快気祝いと…

12月27日のお休みにムンク展を見に上野まで行きました。
毎週水曜日は好きなものを食べる日にもしていたので、ちっとばかり無駄遣い。
水天宮の”玉ひで”で親子どんぶりを堪能。
このお店は前の職場の上司がとでもグルメで教えてもらってから、たまにうかがうお店です。
IMG_2942
その後はムンク展、ムンクさんは叫びだけでなくいろいろな絵を描いていたのに驚きました
自画像が多いのにもびっくり。
IMG_2943
夜は私の快気祝いもそうなのですが、入院騒ぎでできなかった奥さんの11月の誕生日会、28日が娘の誕生日なので、3つ巴のお祝いをしました。
IMG_2947
これからは節制生活、元気に過ごすために頑張ります

前厄払い at 櫛田神社 in 博多

退院したすぐ後、実家の用事で帰省、よくよく考えたら私は前厄でした。
十二指腸潰瘍が前厄なら、厄年になったらどないなるんだろう…と思い、少し遠回りして博多の櫛田神社にお参りしてきました。
IMG_2897
櫛田神社は博多に限らず日本を代表する総鎮守、商売繁盛から厄除け・疫病の守護神でもあります。
元気回復と商売繁盛をしっかりとお祈りしてきました

その足で空海聖人創建の日本最古の寺といわれる博多の東長寺にも足を延ばしてお参り。
こちらは心の安寧をお祈りし、しっかりと「仏の輪」に触れてきました。
IMG_2913

後は自分の問題ですね!
食事に気を付けて自愛していきたいと思います

無事退院!

無事退院できました!
食事制限はありますが、通常生活が送れる幸せを噛みしめています
入院中は6時起床、7時半朝食、12時昼食、18時夕食、21時消灯の規則正しい生活。
最初はなかなか眠れず24時近くまで起きていたのと、点滴をしていたのでトイレが近いのとで結構大変でした。
1週間くらいで流動食から3分粥…、退院の日は全粥まで行き、晴れて退院させてもらいました
しばらくは食事に気を付けます。

IMG-2846もうこの夕陽を見に病院に戻りたくないっと誓う私でした。
皆さんもご自愛ください。
プロフィール

克くん

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ