2007年07月21日

ご当地富士吉田うどん〜麺’ズ冨士山〜4

 静岡での用事を終えて時間があったので、富士吉田市のご当地名物、富士吉田うどんを食べてみることにした。

 入った店は「麺'ズ冨士山」」ちゅう店。



麺’s富士山








 国道から森野中の道を進むと店の看板が見えてくる。看板から左折し更に森の中を進むとプレハブのうどん屋にたどり着く。

 森の中にまさかうどん屋ちゅう感じで思わずビックリ。香川のうどん屋よりもディープな感じがする。しかし駐車場には多くの車が止まっていてなかなかの人気店らしい。

 はいると座敷にテーブルが置かれている感じで、靴を脱いで入る。この店は片付けだけセルフの半セルフ形式。今回は冷やしうどんを食べてみた。

冷やしうどん
























 麺は他にはない極太麺でしかも強力なコシに思わずビックリ!。噛むとムニュリムニュリとした強力な弾力性があり、次にプルンとしたモチモチ感も感じられてくる。味わい深い麺でなかなかの旨さ。

 つゆはカツオダシや煮干などがほんのりきいたあっさり味。コシのある麺ともマッチしていて旨い。

 具は蒸して冷やしたキャベツ、わかめ、ネギ、天かす、大根おろし、ニンジン。キャベツは富士吉田うどんではどこの店でものっているらしく、スタンダード的存在。

 讃岐うどんよりもさらに強力なコシにビックリしたが富士吉田うどんを堪能できて満足な1杯やった。

冷やしうどん大盛:450円


ホリポタのまいうーレベル
麺 :★★★★☆
つゆ:★★★★☆


お店のHP:http://www16.ocn.ne.jp/~men-fuji/index.html



麺’ズ冨士山:山梨県富士吉田市上吉田4419-6
営業時間:11:00〜15:00 火曜休



人気blogランキングへ

katsuemon1973 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!富士吉田うどん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔