2017年09月09日

長浜ラーメン西大分店@大分市内生石

先日、大分市内の西大分駅近くの国道10号線沿いにある長浜ラーメン西大分店に入ってみた。

image


image


入ると店主が一人で切り盛りされていた。

長いカウンター前とテーブル席があり、昔ながらのラーメン屋といった趣のある店内。

営業時間は11:00から朝6:00まであり、ランチから夜の〆のラーメン、そして早朝の朝ラーメンまで食べられる。

メニューは長浜ラーメンのほか、チャーシューメン、ワンタンメン、ワカメラーメン等がある。他に餃子やライス、おにぎり等がある。

今回は大盛ワンタンメンを注文してみた。

image


麺の上にはワンタン、チャーシュー、ネギがのっている。

スープはアッサリながらも豚骨の旨みが広がり、コクがあり何だかホッとするような味わい深さが広がりなかなかの旨さ。

麺は長浜風の細麺。茹で加減は普通にしたが少し柔目。カタかバリカタくらいが丁度良かったかもしれん。

ちなみにテーブル客が「粉落とし」で注文していて、「大分にも強者がいるんやな!」と思わず感心してしまった。

ワンタンはツルッとした食感でなかなかの旨さ。チャーシューもトロトロに柔らかい。

備えつけで辛子高菜があり、ほどよい酸味と辛さでラーメンに入れてみると、よくマッチして旨い。

ちなみに深夜0時までは替玉2玉まで無料でとても大盤振舞!。

大分の本格派長浜ラーメンと言えそうでとても満足な一杯やった(^o^)v

大盛ワンタンメン:720円

長浜ラーメン西大分店:大分県大分市生石2-2-37

営業時間:11:00〜6:00 無休








人気ブログランキングにワンクリックを!!

人気ブログランキング


katsuemon1973 at 15:41│Comments(0)clip!大分のラーメン 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔