2009年08月17日

諫早の格安大衆食堂〜かじか食堂〜4

 友人と久しぶり諫早市内高来町にある「かじか食堂」に行ってみた。

かじか.JPG

 目立たない外観やけど昼時にはサラリーマンなどでけっこう賑わっている街の大衆食堂。

 干拓堤防道路の入口の近くの国道207号ぞいにある。メニューはちゃんぽん、皿うどんのほか、カツ定食など定食やどんぶり物など豊富にある。

 メニューは400〜600円台までとてもリーズナブルでしかもボリュームがある。

 今回は久しぶり皿うどん定食を食べてみた。

皿うどん.JPG

 皿うどんは太麺とパリパリ麺と選べる。今回は太麺にした。大皿に山盛りに盛られてとてもボリュームがある。

 あっさりとした味付けで、濃い目が好きな人には少し物足らないかもしれないが、たっぷりの野菜と海老、イカ、豚肉など具沢山で熱々に炒められていてなかなかの旨さ。

 定食なのでライスと味噌汁もついている。このボリュームで650円ととてもリーズナブル。

 このお店は注文は自分で厨房のとこまで言いに行って、出来たらお店のおばさんが持ってきてくれる。お茶はもちろんセルフサービス。

 また次回これまた超ボリュームたっぷりなチャンポン試してみたいと思う。

皿うどん定食:650円


かじか食堂:長崎県諫早市高来町三部壱286-2




人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すっぽん料理がおいしい  [ 諫早市お元気Today! ]   2009年09月05日 09:48
長崎県の第3の都市といわれる諫早市。すっぽん料理がおいしいのです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔