2019年08月15日

徳島県藍住町の濃厚コッテリ系徳島ラーメンを堪能!〜徳島ラーメン奥屋 藍住本店〜

香川県丸亀市内で朝うどんを堪能して徳島に向かった。今回は徳島県藍住町にある「徳島ラーメン奥屋 藍住本店」で徳島ラーメンを堪能した。

IMG_0947


IMG_0944


人気店だけあって入ると昼時を過ぎているにも関わらず多くの客で賑わっている。店内はカウンター席にテーブル席と奥に座敷席があり、昔ながらのラーメン屋といった気軽に入れる雰囲気。

店員さんから笑顔でお出迎えされカウンター席に座る。主なメニューはこちら。

FullSizeRender

徳島ラーメン以外に、塩とんこつ、みそ、坦々麺、夏季限定のつけ麺等種類豊富で徳島ラーメンでは珍しく替え玉もできる。

今回は「徳島ラーメン肉玉入り大」と焼き飯セットを堪能


IMG_0940


濃口醤油風味&濃厚豚骨が絶妙な濃厚コッテリコク旨スープに自家製麺の香り良い中細麺が絡む

生玉子を混ぜると、濃口醤油のキリッとした風味が中和され、スープがまろやかになり、また違った味わいを堪能できる。

煮込まれた豚バラ肉が味わい濃厚で思わず白めしが欲しくなる美味さ

IMG_0941


焼き飯はミニサイズながら普通盛りにちかい量で、アツアツパラパラに炒められボリューミーでこれまた美味し

濃厚コッテリ系徳島ラーメンと絶品焼き飯を堪能できてとても満足な二杯やった

徳島ラーメン奥屋 藍住本店:徳島県板野郡藍住町徳命字元村134-14

営業時間:[月〜水・金・土]11:00〜14:30 17:00〜20:30  [日・祝]11:00〜15:00 17:00〜20:30水曜休(祝日の場合営業) 


katsuemon1973 at 12:25│Comments(0)clip!徳島ラーメン 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔