2007年01月31日

キャンプ話

わが横浜FCはオーストラリアはシドニーでキャンプ真っ盛り。

チームが出来たときには考えられないことだけど、
いまはIT社会。
遠い海の向こうの国からもキャンプレポートらしき、
うっちーのブログの更新だって出来ちゃんだから、よく考えたらすごい。
たぶんチームの出来た時代ってここまでネット文化が活性化されていなかったような!?ブログなんてなかった・・・ヨナ
「つぼね」広報さんのレポートも毎日ありがたい。。。

開幕に向けてこれをみてじょじょにビルドupしていきたいな。

キャンプレポートはほかのライバルチームたちも結構やっています。
私が最近、HPの出来のよさに関心しているチームは柏とフロンターレ。
サイトの作りとかじゃなくって(それはこの2チームは専門分野のスポンサーサマだからね)、サポーターへの気持ちがすごく伝わってくるし
私の場合、選手で気になる選手がいるから他チームのを見ているわけで
そーいうニワカ!?サポのハートをググットつかんでくれる、チームの人のコメントが多くあります。
所詮、一般人は選手やチーム内の「今」を知りたくて、それによって親近感がもてたりして、応援しよう!!って気持ちにつながるんですよね

横浜FCも負けてられない・・・・もちろんサッカーが一番大事だけど
ウッチーや太田くん、喜熨斗コーチに続いてもっともっと沢山選手が登場して
もらいたいな。。。。

と、追っかけサポは思うのでした。



katoto77 at 12:55│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔