昨日のなぞの日記の答えですが(^^


昨日の夜、橋下知事のパーティーに出席することができました。

橋下知事に工場見学に来ていただきたい!と2月26日のブログでエントリーしたあと、お会いする人お会いする人に、話をしているうちに、パーティーの券をいただけるというお話が舞いこんできました。

本当にご縁に感謝感激です(^^)


とくかく、橋下知事にまず感謝の気持ちを伝え、そして工場見学に来て下さい!と伝えることが、できれば。。。と思いを強くし会場に向かいました。


東国原知事とのシンポジウムの後、懇親会です。

会場中を順に回ってくださる橋下知事ですが、1800人という大変な人数。
橋下知事の周りには、黒山のひとだかり・・・・。

近づく事すら大変な状況でした。


なんとかなんとか、近寄れて、

「橋下知事!大阪ものづくり看板企業に選んでいただきました!
ありがとうございます!」

と声を掛けることができました。

すると橋下知事は

「匠!頑張ってくださいね!」

と硬い握手と熱いまなざしを向けていただきました。

「工場見学に来て下さい!」

と資料とお手紙を手渡す事もできました。


共伸技研のブラシも手渡すと笑顔で受け取ってくださいました(^^v


黒山のひとだかりが通り過ぎていくと、手に残る橋下知事の手の暖かさと、人柄の気持ちよさ、そして、感謝の気持ちを伝えられた事の感激で、身体が震えていました。


橋下知事は、テレビで拝見するままの方でした。
大阪を憂い、国を憂い、地方の現場から国を変えていくという情熱の塊でした。

その現場の現場、町工場で私達も革新をつづけ、国を変えていく基礎になりたいと、決意を新たにしました。


本当に、橋下知事にお会いできる機会をいただけた事、お世話になった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


まだ、工場見学に来ていただくためには、高いハードルがあると思いますが、まったくのゼロから、ご縁の力だけで橋下知事とお話することができるところまで近づけました。感謝です!


夢に向けて大きな一歩ふみだせました!

DSC01824DSC01826






DSC01835DSC01841