November 02, 2008

サクサクっと刺されちゃいました!!

写真がないのが残念ですが、とても写真をとってる時間と根性がありませんでした。

今日のことですが、モニュメントからマニラ市役所に向かって車で走っているとなんと大渋滞ではありませんか

”多分ハロウィンだから混んでるんやろ

っと思ってたんですが、車の調子も悪く
その先で工事の看板だけが車の通行の邪魔をしてるのを見てだんだんとイラついてくるではないですか。
そう思ったらちょうど5thアベニューを越えたくらいから道が空いてきて

”よっしゃ絶好調や〜”

っと快調に進んでいると今度は3rdアベニューの辺りでまたまた渋滞
今度も看板が邪魔をしているのだと思い割り込む車にクラクションを鳴らしながらドンドンと進んでいくと前方の車が皆右に車線変更

”チックしょ〜また物でも落ちトンちゃうか〜

っと思い私も空かさず右へ車線変更して左前方を見たら......!!

物ならぬ者が道に落ちて....いや、人が道に倒れているではありませんか

その人を眺めながら通り過ぎる他の車...私も酔っ払いだと思い通り過ぎようとしたら、体から血を流してるではないですか!
アワテテ車を脇に止めて声をかけに降りたら、道路を渡ろうとしてるおばさんがいて、その血を流している人を見て私に一言、

”あなたが引いたの?”ってなんなんや〜!!

すかさづ”違いますよ”っと私。

こんなことをしている場合ではないと我に返り救護のためその人の傍へ。
見ると白いタンクトップが穴だらけで血がドロドロと流れてたのでシャツをめくると

サクサクっと刺されちゃった跡が!!

酒臭かったので出血も激しいわけです。
たまたまパトカーが通ったので呼び止めたら..
なっなんと通り過ぎようとするではないですか、おばちゃんもアワテテパトカーを呼びとめ引渡し成功と思いきや、
病院までの搬送を嫌がるパトカー??

”マラミ ドゴ カシー”だって!!

その間もドンドンと流血している被害者、トライスクールを見つけてその荷台にみんなで担ぎ上げて何とか搬送開始パトカーの先導のもと病院へと向かったのでした。

”でも多分死んでんちゃうかなぁ〜?”

っと思うのは私だけではないはず....

毎度のようにだらだらと書きましたが、短く言うと、酔っ払いが刺されて瀕死になっていた話でした。
しかし、警官の態度にはあきれちゃいましたよ。

デモ..................私も..........




自分の車に乗せるのは迷っちゃいました。
テカァ!!


October 09, 2008

皆さん、そろそろクリスマス

どうも皆様、お久しぶりです。
知らない間に約一年近くも更新しないで自分のブログをほったらかしにしてました。
気がついたらもうすぐクリスマスそれが終われば今年も終わり新年が来てしまいます。

この間も”今年のクリスマスはどうする?”っなんて会話も出る時期になるまでなぜ更新もせずほったらかしにしてたのか......

実は最近まで我が家にはネットがなかったんです。ははは
以前スマートを使ってたんですが、通信サービスと呼ぶには程遠い状態で...
1っヶ月の内で酷い時には3日しか繋がらないという
悲しすぎる位お粗末なブロードバンドでした。

そんな訳で必然的に契約解除になり.....PLDTも考えてたんですが、家の問題等いろいろ本当たくさんありまして...っあ!!そうそう、今年の7月に以前の家を引っ越したんです。
電気の問題の件や家自体の不具合等で契約期間は残ってたんですが、大家とも話した結果引っ越すことになったんです。


ホンマ最悪の家やったでェ


前のエリアはグローブが無かったんですが、今の家に変わってグローブのサービスエリアになったので先月の終わりに契約をしました。

契約内容は電話とインターネットのセットで月1,450ペソ(税込み)契約時のプロモでプリンター、WEBカム、ヘッドセット若しくは一ヶ月分の料金が無料と言う事だったのでプリンターセットを選びました。

長々と書きましたが、やっと我が家にネットが入り他の一般家庭と同じ生活環境に一歩近づいたと言う話です。

そう言う訳で、これからはまめに更新もしますんで再びよろしくお願いします。
後、ブログの内容も少し変えていこうと思います。

ではでは皆様.....



頑張りますんでヨロシクで〜すぅ!!


February 25, 2008

久々の更新です。

”明けましておめでとう御座います。”っと言ったきり既に旧正月も過ぎてしまいました.......

この間いろいろとありましたが、更新しない間に何があったのか忘れてしまいました。はははは!!

そうそうほんとにだいぶ前ですがメラルコの事を記事にしたの覚えてますか?
その結果が出たんでご報告します。

結果から言うと負けたんだと思います。非常に不愉快ですが仕方がありません。
内容はというと、当初の違法電気使用に対する罰金として、151.000ペソの請求がありましたが、使用期間に誤りがあり弁護士を入れて交渉していたこともありこちらの言い分が認められ違法使用期間の訂正後再度罰金の算出をし、47.000ペソになりました。その後この部分についても交渉をしていたんですが、結果私が払う羽目になってしまいました。電気のない生活を子供たちにさせる事もできないのでやむなく払わせられたのが本当のところです。4日間くらい頑張りましたが無駄な努力でした。

本とに残念です。

今現在の近況報告としては、既に終わっているはずの現場に今朝も行き、現場で怒鳴ったいました。


本当に疲れています。またいつ更新するか...



わかりません

January 03, 2008

新年明けましておめでとう御座います。

どうも皆さん明けましておめでとう御座います。
旧年中はお世話になりました。こんな状態で更新もせずに居りますが、
本年もよろしくお願いいたします。

さて、一月ぶりの更新ですが、色々と写真を撮って更新しようとしてたんですが、
SDカードを無くしてしまい掲載できません

いまだ忙しい日々が続いている上に、先月の中ごろからSMARTのDOWNでネットができない状態が続いています。信じられないことにちゃんと一月分の請求が届いています
どう考えてもおかしいことがここでは相変わらずおきていますが、疲れていて怒る気にもなりません。

いまだPCの復旧目どがついていません。こんな調子なんでまたこの後いつ更新かわかりませんが、できる限り今年は更新を続けようと思いますんでよろしくお願いします。

現場も今月の28日頃には、かたちになる予定です。そのころには落ち着いてブログも更新できると思います。

では、皆さん今年もよろしくです。

December 05, 2007

PCダウンで更新できず。

皆さん、この間は情報更新できずに申し訳ありません。
自宅のPCがダウンしてしまい、何も出来ない状態です。
既に10日近くたち未だ直ってません。今日当たり直ると思います。

事務所にいることが少ない今自宅のPCダウンはかなりきついものがあります。
いまさら報告する事も無いんでこの辺にしておきます。

次回はいつかわかりませんが、続電気会社との戦いを書くつもりです。


ではでは......




あ〜シンド〜


November 29, 2007

速報3!!懲りないクーデター将軍

先程の速報からまたまた一転して現在マカティー市にあるペニンシュラホテルにてPNP-SWAT隊とダニロリム将軍のグループとのにらみ合いになり、PNP側からのワーニングショットが発砲されるなど緊迫した状態が続いている模様で、このまま軍側が投降しなければ本格的なクーデターに発展する可能性が出てきています。


冗談ぽく書く事が出来ない状態です。
このほうが判りやすいですね。

では引き続き情報が入り次第更新します。

速報2!!懲りないクーデター将軍

先程のニュースですが、クーデターと言うほどのものではなく将軍と将校等によるアロヨ政権への抗議デモ行進との事です。ただ、軍関係者によるデモ、ましてやクーデター騒ぎを起こしたとされる人物による行進とあって緊張した空気が流れ、警察等による警戒が今も続いている模様です。


どちらにしてもこんな事をすればまた国家反逆計画未遂の罪で拘束される可能性もあるわけで.....


無駄な事をしてるなと思ってしまうのは私だけでしょうか?
中にいるより外にいる方が自分の思いどうりに出来ると思うんですが・・・・・


引き続き情報が入り次第更新します。


くどいですが、ランキングの協力を宜しくお願いします。

速報!!懲りないクーデター将軍

数日ぶりの更新ですが、ビッグニュースです。

今日本日マカティー市のベンディアでクーデタが起きました

前回アロヨ政権にクーデターを計画したとして逮捕されている海軍のキルビー将軍の裁判が今日行われ、裁判終了後の会見の席で将軍自らがクーデタを呼びかけた模様です。


逮捕された際は実際に計画していたかどうかは判らずの逮捕でしたが、その直後将軍の側近の将校などの部下数名が将軍逮捕を不服とし、街頭に戦車を乗り出しマラカニアン宮殿に迫った為クーデター騒ぎとなりました。またその際は将軍自らの将校達を制止する呼びかけもあり、騒動は落ち着き国家反逆罪として将校らも逮捕されました。

ですが今回は将軍自らのクーデター呼びかけですから......
今度は確実に有罪、捨て身の覚悟を決めた行動ですが、おバカとしか言いようがありません


また情報が入り次第更新にます。




ではでは....あっそれとこの速報に免じてプチッと押してあげてください。




やけくそなっとんなァ!!


November 18, 2007

歯車

大きい歯車、小さい歯車、色々あります。
電気、またはゼンマイでうまく回っています。
どの歯車も何一つ言わずに回ってるんです。
最初はうまく回っているんです。


でもたまに小さい歯車が欠けて回らなくなる時があるんです。
でも小さい歯車が一つだけなら全体的にはさほど問題はなく、
誤魔化しながらでも回るんです。


でも誤魔化してるとその痛んだ歯車は次の歯車に負担をかけ、
その歯車を壊してしまうんです。


そのうちに大きな歯車も回らなくなり歯車全体が回らなくなります。
小さな歯車一つが機械全体を止めてしまうんです。


それを早く見つけて直すのが人の仕事なんですが、もし.....
人が歯車だったら大変な事になると思います。
俺は右回り、俺は左・・・っと機械も有ったもんじゃないですよね?


でも今更ながらに、我々人間もよく考えると歯車と似たようなものでは?
一つの組織、一つの輪の中に生きているわけで、隣近所との付き合い、友達同士の付き合い、これも一つの輪.....


唯、人と歯車の違いは言わずともわかっています。我々には言葉や理性が有り意思の疎通が出来ます。

それでもうまくずっと回るのは凄く難しい時があるわけで・・・・

小さい歯車が壊れないように回転を考えながら回る大きな歯車。
さしずめ人間で言えば親であり、上司であり、時に友であり.....
と言った感じですかね?



私は小さい歯車のような気がします。
まだまだ周りをうまく導く事は出来ないし、力量もないですから^^

色々と訳の解らない、長い独り言を書いてしまいましたが、
更新はたまにしか今は出来ません。

以前のように毎日の更新が出来るようになるのは新年からと思います。




そんな私の独り言ブログですが・・・・





末永くお願いします。


November 09, 2007

またまたサボり

どうもです。またまたブログをサボってしまいました。
最近忙しい上に私自身も体調を崩してしまった為、どうも家に帰ってから
パソコンの前に座る気がしません。今も熱っぽく、鼻水に苦しんでます。

この状態を吹き飛ばせる位の面白いネタも無く・・・・・

今一気が乗りません........


前回サンダルの話を載せるといってましたが、事務所のパソコンには写真が
無いので載せる事が出来ません。
家に帰ってから何とか頑張るように努力します。


この惰性的な書き方からも皆さん私のやる気の無さが伺えると思います。
今の体調と気持ちを一言で






メッチャえらい!!


まいど〜!!
おおきに〜!

現在の閲覧者数:
ランキング
最新コメント
SEO Stats