先日、とあるブログを拝見致しまして、凄く興味を抱いたので行って参りました。



IMG_0646ブログ用


 神奈川県は横須賀市にあります、”くりはま花の国”ですね。
 茅ヶ崎市からですと、車で大体1時間位で行けるのも良かったです。また、お弁当等を持参すれば掛かる費用は交通費や駐車場代くらいなもので、小さい子供連れの家族で遊ぶには十分に楽しめました。



IMG_0656ブログ用


 時期的に、これからコスモスが見どころとなるのでしょうか?この様に自然の中で過ごしたりすると、”癒しのパワー”の様なものを貰って心身共にリラックス出来る様な気がします。ちょっと上手く説明はできませんが…。



IMG_0685ブログ用IMG_0667ブログ用


 そして、個人的に1番興味を持っていたのが、やはり”ゴジラ”ですね。いつまで経っても心のどこかに”少年”な部分が残っているのでしょうか……とりあえず子供達が楽しそうに滑っていたのは嬉しかったです。



IMG_0691ブログ用


 無料で浸かれる”足湯”ですね。
 実のところ足湯は人生で初体験でしたが、10分位浸かっただけでしたが結構足が軽くなった感じはしました。浸かったまま1、2時間仮眠したい位気持ち良かったので、足湯はまた何処か探して行きたいなぁ、と思う今日この頃です。



IMG_0658ブログ用


 定期的に園内を走っている列車型の車輌。帰りは試しに乗ってみました。(日頃の運動不足のお蔭で、歩きたくなかったと言うのは伏せておこう…)





 地元神奈川県にも、素晴らしいスポットはまだまだ沢山あると思いますので、これからまた機会があったら行ってみたいと思います。