僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

雨の日曜日

IMG_2958

今日の東京地方は雨。

昨日に引き続き、買い物のために母を連れてスーパーマーケットまで。
なんだか眠くてゴロゴロ。ルービックキューブをクルクル。
夜中になってパソコンの電源を入れました。んなわけで、ブログの更新が遅れまくり。

明日はお昼から出勤する予定。そして明後日からプチ入院。

体調は、とくに悪くなっていないと思うし、おしりや足の筋肉が増えた気がするのだけど、例えば、血液検査の結果、プチ入院では許されずに、また長い入院生活になってしまったらどうしよう・・・と、ふと気になりました。クレアチニンが下がって、腎機能が回復しているといいなぁ〜

あ。たんぱく質制限食を注文してから寝なくちゃ・・・

  


自宅へ

win10

午前中、実家を出て、国分寺駅の びゅうプラザ と 駅前の銀行で通帳記帳。スーパーで買い物をして、自宅へ行きました。

ガスも水道も止めているけど、電気だけは通じている自宅。さっそく、パソコンの電源を入れて、Windows update を実施。最後のアップデートが 11月17日となっているところに、4ヶ月もの時間が流れたことを感じました。時間がかかったものの、職場のPCのようにエラーが生じることなく終了。良かったです。

実家に戻って、母を連れてスーパーまで。クルマで行くと重たいもの、かさばって自転車で運びづらいものが気兼ねなく買えるので良いみたいです。

週明けの入院に向けて、ワイヤレス(Bluetooth 接続)のイヤホンを購入。
ノイズキャンセル機能も付いていますが、イビキ音 も防げるかな?(^_^;)
 ↓




助成金

IMG_2932
今日は金曜日なので、午前中から職場へ行きました。
3.5ヶ月分の Windows update が、ちゃんと完了してくれなくて、リモーログインができなくなるので直す(きちと完了させる)のが目標だったのですが、結局、直らず。勝手に再起動がかかると困るので、Windows update と 再起動 が自動で行われないよう設定変更して、夕方、帰宅しました。

ここで気づいたのは自宅のデスクトップPC。これも、ほぼ 3.5ヶ月間、放置しているので、Windows update に問題が生じるかも・・・。確定申告のとき(2月17日)に動かしたのが最後なので・・・。

帰りにディーラーまで車検証とシールを受取りに行って、実家に帰って、バタンキュー。
一日中、起きていると(いなくてもですが) 脚が パンパン に むくみ ます。

舌のカンジダは、ずいぶん減りました。火曜日に処方してもらった薬「ファンギゾン」が効いているようです。

フロリードゲルよ、さようなら!

続きを読む


プロフィール
月別アーカイブ
MGsky

MGスカイ 重症筋無力症患者と家族のための応援サイト



1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング ブログランキング ドット ネット
Rank333
ブログの殿堂
ブログランキングならblogram

ぽちっと押してね!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ