2007年04月

2007年04月29日

何やってるのやら…

新国立で希チャン&あゆみさんの出待ちが終わったのが16:55。今更帝劇に行っても『マリー・アントワネット』は観られない。何しよっかなあ〜〜と考えてたらお腹が空いてきて、紀伊國屋の地下にあるうどん屋でちゃんぽんうどんを食べようと思い立ち新宿へ。ついでだからとハーゲンダッツにも寄ったアイスを食べてからうどんを食すって順番は絶対おかしいが、この際アイス→うどんを食べて有楽町に行くつもりが、せっかくだから…とわち・ふぃーるど新宿ラビリンス店に寄った。これが間違いの元だった『マリー・アントワネット』をやめたから散財抑えられたと喜んでたのに、可愛いカーディ続きを読む

katparu at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

『モダン・ミリー』千穐楽

本日『モダン・ミリー』千穐楽かつ高谷あゆみさん誕生日プレゼント持参しての入り待ち。相変わらずギリギリの入りだったけど、無事に渡せてホッ今日はあゆみさんにお願いした席…観やすい席を用意していただいた嬉しいなと開演を待つのだが、オープニングが始まっても隣が来ない途中入場は勘弁してよと思ってたらお隣登場。って、鳥居かほりぢゃんゲーノージンぢゃん幕が開いたらマイワールドになったけど、ビックリいたしましたf^_^;
今日は純粋にあゆみさんファンとして観劇。そしたらいろいろ“あら”が見えてしまい、あゆみさん&林希チャンが出ないシーンが辛い続きを読む

katparu at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

『モダン・ミリー』

28日夜は、新国立を上に上がって『モダン・ミリー』観劇。発売時はOut of 眼中予定には全く組まれてなかった。ところが年明け、あるHPを見たら、高谷あゆみさんが出演するってあるではないか組んでた予定を白紙に戻して再度予定組み直し、あゆみさんの誕生日である29日の千穐楽公演を観ることにし、あゆみさんにをお願いした。けど、あゆみさんに一年振りに会うこともあり、せめて二回は観たいなあ〜と28日のを探していたら、これまたひょんなことから一列目ゲットただし、元ヅカトップの紫吹淳ファン席こうなったら何にでもなってやろうじゃないの続きを読む

katparu at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

『CLEAN SKINS/きれいな肌』

本日昼、千穐楽公演観劇。客席に入ると、昔のベニサン・ピットみたいなセットが組んであった。いつもと違う…ここ(新国立小劇場)で芝居を観るのが久しぶりだから新しく思うだけなんかな?私には斬新な状況に、一気に期待大始まってみると…多少ウトウトしたものの、やっぱさすがだわ北村有起哉、中島朋子、銀粉蝶の各氏は。芝居に無駄がないし、役として生きてる。それぞれが背負ってる苦しみが滲み出ていた。
この作品を観るまでは、イスラム教やアラブ人について深く考えたことはなかった。イスラム教ってどういう教え?アラブ人にとってのイスラム教って?…考えてみたら続きを読む

katparu at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月28日

『ジキル&ハイド』

チケット譲渡掲示板で見つけた、端だけど最前列の席での観劇。仕掛けが見えるかなあ?とちょっと期待したが何も見えなかったf^_^;けれど、さすが鹿賀丈史さま最後の『ジキル&ハイド』。完成度が高かった他役者に交じってマルシアと蘭々が歌う場合は、他役者のマイクがoffになるのにはかなり興ざめしたが、二人を除けば完成度100%マルシアは相変わらずの歌い方。私は歌謡ショーを観に来たんやない蘭々はまるで進歩なし。出演決まってんのやったらボイトレくらいしとけやと怒りながらも、全体のパワーに圧倒されて体が震えるほどだった。戸井さんも意外に良く、宮さんも続きを読む

katparu at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月27日

GW前の東京観劇ツアー

またまた夜勤明けでの東京。今度は二泊。鼻水はまだ垂れてくるが、エンドレスではなくなった。代わりに血が混じるようになったが(-.-;)ま、死ぬわけやないからな。
今回のツアーは、本日『ジキル&ハイド』、明日『CLEAN SKINS』&『モダン・ミリー』、あさって『モダン・ミリー』千穐楽&『マリー・アントワネット』という予定。だが、『マリー・アントワネット』はまだない。『ジキル&ハイド』が完成に近かったから、『マリー・アントワネット』観ようか迷っているけど、久しぶりに岳子ね〜さんに会いたいしなあ。も少し迷ってみよっか
今日は東京着が16時半過ぎで『ジキル&ハイド』開演が18時半。遠回り続きを読む

katparu at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月25日

嫌味ババアめ!!

わが職場の嫌味ババアのMさんよ、あんたが男好きなのはよーーーーーっくわかった。けど、40過ぎたババアが21歳の新採に色気出しても気持ち悪いだけですからやめてください。
あんたが好きな患者さんには心血注ぐ看護師ってことはよーーーーーっくわかった。けど、受け持ち以外の患者さんの姿も見れて初めて看護師なんちゃうん?
あんたがゴマスリ上手なのはよーーーーーっくわかってる。だからって、師長がいなかったらナースコールを無視し、介護士がコールを取らないからって責任転嫁するのは卑怯やろ
あんたが腰が悪いのはいちおう知っている。けど、全介続きを読む

katparu at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

マスク出勤

喉痛は治りつつあるものの、鼻水は相変わらず。風が意外としみるため、昨日からマスク出勤している。今のマスクは息苦しくないからいいねえ。昔のガーゼマスクは、息が止まるかと思うくらいだったからねえ。けど、環境には絶対ガーゼマスクが良いんだよね。わかっちゃいるけど、洗濯の手間やらなんやら考えると、不織布の使い捨てマスクの方が清潔なんだよなあ。それに、耳かけゴムが痛くないし。これは大きい耳かけゴムは、痛くないに限る頭痛くなるもん
この調子だと、週末の東京もマスク必要かなあ。

katparu at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月23日

鼻水エンドレス

鼻風邪をひいてしまったおととい朝「喉が痛いなあ」と起床。イソジンうがいしたら治まったから「大丈夫やな」と出勤したが、しばらくしたら鼻水がトロ自転車こいであったまったからかなあ?と思ってたが、鼻水がトロトロありゃ、鼻風邪ひいちゃったけど「病は気からよ負けるもんか」と昨日東京に行ったのがまずかったのか、今朝になったら微熱が…実は今日は『マイ・フェア・レディ』を観に行こうと思って早起きしたのだが、喉痛倍増でこりゃヤバイ行けないことはないけど、週末の観劇ツアーを考えると無理は禁物。役変わりしたはるパパを楽しみに続きを読む

katparu at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

星愛(め)で茶会

先月始め、体調を崩して舞台活動を休んでいた岡田静さんからが。「チャリティコンサートに出ることになりました。二年振りに舞台で歌います」という内容だった。久しぶりにしずかさんの歌声が聴きたかったが、生憎の勤務日。謝りを送り、また何かあったら教えてくださいねと書いたら、今月始めにDMハガキが茶室で星を見ながらナレーションするらしい…何するんやろ?と思いながらも、人前に出るしずかさんに会いたくて、昨日夜勤明けで日帰り東京してきた今話題の神楽坂にある志満金の茶室に入ると「気楽にね」と言われていたけどやっぱり緊張。お作法も全然続きを読む

katparu at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ