2010年10月05日

2ヶ月の成果!!


今日は欽ちゃんのブログの日ですよ〜♪

雨日和が2日続いて寒かったですね(/TДT)/

今日はもちろんご報告があります♪

日曜日に行われた『札幌マラソン大会』初参加の若旦那です。
いよいよ本番です。

前日は、すぐに寝床に付いたのですが、まったく寝ることができずに・・・。
結局一睡もできずに朝を向かえました。笑

会場に着くとものすごい人がいて、びっくりの一言でした。

たぶん参加人数が1万3千人くらいだったような・・・。


そして心の準備ができずあっという間にスタートの時間をむかえ
初マラソン開始!!

人ごみがすごく最初は自分のペースでなかなか走れなかったんですが、
徐々にいつものマラソンができました♪

応援に来てくれた方々ありがとうございました♪

15キロを過ぎたあたりから、少しきつかったですが、なんとかゴールできました。

練習していて本当に良かったです(*・ω・)ノ


結果は10歳〜20歳のハーフの部の参加が678人

1時間46分(公式タイム?は1時間49分23秒) 678人中266位

初めてでしたが、良いほうではないでしょうか?笑

今後も週2回は健康のために走ろうと思います!!

なんとか龍治もつれて!!笑







katoshoten2 at 02:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年10月03日

満福や193の秋。

皆さん、こんにちは♪193です。

いやぁ、めっきり寒いですね〜わたくし、こう見えて、とっても寒がりなので、、厳しい季節到来です・・

でも、完全防備で自転車通勤はギリギリまで続けます!!

そしてスポーツの秋!今日はついに欽ちゃん本店、若旦那が札幌マラソン本番ですね〜!!徳太郎商店の浩太郎君も走るし、心でめっちゃ応援してます!!(見に行かないんかいっ

そういえば、わたくし193 、江別市民マラソン!中学生女子の部第1位という栄光を持っています!!(出場者3人

マラソンは、ぶっちゃけ、何より嫌いです・・

バスケ部なんで、瞬発派です

そういえば?先日、満福やに、中学の時のバスケ部の先輩が、偶然来たんです!!
ナント、15年ぶりの再会です先輩が見ないことを祈って書きますが、そのお方は、一個上の学年で、一番怖かったんです

店に入ってきた瞬間!あっもしかして、、いや絶対!岩○先輩だっ!!と、さすがの193、震え上がりましたっ

しばらくして、震えが収まってから声をかけました笑

・・「岩○先輩ですよね・・?」「えっ?」・・「中学の時バスケ部で一緒だった鈴木です!」

「あ〜!!何やってんの」と、、色々話して、今、先輩は近くの病院で働いてらっしゃいました!

いやぁ久しぶりに緊張しました

「めっちゃ怖かったです!!」と言ってやりましたよ!!(見てたら殺される・・笑)

でも15年ぶりの再会、嬉し楽しかったです

後から考えてみたら、上下関係、上の人との接し方など大切な事は岩○先輩から学んだんだと。、、なんか、当時は思いもしなかったけど、、岩○先輩が怖かったおかげだなぁ・・ホントに今度会ったら、お礼を言おう!と思いました

もし、満福やで、193が震えてたら、岩○先輩が居るんだ!と、思ってください

では皆さん良い日曜日を♪

尚吾がんばれ〜〜



katoshoten2 at 06:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年10月02日

値上がりに便乗して・・・

皆さん、こんにちは。

てまひまの中川です。

食欲・スポーツなど秋の枕詞がありますが
今年は『禁煙の秋』にします。

発端は、

中川『優、タバコ値上がりするけどどうする??』

優『いやぁ、実は禁煙しようかと思ってるんです。』

石○さん『実は俺も止めようかと思ってるんだわ』

ということで、禁煙宣言を10月1日にしました。
経チーは断固として、止めないと言い放ちました。

9月30日に最後のタバコを吸って、3人とも
お互いを確かめるように10月1日にたった1日
禁煙しただけで、ほぼ達成したような顔してましたが(笑)

なので、今日は禁煙同盟の3人でガムを買いました。




101002_0106~010001













でもなぜか、ライターだけを持ち歩いてしまう
なんだか意思の弱い自分がいます(笑)

なので僕に会ったら、『ライターちょうだい』と言って
取り上げてください。なんだか沢山あったので・・


禁煙仲間募集中です!!!


katoshoten2 at 11:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)てまひま 

2010年10月01日

北大生の昼間

お電話ありがとうございます!!
満福や北口店 きしもとです!!

…間違えました。
ブログにはお久しぶりです。
ひろです。

元気に北大生しています☆
…変な日本語ですね。


この頃、自分が学問をするために大学に入ったことを思い出しました。
学問をしないと(卒論を書かないと)卒業できないことを思い出しました。

ということで、これまでよりも研究室や実験室で過ごす時間が長くなっています。
ランチ出勤の前にサンプルをセットし、ランチ後に分析・片付けしたり。

静内にて1泊2日でサンプリング
 ↓






















土



























夕方戻ってきてバイト
 ↓
研究室に寄って分析してから帰宅

という日も。
こう書くと勤勉な学生みたいですが(えっ?見えません?)
単に時間の使い方が下手なのです。

しかも、満福や からなら家に帰るよりも学校に戻る方が近いんですよね…。
幸か不幸か(笑)


時間がある時にだらだらしてしまうのをなんとかするのが課題です。
そして朝に弱いという致命的な弱点が。
でもどちらも諦めたくないという我が儘を通すなら克服しないと。


どちらも自分が選んで好きで続けていることなので、
できるだけの努力はします。


皆さんの時間の使い方の工夫を教えてください☆
できれば来店していただいて直接(笑)
かぼすサワーと餃子、さらに我々スタッフ一同がお待ちしています!!


では、満福や ひろ の決意表明のブログでしたー。



katoshoten2 at 02:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)なのはなキッチン 

2010年09月29日

いっしー 男30歳!!!

こんにちは 水曜日の女?欽ちゃん支店のMAKIです!!

今日は早めの日記を・・・・

もうご存知の方もおられると思いますが、明日は欽ちゃん支店の「マスター」

こと、「いっしー」、本名 「柴牟田 五志大」(なんて読むかわかりますか?

・・・・正解は「しむた いしひろ」って言うんです☆

の、30歳の誕生日なんです!!

この数日間も、少し早めにお祝いしてくださる方もおられ、本人もとっても喜ん

でいます!!

男、30歳か・・・・ 脂が乗る一番いい時代ですね!!

そこで、本日と明日の2日間、「いっしー30歳記念フェア」ということで、

お肉全品 300円でご提供させていただきます!

(欽ちゃんホルモンは値上がりしないので、安心してください。(笑))

今日と明日のために、「丸ホルモン(シロコロ)」もお取り置きしています。

先着順にはなってしまいますが、どうぞお楽しみくださいませ☆

合言葉は、「いっしー おめでとう☆」で、宜しくお願いします♪


CA3G000300010001



こちら、いっしーに写メをお願いして送ってもらった写真・・・・


っていうか、いっしー おでこに影が出てるっつ〜の!!!

楽しい2日間になるといいね!

ホルモンヌMAKI


katoshoten2 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月28日

スポーツの秋(残り1週間)


早いもので9月も残り少なくなりましたね(*・ω・)ノ

最近、帰る頃にはかなり気温も下がりいよいよ秋本番ですね!!

9月が終わるということは・・・。

いよいよ今週の日曜日は『札幌マラソン』が待っております。

8月中旬から開始したトレーニングも最終調整に入っております♪

体重も約2キロ落ち、少しはスマートな体になってきました(´∀`*)
微妙ですが、昔の体に戻ってきました☆


参加者からの色々な手を使ったプレッシャーもなんのその・・・。

お酒も少し我慢して本番を待っております。

(少しかよ・・・。笑)


先日、リハーサルがてら、20キロを走ってみたんですが、
孤独な時間でしたが、何とか完走し、参加者に大きなプレッシャーを
かけることができました!!笑

欽ちゃんの『りゅうじ』にもダイエットがてら誘ってはいるんですが・・・・。
断固たる決意で断られます。。笑

当日は、札幌中心部も走りますので、ぜひ時間はある方は応援よろしくお願いしますね☆

欽ちゃん本店   若旦那

katoshoten2 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月26日

満福や広大です!

こんにちは、満福やの広大です!

1ヶ月ぶりのブログ登場です(前回は、自分の誕生日ブログでした)!最近、凄く夜が寒くなってきてますね!

自分は、自転車で職場まで帰っているのですが、シャツ一枚では寒くて足りないかなと思ってきています!
でもアイス好きなんでついつい新製品を寒くても毎回買ってしまいます(笑)

さて、今回のブログでは、自分をこの加藤商店に紹介してくれた先輩の話をしたいと思います!

今日、店に来てくれて、凄くありがたいと思ったので、感謝の気持ちを込めて・・・

その先輩とは、大学の飲食のバイトで知り合いました!当時、一人暮らしをしていて、全くお金がなくなって、水道も止められ、バイトをしなきゃと思ったのですが、飲食店を10店舗くらい受けたのですが、長髪(金太郎みたいでした)のせいもあり、どこも受かりませんでした!

その中で、髪を切ったら受からしてくれると言ってくれてるとこと出会いました!
そこで紹介してくれた先輩と出会いました!ただそこも一時の腰掛けのつもりだったので、全然全く気力もでず、自分もわきまえずよくお客さんに怒られ、その度にきれそうになり、良く後ろに先輩に下げられていました!
特に紹介してくれた先輩に下げられていた感があります!

ただそこのバイトも面白さを見つけ3年続けてしまいました!今の飲食の仕事を導いてくれたのも、このバイトがあったからだと思います!


そんな中、そのバイトの先輩がこの加藤商店を紹介してくれたことは、凄く感謝しています!これから、その恩に報いればと思ってます!O宮さん(S―さん)有難うございます!


katoshoten2 at 15:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月25日

てまひまの秋

皆さんこんにちは。

中川です。

道東番屋市の最終3日間はさんま100円フェアにて
お陰様で約150本のさんまを販売できました。
ありがとうございます。

だんだんと寒くなるにつれ、さんまの脂も乗ってきましたよ。
焼くと煙が多くなっていぶし効果で益々おいしいですよ。

さて話は変わりますが、9月27日(月)〜30日(木)まで
てまひまは『6周年』を迎えます。

今まで沢山のスタッフ・お客さんと歩んできた歴史があり
自分が(今のスタッフ含め)携わってはいない期間もある
けど色々なことがあったと思います。
(逆にお客さんの方が知ってるかも)

新しいことに挑戦することも、知りうることを
伝えていくこともどちらも大事なので
6周年は今いるスタッフに改めて、てまひまの今までを
知ってもらういい機会だと思います。

常連さんたちも、この4日間今まであったいろんな話を
聞かせに来てください。
お待ちしてます。


■□■6周年のフェアです■□■

【其の壱】ランチタイムは750円を600円にてご提供!!!
【其の弐】ディナータイムは、炭焼き半額!!!

お楽しみに。

katoshoten2 at 11:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)てまひま 

2010年09月24日

あと少しかな・・・

皆さんこんにちは!
今回のブログも山内でございます。
1ヶ月前の暑さが嘘の様に無くなり、すっかり寒くなって来ましたね。
実は僕、バイクで通勤しているんですが、既に寒さに勝てず、ついに
ウィンドブレーカーなんぞを来てしまいました・・・。
朝晩の冷え込みは、これから益々きつくなっていくのかと思うと、
バイクに乗れるのももう少しかな・・・。
なんてちょっと寂しく思ってしまう季節です。
自転車で通勤されている方も、そろそろ地下鉄や、JR、バスといったものでの
通勤を余儀なくされて、げんなりしているのでは?
いよいよ鍋がそそられる時期でもありますよね。
皆さんはどんな鍋がすきですか?
きのこがたっぷり入った、水餃子が土鍋に入っているのも良いですよね。
白菜とかも入っておいしそー!
って思っていたら作りたくなってきたので、来週から『きのこたっぷり
水餃子鍋』をおすすめでやっちゃいます!!!
皆さん是非食べに来てくださいね。
お待ちしてます。


katoshoten2 at 01:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)なのはなキッチン 

2010年09月22日

秋は食欲の秋なので、スポーツも・・・


こんにちは、水曜日の女欽ちゃん支店のMAKIです☆

先日もお話していました、オータムフェストに行ってきましたよ〜〜〜!!!


最初は5人で行ったのですが、最後は13人になっていて、テントの下でビールや日本酒を秋空の下楽しんで来ました!!


4丁目会場で、お目当てのドイツの白ビール、「フランツィスカーナのバイスビア」で乾杯し、8丁目ではすごく混んでいたので、担当を決めて1品づつ買い付けし、集合して乾杯!!というかたちを・・・・


それがこちら





__



うまく、横に出来なくてすみません・・・・

留萌のうにめし、厚岸の牡蠣、鵡川のししゃも、どこだったけな〜のジャンボ豚

串、そして、思わずセンパイの目に止まった、長万部のチキンカレー!!

全部美味しかったです!!

あとからラグビーの後に合流した社長も、長万部のカレーを見つけ美味しかったと。。。


今度、○○さんと日帰りで、長万部カレーを食べに行こう!ということになったとか、ならなかったとか・・・・



調子に乗った私は、さんざん5時間くらいオータムフェストで飲んで食べていたのに、欽ちゃん支店で2次会を・・・・

おかげで、先週から3キロ近く太ってしまいましたので、昨日初めてテレビで衝動買いみたいなのをしました!!

それがこちら



lgmc-index-main



少しずつ、効果が出るはずですので・・・・


美味しい物を食べながら、コレで健康管理します!!


効果があるのか知りたい方は、いつでも尋ねてくださいね!!


火曜日の午前中が待ち遠しい・・・・・・



あっ また、オータムフェスト行きましょうね!


今週は由仁の椎茸です!!! ヘルシーでしょ?


懲りないホルモンヌMAKIでした。


































katoshoten2 at 17:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)