先日開催した第22回ダンジョンボードのご報告。開催日は1月13日。去年もそうでしたが、センター試験の日でしたね。前日から寒いのなんの、さらには雪もちらほら降ってきて、当日の天候が気になるところでしたが、嬉しいことに快晴!寒いことには寒かったですが、主催者の日頃の行いですね笑。さて、今回はかなり多数の方にご来場いただき、実は会場内は定員オーバーの様相・・・。たくさん遊んで欲しいという気持ちもあり、入場制限はしませんでしたが、少し考えなきゃならんな、と思いました。最近では定員より少し少ないくらいの方の参加で収まっていたので、少し油断していました・・・申し訳ない。

とはいえ、かなり盛況のなか様々なゲームが遊ばれていたので、その紹介をしていきましょう。

ちなみに、今回遊ばれたゲームは以下の通り。


IMG_1840

※青字で書かれているゲームは、主催者持ち込みゲームです。

続きを読む

12月16日に第21回ダンジョンボードを開催しましたので、その活動報告をば。当初は参加数は少な目かな、と思っておりましたが、嬉しい誤算で、13名の方にお越しいただきました。雨の予報もある中、天気は何とか持ち、むしろひととき冬の寒さを忘れる程度には、暖かい(いえ、決して暖かくはないのですが)一日でした。午前中は人も少なく、1対1でゲームが遊ばれるような状況でしたが、午後からは人も増え、にぎやかなムードで遊ばれていました。


さて、今回遊ばれたゲームは以下の通り。


※黒字で書かれているゲームは、主催者持ち込みゲームです。

 (今回は思った以上に主催者持ち込みゲームが遊ばれてる!?)

続きを読む

11月25日に第20回ダンジョンボードを開催しましたので、活動報告をば。最近すっかり寒くなりまして、この日も外は気温も低く、風もそこそこ・・・というような木枯らし吹く冬の雲行きでしたが、室内の暖かいこと。まるで天国ですね。そんなところで一日中遊べるなんて、やはりボードゲームは素晴らしい遊びです。などと思いつつ、重量級ゲームをじっくりと遊ばせていただきました。

参加者は15名程度。たくさんの方にお越しいただき、各々ゲームを楽しんでおられました。昼からは私も重量級ゲームを遊び、大変満足。

ただ、遅くから来ていただいた参加者のケアができず、少し反省しております・・・。


さて、今回遊ばれたゲームは以下の通り。


※赤字で書かれているゲームは、主催者持ち込みゲームです。

続きを読む

↑このページのトップヘ