僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

退院。でも再入院(っぽい)

IMG_2109

お昼に退院しました。左肩は ひとまず順調です。・・・が、昨晩、左足の小指と薬指の間が、かゆく なったので、「約1週間、風呂に入っていないから かゆくてもしょうがないよね〜」と思って寝たら、今朝になって、両足の足首まで、赤いボツボツが・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。

ボツボツは指で押して、白くなれば 湿疹(しっしん)。 赤いままなら紫斑(しはん)です。

あ〜ぁ、やられてしまった・・・

押して見た結果は、赤いまま でした。紫斑病です。血管炎です。9年前と同じです。同じということは、また腎臓が壊れてしまう可能性があります(紫斑病性腎症)。2〜3ヵ月入院して、ステロイドパルス治療です。遊びも仕事は全部ストップ。人工透析の文字が、ちらつきます。

取り敢えず、木曜日まで、実家で安静にして様子を見ることにしましたが、夜になって、紫斑はヒザまで上がってきました。勢いが、おさまる気配が、まだありません。

腎臓は、簡易検査キットを使うと、すでに、尿タンパクが (2+)です。
おそらく、木曜日に緊急入院になるかなーと思っています。
腎臓への悪影響が心配です。何もなかったように、乗り切って欲しいですが・・・。(>人<;)

ということで、せっかく退院できたのに、木曜日まで実家で安静です。(/ _ ; )



入院 6日目

IMG_2112

今夜、寝れば帰れます。汚部屋の自宅には帰らずに、取り敢えず、実家に転がり込む予定。三角巾が取れるまで3週間。仕事をしながら、実家と自宅と、どちらで暮らすか考えます。

今回は、独りで入退院できるだろう と思っていましたが、甘かったです。今後頼れる人がいなくなったらどうしようとか、いろいろ考えました。

それと、今回の怪我は、足下を確認しなかったという不注意が原因でありますが、直前の異常な働き方も良くなかったと思っています。疲労困憊で出張して「出張先でやっと ゆっくりできる」って異常だと思うので要改善。・・・って、9年前に腎臓を壊して入院した時も「働き方を変えよう」と思っていたのですが、いつの間にか、元のような状況に戻ってしまっていたので、今度こそ! です。



入院 5日目

IMG_2108

今日は、特に何もなくおしまいですが、大部屋になったので、他人の寝息が気になって眠れなかったです。

昨日、怪我して緊急手術した隣の人が、月曜日に退院するそうです。整形外科って出入りが速いんだなーと思いました。僕は、「何かあると嫌だから、週末は病院にいます〜」って、どちらかというと長居をお願いしてしまったわけですが、相部屋で眠れないだとか、布団や枕が合わないと言っているくらいなら、とっとと退院してしまえば よからかったのかも知れない・・・と思いました。



プロフィール
月別アーカイブ
MGsky

MGスカイ 重症筋無力症患者と家族のための応援サイト



1日1クリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング 人気ブログランキング


ぽちっと押してね!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ