季節はすっかり春。暖かい日が続く中にも、やはり荒天は巡ってくるもので…
第25回ダンボドは見事雨天を直撃して開催されました。朝は良かったのですが、帰るころには土砂降り。ボードゲームは屋内の遊びなのに、雨天に弱いんですよね。湿気が特に。

いつもは遊んだゲームを公開して進めて行くのですが、今回は重大な発表があるので、それを先に。
突然ではありますが、しばらくダンボドをお休みさせていただきます。
最近では参加者も増え、新しく常連になっていただける方も多かっただけに少しさみしい気もしますが、いずれは再開できるよう頑張りたいと思っています。

さて、とりあえずは今回が区切りということで、遊んだゲームを紹介しつつ。
IMG_2245
赤字が主催者持ち込み、黒字は参加者持ち込みになります。

続きを読む

3月のダンジョンボードの活動報告です。天気も何も記憶に残っておらず、いつもの暦コメントもできないのですが、暖かくなってきて、さらには花粉との戦いが始まったと記憶しています。ダンジョンボードの数日前に薬局に駆け込んで、花粉症の薬を買った記憶が…笑

さて、ダンジョンボード自体には多くの参加者がお越しいただき、先月に引き続き盛況でした。

遊ばれたゲームは以下の通り。

IMG_2214

※赤字で書かれているゲームは、主催者持ち込みゲームです。

続きを読む

少し間が空きましたが、先日開催した第23回ダンジョンボードのご報告。開催日は2月10日。夜から雨が降る・・・という予報はずばり的中。今年の冬は例年に比べて寒く感じられますが、この日はどことなく、寒さが和らいだ日だったと記憶しています。とはいえ、まだまだ寒い日が続くようで。立春を経て、暦の上では春になりましたが、皆さん体調など崩さぬよう・・・。

さて、今回のダンボドも盛況で、というかそれによって反省点もあり、3月はダメですが、4月からは大きな部屋を準備して、受け入れ人数を増やせるように使用と考えています。詳細はブログの後半で。

多くの参加者に集まっていただいた中、遊ばれたゲームは以下の通り。

IMG_2023

※赤字で書かれているゲームは、主催者持ち込みゲームです。

続きを読む

↑このページのトップヘ