僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

エンドキサン(5回目)

IMG_3098
エンドキサン(1,200 mg)の点滴投与。5回目
(全6回の予定だったけど7回目を検討中)


レベッカのライブチケット【ハズレ】のメールが届きました。まだ、2次選考受付(〜5月31日)、一般発売(6月24日)というのがあるようですが、なんか「もてあそばれている感」が強いので止めにします。

Webサイトを見ると、

 ・オフィシャルサイト先行受付(抽選)
 ・ローソンWeb会員先行受付(抽選)
 ・プレリクエスト先行(抽選)←今回 ハズレ になったやつ。
 ・プレリクエスト2次先行(抽選)
 ・一般発売

と、5回にも分けて販売しているのですが、こんな売り方をする理由が分かりません。


さて、
いつものとおり、ルーチーンワークは大切にねっ! と思っている入院生活ですが、Free Wi-Fi が使えない売店(ローソン)には行く気がせず、また、ここ2週間、寝るのが遅くなってしまって、結果、早起きできなくなってしまったので、前回までのように朝5:30には起きられず、6:00に起床。

体重は昨日と比べて 2.0 kg 減。やはり、水分、塩分、食事量・・・すべてに於いて量が多いのでしょうね。うーん。

今回も、エンドキサンは 1,200 mg を点滴。生理用食塩水だとか、副作用を抑えるための薬と合わせて、総量 2リットルを点滴。所要時間10:00〜15:30 の5時間半。基本的には、ずっとベッドの上で寝ころがって大人しくしていましたが、利尿剤も飲んでいるしで、何度もトイレを往復。

点滴終了後、16:00から仕事。


とくに体調に異常は生じていないので、明日の午前中に退院の予定です。今回の入院費も約5万円と概算の請求書が届きました。5月11日の外来と合わせると 月10万円の出費。「特定医療費(指定難病)受給者証」がまだ来ないです。認定されると信じているけど、ちょっと心配でもあります。


【メモ】
■ カンジダ治療薬は、ファンギゾンに戻す予定。
 ・2週間後の外来受診時に処方してもらう。
■ エンドキサン
 ・7回目の点滴(7月)を検討中。

【次回以降の入院に向けて申し送り】
■ 荷物は、国内出張のつもりで。
 ・6月以降は、有給休暇/病気休暇の取得する。
 ・サンダル、コップ、マスク、ハンガー掛けフック。


  



プチ入院

IMG_3088

予定どおり入院しました。4週間ぶりの病棟。

今回は西側、富士山がみえる窓際の病室です。西日が強くて大変!

さっそく検査(レントゲン、心電図、血液、尿)。
5月11日の検査で増えてしまっていたクレアチニンの値は 2.76 に戻りました。良かったです。
でも、どうやっても、2.76(腎機能 22%)から低くはならないのね・・・とも思ったり。

ここで止まってしまうのかな。いやいや、もっと下がってくれないと!

あと、尿たんぱく、尿潜血は、どちらも(3+)でした。なんか炎症が強くなったのかな?

検査が終わってからは、在宅勤務扱いでお仕事。オーストリア と オーストラリアに宛てて、メールを出しました。へたくそな英語で出しています。計算結果、実験結果を添付したので、ちゃんと通じるといいのですが・・・。

明日は予定どおり、エンドキサンの点滴です。


 



いまどきの銀行って。

20151116_03

今日も午前中から出勤して、先週末の現地審査で使った書類の整理をしました。

午後2時すぎにお昼休みを取って、5月2日に、印鑑がなくて作れなかった 定期預金の通帳を作りに 三井住友銀行(SMBC)へ。

以下、こんなサイテーな銀行、二度と使いたくないぜ!という話。

続きを読む


プロフィール
月別アーカイブ
MGsky

MGスカイ 重症筋無力症患者と家族のための応援サイト



1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング ブログランキング ドット ネット
Rank333
ブログの殿堂
ブログランキングならblogram

ぽちっと押してね!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ