2005年07月10日

お売りください

清水国明さんいきなり家の近くにブックオフができていてビックリした。なんか嬉しかったので、20世紀少年1〜3巻まで買ってみた。
 
 
 
そしてTUTAYAで、ビーチボーイズとエディコクラン借りてみた。

Pet Sounds       メモリアル・アルバム

だらだらしてごめん。



katsuhisa0329 at 21:22|PermalinkComments(46)TrackBack(0)音楽 

2005年07月09日

一休

久しぶりに高校生時代の同級生と友達と新宿で飲んだ。
一休って初めて行ったけどホントに安いな。
 
1人は元プロボクサーで今はインテリアコーディネーターの専門学校に通っていて、
もう1人は現在大学3年生で自動車部なんてものに所属してた。
 
いつでも刺激のある話ができる人間になりたいわ。
 
 
雨で自転車でびしょ濡れでアンダーワールドなんか聴くのも心地良い。


katsuhisa0329 at 23:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他 

2005年07月02日

SATURDAY

イエス「危機」 

ザ・ストーンローゼス「THE STONE ROSES」                                   

パブリックエネミー「It Takes a Nation of Millions to Hold Us Back」        

結局今日は遅くまで寝てたわけだが、

最近は週末になると、気になるCDや映画をツタヤでレンタルしまくっている。

今日の3枚はどれも深く長く付き合えそうでわくわくする♪

できることならレンタルじゃなくて大人買いしたいなー(´Д`;) 

 



katsuhisa0329 at 22:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)音楽 

蒸すわー

梅島ってなかなか良いところだなー梅島駅のスカッとしたところが気にいった。先日の猛暑の日、仕事で梅島に行った時に思った。
 
そして今日は、1ケ月前から催されていた営業のノートのコンテストで、内容優秀賞ということで図書券1万円分頂いた。
全く予想してなかったからビックリ。素直に喜んだ。
でも営業成績自体はあまり良くないからちょっと複雑。
 
夜は、今さらながらアトレ恵比寿のつばめグリルで飯食った。
名前は知ってたけど始めて食った。結構高い。
ウマイ。
 
寝る。土曜の朝に目覚めるとまずニヤつく。
無理して起きる必要がないことに気づくから。
でも寝すぎると後悔する。
明日こそは・・・
 


katsuhisa0329 at 02:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2005年06月26日

仕事の話

入社して3ヶ月経つ。まぁ早かったな。
いつのまにかもうTシャツだけで平気な季節になっていた。
最初の頃は精神的にホントきつかったけど仕事はとりあえず慣れた。
入社前の自分と比べると、精神的にはかなり強くなったと思う。
でももう嫌だって思うときはあるし、頑張ろうと思えるときもある。
朝起きて会社に行くのは憂鬱だが、行ったら行ったでなんとかなる。
幸いにも職場の人間関係は良い。やりがいもあるっちゃある。
そうは言ってもやっぱり一生続けたい仕事ではない。かと言って転職なんてそう簡単にはうまくいかない。
将来的には専門的な能力身につけたい。
 
でも、後ろ向きに考えていると仕事や生活すべて中途半端になってしまうだろう。今はとにかく楽な方向や逃げる方向に考えるんじゃなくて、どうすれば将来の自分が楽しくやれているか、大きく成長できているかを考えて意志決定していこうと思う。 そうすればきっと後悔はしない。


katsuhisa0329 at 21:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)その他 

音楽の独り言

e9fd78f8.jpg
アイリッシュ的な音が好きで、そんな感じを含んだ音楽聴きたいなーなんて思っていた。
そして先日深夜にやっていたフジロックの特番で知ったのがザ ポーグスというバンドだ。
 
錦糸町のWAVEでポーグスのアルティメイトベストを買った。
アイルランドの伝統的な音楽とパンクの融合。クラッシュのジョーストラマーとも深い関わりを持っていたそうだ。
こんなのが聴きたいってイメージしていた音楽を発見するのって楽しいね♪
 
フジロックの一日目行きたかったなー。金曜日だから無理。
 
でもサマソニの一日目は行こうかと思ってる。
 
関係ないけど、
今さらながらゴリエのカバーで思い出したかのように名曲「サタデーナイト」でおなじみのベイシティローラーズにはまった。
そしてそして今さらながらビートルズの「リアルラブ」が聴きたくてアンソロジー2を借りた。


katsuhisa0329 at 20:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 

2005年06月05日

卒業アルバムが

ac0ea051.jpg
卒業アルバムが届いた。
 
こんな時期に、しかもサザエさんやってる時間にこんな物1人で見たらやべぇじゃねえかよ。
 
ぅんなーーー!!みんなーー元気かーー!!


katsuhisa0329 at 18:56|PermalinkComments(9)TrackBack(0)その他 

2005年05月18日

また報告

今日は勉強会ということであるネット求人サイトを運営している会社に行ってきました。
馬鹿でかいエレベーターに乗り込むと、なんと今度はシャチにバッタリ遭遇。
この会社で働いていたのでした。マジビックリした。
それにしてもビルも夜景も凄かった。こんな凄いビルで働いてたのか。
でも社員の人は忙しくて夜景も見る暇ないと言っていた。もったいない。
 
それにしても昨日、今日と連続して同じゼミの仲間と会うとは思わなかったわ。


katsuhisa0329 at 22:46|PermalinkComments(7)TrackBack(0)その他 

2005年05月17日

報告

今日営業中に新宿で就活中のモンローに会いました。久しぶりに大学の後輩に会ってなんかリフレッシュしました。 色々話してちょっと不安にさせちゃったかもしれないけど、あまり不安にならずにとにかく色々動いて自信をつけてくれ!と思いました。 俺は今日は疲れました。

katsuhisa0329 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

ハイロウズ「サンダーロード」 ゆらゆら帝国「スゥイートスポット」 リンプビズキット「The Unquestionable Truth」

B0008JH2PYサンダーロード
THE HIGH-LOWS 甲本ヒロト 真島昌利

BMGファンハウス 2005-05-18
売り上げランキング : 692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B00092QTFYSweet Spot
ゆらゆら帝国

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-05-18
売り上げランキング : 109
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B00096S3QIThe Unquestionable Truth, Pt. 1
Limp Bizkit

Geffen 2005-05-03
売り上げランキング : 62
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大好きなアーティストのCDが立て続けに出ている。 これで明日もがんばれそうかな。 iPodに詰め込んで飛び出したい。電車が着かなきゃいいのに。

katsuhisa0329 at 22:09|PermalinkComments(1)TrackBack(1)音楽 

2005年05月14日

六本木ヒルズ

ヒルズ試写会の後でKと六本木ヒルズへ。

洗練された街だ。そしてやっぱり道に迷う。

地下のレストランあたりでKがモっくん(シブガキ隊)ファミリーを発見した。モっくん見ちゃったよ。

モっくんは帽子にサングラスだったが、奥さんの顔で分かったというKが凄いw

                 

のび太の部屋こっちはテレ朝内ののび太の部屋。

のび太はイイ本棚持ってるな。

そういえばまだ新しくなったドラえもん見てない。

 

 そしてリンプの新譜をやっと購入。

 



katsuhisa0329 at 23:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)その他