と「ナイフって外側から使うんだっけ?」とか安達祐美の旦那もビックリな甘い言葉を交わした後、事前に予約していたホテルでチョメチョメとかそういう理由では全く無く、妹夫婦に子どものプレゼント要員として、クリスマスパーティーにお呼ばれされました。

泊まって行けば?というお声も掛かったんですが、義弟(同級生)に「早く彼女作りなよ?」という大変身に染みるお言葉に居た堪れなくなったのと、折角のクリスマスベイビーを作成する邪魔者になるのもアレなんで、夜中の2時には寒い布団の待つ我が家へ帰還しました。

ひょっとしたら連続更新を楽しみにしていた方も居たかもしれません。

真に申し訳ありませんでした。

ちなみに昨日は約1日掛けて素敵なDVDをオークションに掛けるべく、奮闘していました。これが正しい日本のクリスマスです。(違います。)

明日はお詫びと言ってはなんですが、1日限定で素敵な画像をアップしたいと思います。

本人にとっては相当アレな画像なんで画像の保存とかは決してしないでください。

  

2005年12月23日

忘年会

昨日は職場の忘年会でした。

こんばんは かとぽんです。

大体100人くらいは集まったかと思います。

ワタクシ、その中の余興でレイザーラモンHGの格好でいました。

おエライさん方もドン引きするかと思いますが意外とそうでもなく、ウケていたので、思わず大ボス相手に腰を振ったりしてしまいましたので、もし人事異動で変な部署に飛ばされたら明らかに昨日の行いのせいだと思ってください。

写真も一応撮ったのですが、流石にネット上で公開するのは如何なものかと思いますので、アップはしません。

後、お稲荷さんの片方が「こんにちは」してたという話がチラホラ聞こえたんですが、嘘であって欲しいと思う。

  

2005年12月20日

風邪か?

あなたにお熱

こんばんは かとぽんです。

いやぁ、久しぶりに熱でました。38.5度ですよ?もう2年ぶりくらいの勢いです。

まぁ、熱もそうなんですが、今回酷かったのは腹痛と下痢ですかね。

もう、夜中になると胃の上部あたりがチクチク痛み出したり、30分おきに下痢の為にトイレ起きるという生活のため、なんだか睡眠不足です。

あと、やっぱり下痢で注意しなければならないのは、夜中寝ていてオナラがしたいなぁ、と思いつつ、オナラをするとまず、99%以上の確率で本体も出てしまうので、下痢気味の人は寝ぼけている時のオナラは細心の注意が必要だと思う。

 

あ、言い忘れましたが、お食事中の方は見ないでください。

  
Posted by katopon27 at 16:01Comments(0)TrackBack(0)日記っぽいもの