2013年12月31日

ありがとう2013年

TOMOにとってはかなり変化の大きかった2013年。

お友達とお泊り会したり、ロボティクスを始めたり(週3回)
プールと塾も始めました。

TOMOの投稿が新聞に載ったりもしました。

ヒトから人へ。ってことなのかな?って思う時があります。

DSC00956













祖父母宅で、こぶまき作りをちょっとだけ手伝う。

DSC00945













お花とお餅を商店街に買いに行って活けたり飾ったり。


来年はウマ年。
DSC00941













新しい年も家族みんなで楽しもうね。



katsukiyoko at 23:30コメント(0)│ 

2013年12月17日

くるみ割り人形

年末恒例、くるみ割り人形を見に行きました。

何回目だろう???


DSC00891

















新国立劇場は完全にクリスマス仕様。

DSC00894













もちろん、幕間はお楽しみタイム。



なんと終演後は、王子とヒロインが握手をしてくれるという
ビッグプレゼント付き。

クリスマスツリーの横で、ねずみちゃんも
見送ってくれたのでした。


DSC00897



katsukiyoko at 23:30コメント(0)│ 

2013年10月19日

カプラ×逃走中

逃走中・・・はやり・・・・

DSC_0354


katsukiyoko at 11:28コメント(0)│ 

2013年10月09日

秋休み

前期終わったから、お祝いにお赤飯☆☆

TOMOとパパの好物。

DSC_0360


















秋休みもほとんどロボティクス

katsukiyoko at 11:30コメント(0)│ 

2013年08月22日

キャンプ3日目

キャンプ場を引き払い、妻良海上アスレチックへ

IMG_0179











ここから、滑り台で海に飛び込むのだ・・・・ちょっと怖い・・・・。

IMG_0176











海に浮かぶターザンロープやのぼり棒。
TOMOすべて制覇。(のぼり棒は落ちたけど・・・・でも、
上のほうまで行ける数少ない男子だった・・・・)


だんだん慣れてきて、海に飛び込むようになってくるTOMO
父も昔を思い出して、みんなで無邪気に海に飛び込むのんきな家族。

IMG_0188











お昼ごはんはここで☆☆

そのあと5時間近く運転をして帰ったTOMO父。
体力あるぞ。



katsukiyoko at 10:55コメント(0)│ 

2013年08月21日

キャンプ2日目

あさごはーーーん

IMG_0117












ホットケーキをお箸で食べるTOMO
ま、キャンプだから☆☆

IMG_0123

















海〜〜〜
IMG_0149











磯〜〜〜
いろんな魚が見えるのだ☆☆

そして、そのあと、TOMOがどうしてもやりたかった釣りへ!!!
TOMO父は自称子供のころ釣り名人。
た、たしかに、竿さばきがうまい!!
ま、母にとって釣りは退屈以外のなにものでもないけどね。

とはいえ、なんと3匹も釣れました。

そして、TOMO父がかっこよく遠くに投げたとたん、
竿が壊れ(!!)あっけなく釣りは終わりました・・・・なんじゃそりゃ??



夜はバーベキュー
これは釣ったものではなく・・・・・
近くのお魚やさんで仕入れたさざえ、はまぐり、あわび☆☆
うまーーーーー。

IMG_0165



katsukiyoko at 10:43コメント(0)│ 

2013年08月20日

キャンプ〜

TOMOがとても忙しい夏

家族旅行!!

IMG_0029












南伊豆まで来ちゃいました。

着いたのが遅かったので、海は無理かな。と思っていたら、
どうしても波乗りしたい!!と。

ひとり、アタックするオトコ。

IMG_0067












夜はもちろん、バーベキュー。楽しい!!!



katsukiyoko at 10:37コメント(0)│ 

2013年07月25日

いとこと

TOMOのいとこパリより一時帰国中。
ピアノを弾いたり、遊んだり、
今回は、楽しい本と、読書の仕方も教えてもらいました。
本をあまりよまなかったTOMOなのに、めちゃくちゃ一生懸命読んでいます。



021

katsukiyoko at 23:30コメント(0)│ 

2013年07月22日

谷川俊太郎さんの本

谷川俊太郎んさんの本の表紙が音符になっているので、
弾いてみた・・・・・。


1374456151239



katsukiyoko at 23:30コメント(0)│ 

2013年07月21日

商店街のおまつり

1374403976415






















今年もパパはたこ焼きを焼き・・・・・

TOMOは友達と連絡を取り合って遊びまくり。

母は・・・・家でビール・・・・4年生ともなると、同級生の母も出てこないのです。

2日間、商店街で楽しんだTOMOでした。

katsukiyoko at 23:30コメント(0)│ 
Profile
tomo
2003年10月31日生まれ
好きなもの:電車
きらいなもの:おばけ

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました