ほぼ1年放置していたブログですが(^^;;

思うところがありまして、企業理念について説明をしていく事にしました。
これまで社員さん向けにお話してきた内容を、ブログに綴っていこうと思います。

偉そうに大上段に語るつもりはありません。
弊社の理念や方針が絶対に正しいなんて思っていません。
大きな間違いがあって社員さんたちを泥舟に乗せていたらどうしよう・・・と不安になる日もあります。

言える事は、現時点で社長である私が大切にしている価値観であるという事です。
この価値観に基づいて、様々な意思決定をしているという事です。

まだまだ至らないところもあり、価値観に100%沿った行動ができていない事もあります。
そこは努力し成長すべきところなんだと思います。


弊社の企業理念は、年1回の見直しをしています。
つまり、変わる事があるという事です。
変わった時は、その部分について解説します。

この理念の中には、先達の方々のお言葉も含まれています。
ですが、私自身が実践し実感した事以外は書かないようにしています。
借り物ではない、と自信をもって声に出せるようになった事です。
すばらしい教えをくださった多くの先達の皆様にf深く感謝を申し上げます。


ぼちぼちと書いていきますので、ぼちぼちとお付き合いいただけると嬉しいです^^




共伸技研_企業理念_Ver20181013