2008年05月

2008年05月30日

僕、億万長者になりまして。

加藤商店ファンの皆さん、こんばんみ。

どうも、僕です。

てまひまの“すーさん”こと鈴木です。

実は僕、某宝くじにあたっちゃいまして!まじで!仕事しなくても一生食ってけるよになっちゃいまして!!まじで!!!

なんで、てまひま辞めちゃいますえへ

僕はまず、このお金を使って北極の白くまさん達を助けにいこうと思うんだ!!

きっと氷が解けて苦しんでるに違いない!!

いや、、、それともカリブ海あたりで豪遊しようかしら?

いやいや、、、中国いってパンダを買って上野動物園に??

いやいやいや、、、高層マンションをいっぱい建てて更に一儲け???じゃないや、二儲けくらい?しようかしら???

んー、札束風呂につかりながら周りをすんげー美女に囲まれちゃってるくらいにしてね??

してして、“すー様”とか呼ばれちゃったりしたりさぁ!!!

どこかの無人島買って、“すー帝国”なんか作っちゃうくらいにしてね!!!

うけけけけけけけけけッ!!!!


































なーんてぇのは、嘘八百、夢物語なんだけども。笑 てへごめんなさい。笑

6月28日をもちまして、加藤商店を卒業することになりました。
(これは、本当です。)

個人的なことなんですが、体調をくずしてしまいちょっとちょこっと入院することとなりました。

二年半皆さんには、色々とお世話になり、、
本当にありがとうぎざいました。

八月には退院して、働き始めます。入院前に好きなものを食べてあんまり飲めないけどアルコールも飲んで。。。
あっもちろん加藤商店で。笑

やはり体が資本ですので、みなさんも体に気をつけていつまでも元気で頑張ってください。


チームてまひま  すーでした!!



katoshoten2 at 23:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0) てまひま 

男/22才 なのはなキッチン奮闘記

お久しぶりです!
今回は、伴が担当させていただきます。
先日応募しました、ぐるナビの料理コンテストの事について
ご報告があります!

今朝、何くわぬ顔で自転車で店に出勤。
ポストの中に1つの封筒が・・・・
「ん?オレ宛てに?」

中を見ると、
何やらボクの考えたレシピをホームページに載せてもいいですか的な!!
載せてもいいですよね!的な書類が届きました!!

自分のだけしかないし、山内さんのを探してもないし・・・・
え?オレだけ?

心の中でビッグガッツポーズをしました!!

6月の中ごろにぐるナビのサイトの方にレシピが載ると思うので、
是非チェックしてみてください!

こういうコンテストは、本当にやる事に意味があるんだなーと
つくづく感じました。
ありがとうございます 山内さん!
このような機会を与えてくれて!!
次回からもガンガン頑張ります。

p.s そして、まだ話には続きがあります。
夕方くらいに山内さんのレシピも載せていいですか的な書類がきました!
あれ!?
と思い、問い合わせてみると、
参加したうちの上位100位、以外の上位100位がサイトに載るみたいです。
応募総数1468人。
けっこうスゴイ??(笑)


katoshoten2 at 02:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0) なのはなキッチン 

2008年05月29日

K1グランプリ制覇〜上海MOONの軌跡

皆様、そして福田首相こんにちわ

上海MOONの中川でございます。

今月は、社内インセンティブとしてK1グランプリを開催しておりました。
内容はさておき、結果報告を致します。


上海MOON・・・第1位です。

いやー、接戦でした。
本当に紙一重でした。
スタッフの日頃の行いに深く感謝です。
一発屋と言われないように、したたかに継続していきます。



さて、今回は冗談のつもりで書いた、第2話でございましたが店舗にいらした
お客様に何度か質問されましたので、調子に乗ってアップ致します。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

第2話  全くうま味のない歓迎会を細川〇長が開いてくれました



その日は、全く予定もしていなかったのですが私の歓迎会を開いてくださる雰囲気
が店内を包んでいました。しかし、参加メンバーは細川〇長と経田チーフ、店長、
そして私の4人。

細川〇長はその日、出勤ではないのに駆けつけてくれまして、私としては非常にう
れしく思っていました。しかも、場所は某すし屋・さんざん飲んでたっぷり食べて
(細川〇長はビール→ビール→・・・・シャンパン→日本酒→白ワイン)、回って
いない寿司ということもあり、一人単価で一万円です。



しかし、なぜなのか?
何でなのか?
私の歓迎会なのに・・・・










私のおごりです。(4人分)









そして翌日、ぶったまげた一言がコレ!








細川〇長『なかがわ〜、昨日は本当に楽しかったねぇ〜。』




(そりゃ、そうでしょうよ。)と思いながらも、僕が絞り出した一言は
『部長、また行きたいですね。』







細川〇長『来週だったら、空いてるよ』




この人、本気だ・・・


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆新人挨拶・・堀越 裕美

初めまして!!K−1グランプリ個人第5位の堀越ユミです!!
上海MOONに入って20日位経ちます。

初めてのススキノにかなりの戸惑い、ベテランメンバーだらけの中働く焦り、
そして何よりも・・・・・・






思っていたより祥子店長がこ、こ、怖い・・・。










普段は優しいのにふとした時のあの眼光。
たまんないですねぇ。


そんな中日々、色んな事を感じながら仕事に励んでいます!!
まだまだ未熟者ですが早く沢山のお客様とお会いしたいと思っています!

これから末長くよろしくお願い致します




《店舗情報》
◆紹興酒のワゴンサービス開始
 今回、上海MOONは紹興酒のワゴンサービスを行っています。
 お席の近くまで、熟成かめ出し紹興酒をお持ちして提供いたします。
 残念ながら、燗酒に関しては通常通りバーカウンターからの提供とさせて頂
 きます。


◆北京ダック強化開始
 今回、移転を機に上海MOONは北京ダックと真剣に向き合うことを決意致し
 ました。明日から、ホールスタッフの勉強会を実施します。6月10日には、
 もっと、シズル感のある北京ダックをお届けできるよう訓練します。


◆6月のコース料理が変わります。近日中にホームページにアップする予定です。
 只今、店長が一所懸命作成中ですので、もうしばらくお待ちください。




katoshoten2 at 02:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 上海MOON 

2008年05月28日

徳太郎ニュース

  こんにちわ

  徳太郎ニュースの時間です( ´∀`)つ

  なんと5月31日土曜日サイバービルの最終営業日になります。

  大盤振る舞い飲み放題そして23:00からのカウントダウン

  まっ・・あさ5:00までの営業の予定ですがね(・◇・)ゞ

  この店をこの地をこよなく愛してくださったみなさん徳太郎は移転します

  みなさん是非遊びに来てくださいね飲み明かしましょう。

  今のところ常連さんはいっぱい来てくれますです。

  たのしみ・・・

  そしてなんと6月1日そのまま引越し何と真向かいの第7グリーンビル 1階

  30メートルの距離を店舗大移動しますどなたでも大歓迎ですので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  お手伝い宜しくお願いいたします。

  引越し作業は6月1日午前11時から、2日、3日は午前8時からの3日間で

  行いますので、どんな時間でもかまいません本当に力貸してください。

  オープンは6月3日 17:00予定です。

  住所は南5西2と同じ電話番号も520ー1138と同じです

  新しい徳太郎は焼き豚、つくね、の望来豚で勝負します。

  皆様のご来店そして、引越しのお手伝い(引越しそばを用意して)

  お待ちしております。

  徳太郎スタッフ一同よりヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

  
    






katoshoten2 at 02:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 鈴木徳太郎商店 

2008年05月26日

ホルモンジャンプ

こんばんわ!欽ちゃんのともえです(*・ω・)ノ

最近雨の日が多いですね!!
私は頑固なクセ毛(ガンクセ)なので
毎日てんやわんやです(´;ω;`)


先週初めてドームに行って
日ハムの試合見に行ってきました☆

先発が、ダルビッシュで
めっちゃテンションあがりました↑↑
顔はちゃんと見えなかったけど
ダルビッシュは神だと思いました!!!!!笑
K太郎さんには、かないませんけど・・・。


点が入ったら皆で喜んだり
一緒に踊ったり歌ったり、ホルモン食べたり!!笑
野球って素晴らしいですね、かよさん(´∀`)

稲葉ジャンプしました!!
わぁ---------------い(o^∇^o)ノ

最後に隣で応援してたおじさんと
めっちゃ仲良くなって
写真とってきちゃいました♪笑

もう...野球にはまりました!!笑



皆さんも是非いってください!
そしてその後
欽ちゃんに来て
おいしいホルモンを食べにきてください☆
欽ちゃんで野球を見ながら
ホルモンを食べるのもいいですね!!笑

ホルモンもはまりますよ!!

しょうごさんがコチュジャンをパワーアップさせていますよーーー☆☆

楽しみに待っててくださいね。


katoshoten2 at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 欽ちゃん 

2008年05月25日

ENJOYしてますか??

一週間ぶりです!THEエンジョイ事、ワンパクGいくみです!!

ミドルネームのGは、きっと誰もがゴールドだと思う事と思いますが・・違います。

餃子のGですからッ!!!

今、縁JOYスタッフ〜♪は美味しいギョーザを作ることに頭がいっぱいです。

ここ3日間くらいはギョーザしか食べてない勢いです!!

うちのビジュアル系、綾子&まなも今はきっとギョーザ臭がしますからっ!!(残念っ!!)笑

もう皮から作ってるんですが、やっぱりなれないので、いかんせん時間がかかってしまいます・・。

でもこれから、ヒマさえあればギョーザを作るので、きっと一ヶ月後には目を瞑ってでも出来るはずでしょう!!たのスミダ!!

魂込めて自分達らしいギョーザを作りますので、皆さん、お披露目を楽しみにしててください。

話は変わり、うちの3枚目系カヅマが今、仕事もろくにしないで、ヨサコイに明け暮れてますヽ(`Д´)ノ笑

何だか、チームに入ってまもなく、先輩達を差し置いて、トップ3のポジションに大抜擢されたとか、、。

ヨサコイでは、出来る男みたいです!!(信じられない・・)

「華澄」と言うチームで踊るので、お暇な時があれば、たまにはカヅマのちょっと良いとこ、見てあげてください。


一度きりの人生、その中のほんの少しの時間、何かにがむしゃらに打ち込むことはかっこいい。(あっ、これは別にカヅマの事じゃないよ・・。)

自分の歴史に何を残せるか!!これをテーマに生きたいと思います。

例えば、いくみ年表・・  〜〜2008年(26歳)ギョーザに明け暮れる。


よっし!!したらば今日も綾っぺ&まなとギョーザ祭りじゃ〜ワッショーイ!!


drawing









katoshoten2 at 05:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 縁・Joy 

2008年05月24日

おはようございまーす!!てまひまの鈴木由紀です♪

いよいよ始まりました。店の屋上での家庭菜園(パチパチ

マッキーことてまひまの料理長、牧ちゃん重い土運びお疲れ様!縁JOYの店長のいくちゃん営業中に水を運んでくれて、ありがとう!!

なんとまだ縁JOYにお客様がいたのに私は窓から侵入して怪しい姿に、、。いくチャンゴメンナサイ

トマト、オクラ、はつか大根、しし唐と、まだ猫の額くらいの面積で始めましたが、、苗や種を植えてると、美味しくな〜〜れと願わずにはいられなくなりました

牧ちゃんと、かよさんと3人でニンマリ

やっと植え終えたあと「カァー!」って嫌な鳴き声、、(テンションダウン!!)

これからはビルに挟まれてる為の日照時間の問題や鳥や虫からの防策、雨や風の対策、課題はいっぱいです(汗)しかしそれを乗り越えて、てまひまかけた本物の野菜を育てて見せるぞっ!!っと!

余談ですが、、今日の菜園に関わった3人組!!

牧ちゃんは几帳面で5cm間隔で種まきとなったらその通り・・(笑)
かよさんは大雑把でして土から出た雑ゴミは近くにある袋に入れず只その辺に投げつける。(これには大笑い!!)

私は口だけで窓から侵入するほどの危険人物・・〔笑えない!!〕

だけどとっても楽しかったです♪これからもっと楽しくなるかも、、

細川部長!!最初の試食お願いしま〜〜す。(えっ!?気が早い!?)

皆さん、こうご期待!!

katoshoten2 at 05:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0) てまひま 

2008年05月23日

あと数日・・・

皆さん、最近暑くなったり、寒くなったりと、気まぐれな天気のせいで体調など崩していませんか?
ちょっと鼻声の山内です。
実は、各店で24日までの期間限定でおすすめデザートを出しています。
それぞれ思考を凝らし、どれもおいしい物ばかりが顔を揃えてます。
なのはなはと言うと、酸梅湯(サンメイタン)と言う中国の梅ジュースを使ったその名も『酸梅湯のミルクプリン』400円です。
プルンプルンの食感、甘酸っぱさ、ソースに使っている金木犀のリキュールの香り、
全てが融合して、かなりいい物に仕上がっています。
『酒飲みでも食べられる』との声も頂き、スタッフ皆が自信を持っておすすめしていますので、是非、あと数日・・・、食べに来て下さい。
グランドメニューの方も、新しくなっている物があるので、宜しくお願いします。
丸かの皆、ガンバロー!!


katoshoten2 at 02:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) なのはなキッチン 

2008年05月22日

皆様、はじめまして。そしてお久しぶりでございます。

上海MOONそして、加藤商店グループを応援してくださる皆様へ



只今、上海MOONで奮闘しております中川です。
初めて、お会いする方も多くフレッシュ感を絞り出して日々ビールを注いでいます。

しかし、出戻り組の私の過去を知っている方からは、「それはないだろっ」
「どんだけ、楽してたんだ」と叱責を受けている毎日です。

そんな私が、人生初のブログに選んだ内容はコチラ・・・









第1話 人間て変わらないなぁ


1999年1月2日私が初めて、上海月に出勤した日です。
この日、最もインパクトのあった人が高橋M〇KIさん・・

何かわかんないけど、話が長い。とにかく、長い。
右も左も分かんないのに色んな説明をしてくれて、結局最初に注意を受けた内容
が何だったか忘れてしまうくらい長い。

そして、今回再会し一緒に働いています。32歳の男がMA〇Iさんの言葉にさっそく
呆れてしまいました。

そんな彼女の渾身の一言がコチラ・・・









『私、人見知りなんだよねぇ。』



きっと、MA〇Iさんが人見知りといわれる人種なら私は引きこもりレベルだと思い
ます。

そんなMA〇Iさんは今週の木曜日から日曜日にかけて旬を迎えます。
是非、ご賞味ください。
風邪気味の型はご遠慮ください。とても、冷たい寒気団をまとっていますので・・・


《次回予告・・・全くうま味の無い、歓迎会を細川〇長が開いてくれました》







■■上海MOON店舗情報

◆8名様用(10名様位までは可能)の個室が完成しました。
 商談や会合に最適な作りになっております。
 近々で新たな楽しみ方も企画中でございますので、お楽しみに・・・
 
 ほぼ毎日、埋まっていますので御予約の上、ご利用ください。

 今回は写真のアップができていませんが、来週以降に公開いたします。



◆移転に伴い、営業時間を変更しておりますので再度告知いたします。
 【月〜土】17:30〜翌3:00 
 【日・祝】17:00〜24:00



◆新人2名採用決定
 児玉 萌(コダマ モエ)・・・当店唯一のビジュアル系

 堀越 裕美(ホリコシ ユミ)・・・路線は未定ですが、ビジュアル系ではない





■■本日の店内描写
 私のブログ更新の横で経田チーフが新メニューを考案しています。と思ったら、
 ポツリと一言。


 
 『介護保険料ってなんなのよ。』
 (チーフ、40歳以上の方の義務なので僕ではなく福田首相に言って下さい)
 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
なんと、なんと今日は急遽、上海MOONの元祖ビジュアル系が出勤です。

本日5月22日【綾子ちゃん】が17時のオープンからヘルプに来てくれます。

冷たいビールと共に、楽しい時間をいかがですか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







      


katoshoten2 at 02:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年05月21日

徳太郎ニュース☆

こんにちは☆
お久しぶりです↑↑
徳太郎のイケメンこと・・・




「天です・・・・・・・・!!!!!!!!」



すいません。
直人です(^O^)☆


今回のブログは『直人のオールナイト徳太郎』と題しましていろいろな情報をお伝えします↑↑(この頃自分は生まれてたのかわかりませんが。。。ワラ)



まず17日で移転する予定だったはずが今月いっぱいサイバーで営業することになりました。
皆さんすいません(>0<;)
移転先の場所は。。。。徳太郎にきてくれたら教えてあ・げ・る・・・(^3^)チュッ
なんてね☆
場所はサイバーの向かいの第7グリーンビル1階にお引越ししまぁ〜す☆
皆さん新商品がいっぱいあるので来て食べてみてください↑↑
待ってますよぉ〜(^3^)



そしてもう1つ!!!!!
「第2回徳太郎with欽ちゃん合同ボーリング大会」
を開催します☆

日時→6月22日(日)
時間→14時
会費→4500円(ボーリング2ゲームと徳太郎での食事代込)

どしどし参加してください☆

PS…直人君はもうこの日のために練習してます。
   マネージャー、浩太郎さん、天さん。。。次は負けませんよ〜↑↑
   

katoshoten2 at 22:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 鈴木徳太郎商店