9月9日に第18回ダンジョンボードを開催しましたので、活動報告をば。日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩はずいぶんと過ごしやすくなってきました。今年の夏は暑い印象があまりないのは、私だけでしょうか?季節の変わり目には体調を崩しやすいので、みなさんお気をつけませ。かく言う私も、この時期には花粉の影響で花がむずむずしどおしです。


さて、余談はおいておいて、活動報告。


今回の参加者数は15名ほど。数日前まで全然人が集まらない!と心配していたのですが、どこ吹く風、盛況のまま第18回ダンボドは幕を閉じたのです。午前中は人の集まりが少なく、世界の七不思議を遊んで終了・・・という感じでしたが、午後からは数卓に分かれて多くのゲームが遊ばれました。


今回遊ばれたゲームは以下の通り。


※青字で書かれているゲームは、参加者持ち込みゲームです。

続きを読む

8月19日に開催した第17回ダンボドについて、遊んだゲームを紹介しつつ、いつもの活動報告です。この時期が一年の中で最も暑い!とは思いますが、冷房の効いた部屋でボードゲームに興じれるとは、とてもすばらしいことですね。


今回の参加者数は10名ほど。twiplaでの参加表明は少なかったのですが、想像以上の人数の方々に参加いただき、ありがたい限りです。今回は7wondersが7周年ということで、7wonders遊ぶぞ!と息巻いて準備したのですが、結局1回プレイのみ。しかも写真に取り忘れる・・・という愚考を行ってしまったので、今回は紹介なしです。また今度遊ぶときには写真を忘れないようにしないと。


それはさておき、今回遊ばれたゲームは以下の通りです。


※黒字で書かれているゲームは、参加者持ち込みゲームです。

(主催者は都合により途中退出したため、白板の画像は参加者の方に提供いただきました)

続きを読む

7月8日に開催した第16回ダンボドについて、遊んだゲームを紹介しつつ、いつもの活動報告です。いつも季節柄の一言を添えるようにしていますが、7月のイベントのなさよ。強いて言うなら、すっかり夏の暑さになりましたね・・・というところでしょうか。実際、第16回ダンボドが開催されたこの日、とんでもなく暑い日だったと記憶しております。ただ、冷房の効いた部屋でボードゲームに興じていたので、暑さを全く感じていませんでしたけどね笑

すばらしいですね、ボードゲーム。猛暑の中、涼みながら遊べるなんて!!


ちなみに、今回の参加者数は総勢17名でした。16人定員の小さな会なので、定員オーバーは厳しいですね。今回は参加者の方々が入れ替わりで出入りしていたので、問題はありませんでした。そろそろもう少し大きい部屋で開催する事を、本気で考えるべきでしょうか。とはいえ、9月まではこのままの規模で継続して開催していく予定です。


※赤字で書かれているゲームは、参加者持ち込みゲームです。

続きを読む

↑このページのトップヘ