6/8 ナゴヤドーム
  <中日vs.楽天=3回戦 楽天2勝1敗=観衆:38,245人>
 
楽  天
中  日


(楽)ドミンゴ、川岸、小山−藤井、嶋
(中)中田、浅尾−小田

(勝)川 岸 2勝1敗
(S)
(敗)中 田 4勝5敗
 
(本)

<先発メンバー>

    (中  日)         (楽  天)

(二) 荒   木   1   (中) 鉄   平
(遊) 井   端   2   (二) 高   須
(一) ウ ッ ズ   3   (左) リ ッ ク
(左) 和   田   4   (D) 山  武
(三) 中 村 紀   5   (三) フェルナンデス
(右)         6   (右) 横   川
(中) 英   智   7   (遊) 沖   原
(捕) 小   田   8   (捕) 藤   井
(投) 中   田   9   (投) ドミンゴ 

 またか・・・・。
いい加減、かつてのチームメートに打たれるのはやめにしないか?

相手は楽天。
敵と感じないところがまた憎らしい。

これで、中田の2軍落ちが決まった。

8回まで1点に抑えながらも、四球でコントロールを乱し、非常に悪い内容。
与えなくてもいいような四球を出して、奇数回に1番の鉄平から始まる打順を作ってしまう。
これでは、攻める楽天のほうが有利に決まってる。

そして、失点もエラーと四球が絡んだもの。
エースナンバー20を背負う者に対してきついことを言うかもしれないが、今のままならただ恥をかくだけ。
制球力改善へ、もう一度走り直せ!!!


そして、打線も打てない。
相手はドミンゴ。
弱点も知ってるのに、余計に攻めやすい投手なのに…。

それでもチャンスに得点できない。
極端な話、2回の無死1,2塁で代打でもよかったんやて。
あそこでビョン使うから、最小限の点しか取れない。

そういえば、ビョンに対する応援ボイコット止めんたんだね。
声出しても出さなくても、結果は一緒、三振の山。
今日は三振こそなかったが、ビョンを外した試合でソフトバンクに連勝した時のことを思い出してほしいな。

ライト井上、センター英智。それでよかったのに。


ドミンゴがアクシデントで降板したら、2人目は川岸
タイロンのところで四球を出すが、4番和田は続かない。


山崎に2安打され、鉄平にも2安打され、とどめは小山
付け入るすきはあったんだが、1点しか取れない。


彼らに対する対策こそ、来年の対楽天戦へ向けた大きな課題である。


古巣といえば・・・。
今日買ったプロ野球チップスのカードが、偶然にもアレックス・オチョア
アレックスでも鉄平でもどっちでもいいから、早くドラに帰ってきて!

ほら! 今日のスタメンを見てみろ!
6番ライトはガラ空きだ!!