つい最近プリンターを使う機会があったのですが
インクがなかったので、インクを買いに行きました。

俺のプリンターは特殊な(?)機種で
EPSONのPM-A900という型番なのですが、
このインクが数機種にしか対応していない 35 番というやつで
既に互換用インクはほぼなく、
純正ですら大型店舗に行かないと置いてないようなものです。

今回なんとか探すことが出来ましたが
次また探すの苦労するだろうなと思い、
買い貯めしようかと思いましたが、
それなら、新機種買ったほうがいいかな?と思い、
いろいろ探してみた。

一番性能の近い機種が EP-707A というもので
価格コムで値段見てみたら、なんと1万以下で買えるようだ。
純正のインク買うのにだいたい6000円程度。
なんか複雑な気分になってきた・・・。