五輪韓国代表候補に李炳圭らの名も
 韓国野球委員会(KBO)、大韓野球協会(KBA)は28日、北京五輪韓国代表候補の66選手を発表した。3月末発表の「100人名簿」にはなかった林昌勇(イム・チャンヨン=ヤクルト)、李炳圭(イ・ビョンギュ=中日)も名を連ねた。海外組ではほかには李スンヨプ(巨人)、朴賛浩(パク・チャンホ=ドジャース)ら計6選手が入った。


 3月の最終予選で北京五輪出場を決めた韓国。
ビョンがもし韓国代表として五輪出場となれば、また新たな“代役候補”を考えないといかんね。

内野で荒木、井端、森野、ノリ。さらに谷繁。
投手陣では中田、朝倉、岩瀬。

これだけ抜けてしまうと、タイロン以外全て代わってしまうわけなんですが、外野でもまた1人。
内野の候補となれば、岩崎、西川、デラロサ。
三塁ならば新井、柳田ということになるのか。

なら外野は?
平田、剛裕、藤井かな?


<北京五輪期間中の予想オーダー>(期待量込みw)
1.(二)澤   井 (西 川)
2.(遊)岩   崎 (デラロサ)
3.(左)井   上 (中村公)
4.(一)ウ ッ ズ
5.(三)新   井 (柳 田)
6.(中)平   田 (藤 井)
7.(右)堂 上 剛 (英 智)
8.(捕)田   中 (前 田)
9.(投)

仮に和田まで代表に選ばれたと想定しての打順を組んでみたが、
やっぱり何か2軍の試合みたいな打順になってしまったなぁ。

でも、まだ時間はあるので、8月までに何とか若手に出てきて欲しいですよね。


と思ったら、ネット上でこんな議論が・・・。

 試合中、チャンスで三振に倒れた剛裕について、高柳コーチが観客にも聞こえるような怒声を挙げて剛裕を叱ったところ、それを聞いていた森岡がコーチに対して激しく抗議をし、結局森岡の方が謹慎などの処分を受けたという内容のようだが・・・。




ってか、林昌勇って韓国だったのか。
「はやしまさお」って、いつドラフトで入ってきたんだろう? と思っていたんだが・・・。
<おまけ>
 今日の試合は、岐阜の長良川球場で横浜と対戦。
年に1度の岐阜祭り。
一昨日の試合ではチャンスで打てなかった和田(県立岐阜商高出身)が、地元・岐阜で暴れるのか?

横浜はタイロンとの相性が悪く、ここぞという場面で歩かされる可能性が高くなるので、5番を打つ和田の頑張りにかかってきそうだ。



そしてさらに・・・。
昨日のプロ野球チップスのカードで、やっとこさ先発投手キター!
楽天のマー君キター!!
里崎2枚目キター!!!