2007年08月14日

難波選手に千羽鶴を送ろう

横浜FCの大事な、大事な選手であり仲間!
難ちゃんこと、難波選手が横浜ダービーで大怪我をしてしまいました。
自らを犠牲に、勝つために戦ってくれた難ちゃんに
みんなで千羽鶴を折り一日も早い回復とピッチへ早く戻ってこれるように
心をこめて、このプロジェクトを成功させましょう

なんちゃん
詳細はhttp://members3.jcom.home.ne.jp/yukio_yukky-0917/で

2007年08月07日

ダービー

ダービー

GO!!!!!

勝利を楽しもう

一人一人の思いをひとつに

katoto77 at 10:20|Permalinkclip!THE☆横浜FC 

2007年04月27日

高田コーチ誕生

私のもっとも応援していた、高田さんの今年の動向が発表されました。

東北社会人リーグ NECトーキンサッカー部 コーチ

選手としてはおととしJFLソニー仙台を退団した際に引退と発表しましたが
昨年は東海社会人リーグ・静岡FCで選手兼監督という大役を務めて
指導者としての道も歩み始めていました。

去年はその静岡FCでJFL昇格までは行きませんでしたが、
天皇杯で静岡県代表になり、1回戦はシード、2回戦はJFLアルテ高崎・3回戦はJ2水戸ホーリーホックを倒し、4回戦!!な、なんとJリーグ王者・浦和レッズを戦いました。高田さんが、また高い舞台で戦っているのを見れて
本当に応援しているものとして幸せでしたよ。

今年はコーチに専念ということですが
チームのJFL昇格のためにきっと、自らの経験を選手に伝えて
立派にコーチとしてお仕事をしてくれると思います

横浜FCのチーム創設時のメンバーは続々と指導者として
道を進んでいますね。
いつか、高田さんもごっさんのようにS級ライセンスを取ってまた
Jの舞台に帰ってきてほしいなぁーと思います。
また追っかけちゃいますよ。

機会があったら、高田コーチの応援に出かけてみてください。
ただ、試合予定が変更しやすいとのことなので、こまめにチェックが必要です

2007年03月29日

次もホーム♪♪

またまた更新しないも、月日はすぎていくわけですが
私らしい日々を過ごしています・・・・
3月3日にJリーグが開幕してから、順調に週末はサッカー三昧♪
J2&JFLと観戦♪そして、今週末から地域リーグも開幕しちゃいます。
ただ、代表にはたいした関心がもてないのが救い
スピードについていけないから!

U-20のW杯に太田くんが出ればブルーユニにも興味を持ってみましょうか

横浜FC中心は今年も変わりませんがアウェーはいけない試合も多々どーしようもない
、こればかりは・・・去年まで飛ばしすぎたので先立つものがね。バイトするか!)

さぁて、日曜日はグランパス。
GK楢崎選手が三ツ沢に立つ姿にはちょっと特別な思いを抱いてしまいますが、
それとコレとは話は別!!!
ホーム負けなし、不敗神話(2試合だけだけど・・・)を更新してもらいましょう。
個人的には、難波くんのFWは期待
DF好きな私だけど、彼みたいなタイプのFWは気になる・・・
是非、J1初ゴール
ホームで決めてもらいたいな。


2007年03月06日

いつも間にか・・・・

もう3月。

そして、開幕しちゃいました・・・・・

あーーめちゃくちゃサボっていますね。

開幕戦vs浦和。バスツアーで行きましたよ。いろーんな思いが重なり合わさって
終始ジーンとしていた試合。

翌日は「うちのこ探検隊」の活動として、笠松に行って来ました。

ぼちぼち、更新していきましょうか。

今夜にでも書けたらいいな。。。ってことで。

おわり

2007年01月31日

キャンプ話

わが横浜FCはオーストラリアはシドニーでキャンプ真っ盛り。

チームが出来たときには考えられないことだけど、
いまはIT社会。
遠い海の向こうの国からもキャンプレポートらしき、
うっちーのブログの更新だって出来ちゃんだから、よく考えたらすごい。
たぶんチームの出来た時代ってここまでネット文化が活性化されていなかったような!?ブログなんてなかった・・・ヨナ
「つぼね」広報さんのレポートも毎日ありがたい。。。

開幕に向けてこれをみてじょじょにビルドupしていきたいな。

キャンプレポートはほかのライバルチームたちも結構やっています。
私が最近、HPの出来のよさに関心しているチームは柏とフロンターレ。
サイトの作りとかじゃなくって(それはこの2チームは専門分野のスポンサーサマだからね)、サポーターへの気持ちがすごく伝わってくるし
私の場合、選手で気になる選手がいるから他チームのを見ているわけで
そーいうニワカ!?サポのハートをググットつかんでくれる、チームの人のコメントが多くあります。
所詮、一般人は選手やチーム内の「今」を知りたくて、それによって親近感がもてたりして、応援しよう!!って気持ちにつながるんですよね

横浜FCも負けてられない・・・・もちろんサッカーが一番大事だけど
ウッチーや太田くん、喜熨斗コーチに続いてもっともっと沢山選手が登場して
もらいたいな。。。。

と、追っかけサポは思うのでした。



katoto77 at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月30日

ゴブサタシテイマス

完全にオフモードで、何も書いてない・・・・

あちこちにちょっとした、日記みたいなのを持ってしまうと
すべてが中途半端になる、私。
横浜系のSNSには横浜愛を、ここにはうちの子愛にでもしましょうか・・・・

横浜FCはシドニーにぱっちりキャンプに勤しんでいるので
そのほかの移籍市場に興味深深な毎日!

昨日飛び込んできたた「大友」くんのJFL・FC岐阜への移籍はうれしかったですね〜〜きっと彼ならまたJに這い上がってこれるはず。
応援に行きたいな。関東のチームが減ったのが痛いな

選手にとっては短いオフ、サポにとっては長いオフもあと1ヶ月。
私もちょっとは休みたいなと思う今日この頃。
でもオフだけにした出来ない、偵察等もあるしね。

そして、行方不明になってしまったホームページビルダーのCD☆
しょうがないので買いなおしました。
やっと新しいPCにインストールできます。更新が出来る〜〜
出来るであって、「やる」とは言ってませんが(笑)

自分のかなりゆるーいペースで頑張りましょう。っと。

katoto77 at 12:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年01月08日

2007年最初はおめでたい話

あけましておめでとうございます

と8日も過ぎちゃいましたが・・・・

私は会社はもうすでに始まっていますが、明日からっていう方もいらっしゃいますよね。

今年も横浜FCを中心に応援している「うちの子」を応援していきたいとおもいます。今年も色々といっちゃうんだろうな〜〜

今日は、おめでたい話を!!うちの子2人のHAYYP話♪

まずは、すでに入籍は発表されていた「ツヨ」の結婚式は7日にあったと
奥様のブログにて発表

そして、ツヨと同期の「正美くん」(草津)が7日に入籍した!と草津の
オフィシャルにて発表がありました

2人ともJFL・横浜FCが初めて迎えた高卒選手でした。そんな彼らも25歳!
横浜FCから巣立っていった選手たちではありますが、私にとっては
特別に思い入れがあったりします。
二人のますますの頑張りを応援します

頑張れ!ツヨ&まちゃ

2006年12月25日

メリークリスマス☆

10d54de1.jpgメリークリスマス☆

今朝は電車が若干すいています。クリスマス休暇??
今年もあと一週間!チームから沢山の吉報が届くといいな〜
浮かれられるのも一週間。来年になったらJ1横浜FCの応援をはじめないと。

すでに早く細かい日程が出てほしいと思う今日この頃です

よいクリスマスを!


katoto77 at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月21日

無法地帯・・・・

横浜FCはJ1に昇格したのに、かなり放置ですみません。

横浜FCはとりあえず、1月にいつかに始動してキャンプにいって
3月3日に開幕するでしょう。。。

で、この追っかけ娘(いちを、まだ娘と書かせてください)の私が気になるのは
戦力外になってしまった5選手の動向と「うちの子」たちの動き。

先日のトライアウトにも、横浜FCからはミッチェル選手以外の4人が参加。
エルゴラ等でツヨがミドルシュートを決めたことや、キタムーの活躍が書いてあって
うれしいですね。早く決まるといいな・・・
要田くんミズもいたし、マツダくんもいましたね。
藪ちゃんはどこかに決まるのかな???

ナリは、JFL昇格にリーチの掛かっているFC岐阜を退団して
三重県のチームの東海2部昇格への助っ人として移籍して、そのあと引退だそうです(涙)

YKKapの森くんの退団もオフィシャルにて発表されましたし・・・・

沖縄かりゆしFCの退団選手に森戸くんはいなかったので来期も残留かな・・・
また行っちゃうの??私???(笑)

でもって・・・静岡FCの情報がまったくありません。肝心の高田さん
どうする???指導者一本に絞るのか!?そして、日比くんは??
チームの色々が1月ぐらいに決まるらしいのでそれまでジッと待ちましょう。

そして、月曜に行った横浜アリーナでの「Jリーグアウォーズ」
横浜FCは高木監督城キャプテン吉野副キャプテンが出席。壇上には登れなかったけど、スポットライトはいただきましたよっ。
草津の代表はうちの子「正美」帰りにちょっとお話しましたよ。
正美くん「横浜FC昇格おめでとうございます」と言ってくれました。この昇格
君の力も入っているんだよ!って言ってあげられなかったのが悔やまれる。

と、そんな感じで私のストーブリーグは加熱中。熱い!!!!!

2006年12月15日

気が抜けすぎてます

先週の土曜日に横浜FC最後の練習を見に行き、
生え抜き選手として頑張ってくれていた「ツヨ」と「キタムー」とお話をして
ハヤ・うっちーとも話しが出来、ナカジには軽く交わされ
今年も終わった・・・・と一休み。。。

ランチをして、思うがままにカラオケ3時間。
Wing of freedamを3回も熱唱。きっと次の人が履歴をみて
怪しむに違いない。。。

そして、日曜日・・・・
おきて、一人でいたらめちゃくちゃ脱力感。
朝からなぜか泣いて・・・・そして、予定があったのでその前に!と思いお買い物に。。。親が買ってくれると約束していたバックを買い(笑)気持ちもアラタニ!?と思ったけど、まったく回復せずに、このまま行っても場を盛り下がると思い
お断りして帰ってきてしまうほど。

今年の私のサッカー生活。サッカー生活じゃなくて、生活そのものだったようです。
横浜FCのみんな、うちの子。。。
みんなが頑張っているから私も頑張れていたんだね。

おっと!!まだ、まだトライアウトを受けてガンバっている子もいるし、
どこのチームで頑張ってくれるのかい?(m戸くん&h比くん)なんて心配も
あるし、倒れるわけには行かないね。。。

でも、ちょっとばかりこのオフは、自分の人生を考えヨット。
それによっては、来年は遠征できないな。。。。
でも、そんな年があってもマイナスじゃないはず・・・・

なんて感じでだらーーーーーっと、気が抜けています。

明日が、我が!?テルの最後の試合。。。見たかった。
でも、大事なコンサートがあるのでいけないや。
「きよしこの夜」(笑)


katoto77 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!THE☆LIFE 

2006年12月02日

12月2日を迎える前に

12月2日J2リーグ最終戦。

すでに結果は決まっているけど、明日で正真正銘
横浜FCが2006年度J2リーグチャンピョンとして優勝杯を受ける。

ここまで8年。
私はただこのチームをジッと見ていただけ。
大きな声も出してないし、チームと選手にエールを送ることだけはしていた。

これまでは「プロ」という言葉にすべて?がついちゃうことだらけ。
JFLや地域リーグにチームより悪い環境もある。なんて昨日まで・・・いえてる。

上手く書けない自分が悔しいけど、
いままでこのチームに関わったすべての人に感謝。
出会いに感謝。。。
上手く行かないこともあったし、愛情が深いことで溝ができちゃたり
人間だからしょうがないけど
みんなが一番望んでいる瞬間があと14時間後にはやってくる。

無理はわかっているけど、いままで携わったすべての人が三ツ沢に集まって
みんなでお祝いしたい。

ある携わってくれた人から昇格決定後にメールが来ました。
「昇格おめでとう」って。。。わたしなんかより、ずっとチームに貢献してきた人からのお祝い。みんなそー思っているよって。でも一番思い出すのはやっぱり1年目のメンバーの顔だね・・・・との事。


素直にただ喜べばいいのにね。
でも、別れもあるわけで、、、、明日は、明日だけは泣いちゃうと思います。
嬉し、くやし涙を流します。明日だけ・・・・



2006年11月30日

希望が丘商店街

今年の開幕直前に選手が必勝祈願に横浜のはずれ!?(の方)にある
希望が丘」の神社にお邪魔しました。
その、あと商店街を選手が歩き小学校で決起集会!!!

今年始めてのイベントでしたねっ

私も行きましたよ。
隣の駅なので〜〜(ちなみに我が地元トリコロール・・・怒

我が家は希望が丘と、隣の駅の真ん中ぐらいにあってどちらにも
徒歩20分ぐらい。まぁ、どっちのも遠いんですけどね。
希望が丘商店街、母は前から美容院に行っています。私の小学校時代の友人も商店街の中に住んでいます。という感じで私的にもすごーく身近です。

そんな商店街様が今年は色々な点でチームをバックアップしてくれているのは大きいですね。すでにサポの間での「希望が丘」っていう言葉は誰もがしる地名になっているし相乗効果??

さまざまなご協力をしてくださっていますが、
最終戦では「紙テープを1000個」も提供してくださるそうですよ。
本当に感謝感謝です☆☆☆

もーーー私の最寄り駅。。。超汚くなったトリコロールの旗を飾ってるんですよ。
あきれちゃうわあぁぁぁ(苦笑)
来年は、電車の中の広告にも是非横浜FCにも参入してもらいたいな。。。

オフシーズンになったら希望が丘商店街に遊びに行ってみようと思います。
自転車でねっ




2006年11月28日

気が抜けた・・・のかな???

1db34908.JPG鳥栖から帰ってきて2日。

仕事していません・・・汗

風邪なのか、疲労が一気にでたのか・・・朝晩に発熱。
2日も会社を休んでしまいました。

土曜日までに治さなくっちゃね。
と、あくまでも「サッカー」が主役なワタシク。

今期の集大成。
みんなで作る、スタジアム!
ちょっとは使い物になれるように早く寝て、風邪を治したいと思います。

おやすみなさいませ



katoto77 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!THE☆LIFE 

2006年11月26日

この日が来た!!

私は後泊組

朝に飛行機で奥寺社長や、智吉選手と同じ便へ福岡に。

今日も1/48にすぎないし、とにかく横浜FCのサッカーをやって勝つのみ!

鳥栖駅6番戦ホームの「かしわうどん」を鳥栖スタ4回目にして始めて食す。
おいしい!!温まる〜〜

いざ、鳥栖スタへ!!!
12000人の観衆のなか、途中交代で入ったアレモンのゴールで1−0
とにかく、勝ちました。横浜FCに出来ることはすべてやった。
あとは、16時〜始まる、神戸と柏の結果次第で2位以内が確定。昇格が決まる。

鳥栖スタを選手バスより早く出て、空港に。
2・300人のサポが空港の外に集結。みんなでまずは今日の勝利に沸き、
携帯で他会場の結果を見て、横浜FCの昇格・J2優勝知りテンションはマックス☆
大騒ぎ。みんなと優勝を喜びあい、8年間の色々なことを思い出され・・・
そーしているうちに選手バス到着。選手のあんな表情忘れられません。。
カズさんの皆と握手するたびに発せられた「ありがとう」っていう言葉に
ジーン・・・こっちがありがとうですよ。

JFL準会員として横浜国際スタジアムでのデビュー
JFL2年目にして1年目に続き優勝。J2昇格!
勝てない日々・・・チームを去っていった監督・スタッフ・選手のみんな。
そして・・・・サポーター
そーいう皆の、その時・その時一生懸命に戦った気持ちが
昨日の昇格につながったんですよね。

ただの昇格じゃないんだ。と思います。

喜ぶのは今年だけ。来年はまた挑戦者だからねっ。
まずは、最終戦。城キャプテンを気持ちよく送り出しましょう

博多着

昨日はlivedoorのメンテナンスに引っ掛かり更新が出来ませんでした。

博多にやってきましたよ〜
オモイッキリ雨が降っております。

午後には回復することを祈ってスタジアムに向かいます。ちょっと寄り道してねー

飛行機は横浜FCな人が沢山。みんなで昇格だぁ〜〜


katoto77 at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月24日

地域リーグ決勝大会

横浜FCが、昇格にむけ戦っている傍らで
私は、もう一つ「JFL」に向けて昇格争いの大会が開幕しました。

各地域リーグのTOPが集まりJFLの座を掛けて戦っています。
うちの子追っかけ隊(認めます。。自分で・・・汗)の私の把握している
横浜FC出身の参加選手は

静岡FC:高田監督兼DF・日比選手
FC岐阜:高木ナリタ選手・中尾選手
TDK秋田:横山選手・大友選手
ファジアーノ岡山:ジェフェルソン選手
バンディオンセ神戸:石田選手

かな??
参加チームが4ブロックに分かれて総当りで戦い上位1位のチームが
来週、大分で最終ラウンドを戦います。そして、1位が自動昇格、2位がJFL最下位と入れ替え戦。

予選ラウンド初日から熱戦が!!!

静岡FCは同じ東海リーグで戦っているFC岐阜と対戦。
前半0−3で折り返すも、後半2点入れてあと一歩まで行きましたが敗戦。
くやしい。。。

応援しているチームはもちろんですが、ここでも熱い戦いがあるんですよ。
しかも、みんなサッカーだけに専念しているわけじゃないですからね。
仕事と両立しつつ、夢を叶えるために懸命に戦っています。

明日・あさってとサッカーは何が起こるかわかりません!
高田さん・日比くん☆横浜FCとともに上に行こう・・・グランドは違えど
昇格の喜びは同じです。。。

地域リーグ決勝大会

横浜FCが、昇格にむけ戦っている傍らで
私は、もう一つ「JFL」に向けて昇格争いの大会が開幕しました。

各地域リーグのTOPが集まりJFLの座を掛けて戦っています。
うちの子追っかけ隊(認めます。。自分で・・・汗)の私の把握している
横浜FC出身の参加選手は

静岡FC:高田監督兼DF・日比選手
FC岐阜:高木ナリタ選手・中尾選手
TDK秋田:横山選手・大友選手
ファジアーノ岡山:ジェフェルソン選手
バンディオンセ神戸:石田選手

かな??
参加チームが4ブロックに分かれて総当りで戦い上位1位のチームが
来週、大分で最終ラウンドを戦います。そして、1位が自動昇格、2位がJFL最下位と入れ替え戦。

予選ラウンド初日から熱戦が!!!

静岡FCは同じ東海リーグで戦っているFC岐阜と対戦。
前半0−3で折り返すも、後半2点入れてあと一歩まで行きましたが敗戦。
くやしい。。。

応援しているチームはもちろんですが、ここでも熱い戦いがあるんですよ。
しかも、みんなサッカーだけに専念しているわけじゃないですからね。
仕事と両立しつつ、夢を叶えるために懸命に戦っています。

明日・あさってとサッカーは何が起こるかわかりません!
高田さん・日比くん☆横浜FCとともに上に行こう・・・グランドは違えど
昇格の喜びは同じです。。。

2006年11月23日

VS 徳島戦

「横浜FCはいろいろな人の気持ちが詰まっているチーム。
  僕らは、そんな人たちの思いも、一緒にJ1に連れていかなくてはいけない。」

オフィシャルのtopの城選手のコメントです。

城選手が横浜FCに来た時。マ○ノスに在籍していたことがあるし
にやけているし、J2を甘くみてるんじゃないの??ってぐらいにしか思っていませんでした。1年目。城選手自身もこのチームでどう戦っていけばいいのか模索中っていう姿も感じられました。

ハマのキング「城彰二」

本当に器の大きな選手に成長しました。
彼によってサポーターも成長できたし、横浜FCの若手が彼から受けた影響は大きい

冒頭のようなコメントが城選手から来てるなんて。。。
8年間のチームの歴史の1ページに自分がいることも誇りに思うし、
私は色々応援している選手たちの力もその原動力になっていたと認めてもらえてうれしいし、そのいわゆる、「うちの子」たちのいまのサッカー人生の糧にもなるはずです。
城選手、去年の監督・足達さんの事も常に気にかけたコメントをしていますよね。。。言葉で表せないぐらい大きな人だなぁ。。。

この際、やっぱりサポーターも細かいことは言わず
ただ「応援したい」という共通の気持ちを素直に簡単にあらわして
最後は応援したいな・・・衝突なんて、いつだって出来るし言いたいとこだって今じゃなくても言える。。。
でも、一つになって応援するのは今しか出来ない!!!
ゴール裏のみんなに中心になってもらって、メイン・バックスタンドも一緒に
「青」を身につけて応援しましょう。

で、徳島戦
勝ちたかったよね、、、
あと2試合。勝ち点6をとろう。。。それだけですねっ。

シーズン終了まで続けると宣言しているブログ。。。
頑張っているでしょ??私。。。。

2006年11月22日

また雨かい???

ラスト3!!!

試合前夜のこのワクワク・どきどきもあと3回かぁ・・・
しばらく味わえない感覚!
毎回どんな試合が見れるんだろうって自分で勝手にシミュレーションをしちゃうのは
少なからず、いちを!?スポーツをやっていたから???

と言っても、私の場合自分の試合の前日は嫌でたまらなかったんですけどね。
自分のミスで仲間に迷惑をかけちゃうのが嫌で。。。練習だけに
参加できればいいや!って今以上にマイナス志向なスポーツ少女。
いま思うとありえないぃ。でも、中・高生の乙女にはありがちです。怖いんですよ〜色々と。。。

サッカーを見るようになって、このチームを見るようになって
違うんだ!っていうのも知りました。(遅っ!)
一人のミスは周りがカバーし合えばいいってことを。
今の横浜FCは絶妙なバランスでカバーしあえていますからね・・・

人間がいきていく上でもっとも大切。
助け合い・・・・大切。

最後まで横浜FCらしい戦いをして、「らしさ」で勝ち取り頂点を目指したいですね。

で・・・明日も雨??????
やぁぁぁ、めぇぇぇ、てぇぇぇぇぇ〜〜〜