かっちゃん社長のブログ@工業用ブラシの共伸技研っ! イメージ画像

更新情報

7つの習慣を通信教育で勉強しなおしています。この通信教育はもう一人社員さんと一緒に取り組んでいます。影響の輪と関心の輪のところです。若い頃の私は、影響の輪を広げる為に自分のまわりをどう変えたらいいかを、必死にやっていたように思います。それは逆効果で、自分
『関心の輪、影響の輪』の画像

今日は賞与の支給日でした。3年前の経営計画時に決めた、共伸技研の将来ビジョンは「賞与を2倍にする」でした。このビジョンに向かってこの3年間、社員のみなさんが様々な努力を重ねてきてくれましたが、この3年間賞与の額を増やす事はできませんでした(T_T)ようやく!!

人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの (角川EPUB選書) [単行本]松尾 豊KADOKAWA/中経出版2015-03-11ディープラーニングの事か、わかりやすく書かれてました。それによる人類の未来についても、筆者の思いがつたわってきます。大学の卒業研究のテーマだ

人を育み、利益をもたらす 会社を強くする習慣―――枚岡流「徹底3S」9つのルール [単行本(ソフトカバー)]古芝 保治ダイヤモンド社2016-07-29私たちの3S活動の大大大先輩の、枚岡合金工具の古芝会長の著書です。この本でフューチャーされている、3Sの思想に基づく文書管

このブログが【読書記録】と【映画鑑賞】に埋め尽くされているので、他の事をしていないみたいですが、【音楽活動】もやっております(え?仕事は?!^^;;)最近はジャズセッションにハマってまして、初心者にやさしい会を選びつつ参加しています。ちょっとずつですが、レパー
『【音楽活動】ジャズセッションにハマっています♪』の画像

http://eiga.com/movie/85583/2001年宇宙の旅を思わせる、難解なストーリーでした。2日後に降りてきました。この映画テーマは「素直な心」うん。そうだな。素直な心になるために (PHP文庫) [文庫]松下 幸之助PHP研究所2004-04-01

考える力をつける3つの道具 [単行本(ソフトカバー)]岸良 裕司ダイヤモンド社2014-06-20TOCforEducationで使えわれる、3つの思考ツールについてわかりやすく書かれています。ザ・ゴール2で読んだときは、むつかしくって理解しきれていなかったのですが、この本のウサキと

前作が良かったので、楽しみにしていました。期待に答える面白さでした。4DXで見たんですが、その価値有りのアクション満載でした。1980年台の音楽や文化がストーリーとからみあっているところも見どころ♪ナイトライダーには笑えました^^深い余韻はなにも残らない映

http://sing-movie.jp/スキマスイッチの大橋さんとMISIAの歌に期待して見に行きました。それぞれの生活や悩みがある登場人物(登場動物)たちが、夢を追いかけ挫折し、そして。。。という、王道ミュージカルなのですが、どうも私はこの手の話にやられてしまうようです。中盤

レンタルDVDで鑑賞。映画も良かったのですが、メイキングで語られるイーストウッドの監督術も興味深かったです。役者さんやスタップを信頼し、撮影環境の変化も柔軟に受け入れる。ちょっとイメージ変わりました。といいっても、元のイメージはダーティー・ハリーなのですが(^

人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書 [単行本(ソフトカバー)]坪田信貴KADOKAWA/アスキー・メディアワークス2016-09-08エニアグラムの応用編とおもって読み始めました。9つのタイプ別の教育方法も良かったのですが、クライマックスはラストのどんな子どもたちに

陸王 [単行本(ソフトカバー)]池井戸 潤集英社2016-07-08いつもの池井戸節です。安心して読めるですが。。心の奥からこみ上げてくる涙。中小企業の今ココをここまで丁寧に表現していただける事に、感謝です。

↑このページのトップヘ