僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

通院日(腎臓内科、血液内科、脳神経内科)



今日は、腎臓内科 と 血液内科 と 脳神経内科 のトリプル受診日。
採血→血液内科→脳神経内科→腎臓内科 の順番で受診。

血液内科は、予定よりも30分も早く診てもらえたのですが、脳神経内科が遅れに遅れ、その後、腎臓内科を受診して、貧血改善の薬(ミルセラ)を注射して、病院を出たのが13時くらい。薬局に寄って、薬をもらって、家についたのが14時10分くらいでした。それから在宅勤務開始。夜は、Web飲み会。

今年の通院はおしまい。次は年明け。

血液内科
薬(レボレード)を飲むのをやめて、2ヶ月経過しましたが、血小板の数は減らず。問題なし。少ししたら、卒業(受診しなくてよくなる)のかも?

脳神経内科
とくになし。今日も、いろいろお話ししました。

腎臓内科
クレアチニン、尿酸値が上昇。まぁ、カニ食べたから仕方ないか。入院中、尿酸値は正常値になるのだから、やっぱり食べすぎ、食事の質がよくないのだと思われ。疲れも溜っています。

−−−
血小板 41.1 →(中止して5日) 41.9 → (22日) 24.0 →(50日) 28.5 万個
クレアチニン 2.52 → 2.05 → 2.62 mg/dL




やることいっぱい、カニいっぱい。

9B333A50-F815-42B2-8EAC-461E5B06F000
ふるさと納税の返礼品(境港市)

久しぶりのブログ更新。

いやはや、くたびれました。オンライン開催する研究所のシンポジウムで上映する研究室紹介ビデオを作って、金曜日に上映しました。音声を事前に録音しておくのではなくて、勝手に流れていく動画に合わせて喋るという上映で、勝手に動画が始まってしまい、いきなり音声が合わず、掛け合いをした相手が、台詞をスキップして帳尻を合わせてくれたりとか、目の前に遅延した映像が流れている(台詞のタイミングが遅れてしまう)とか、障害物レースのような発表でした。

平日は夜中まで&土日は返上して、動画を作ること自体は、まぁ、楽しかったのですが、それだけやっていればいいという訳ではないので、久しぶりに無茶苦茶な生活を送っていました。結果、気づいたことには、少し前までのようには無理できないと言うこと。喘息の発作が起きたり。熱っぽくなったり。明らかに体調が悪くなりました。そして、夜遅くに食べるから、体重は増加するし。睡眠は大事です。

まだ、明日締め切りの仕事。12月8日のイベントで発表の準備。3月4日のイベントでの発表の準備。学会発表もしたいので、年末に計算したりイロイロやろうと思っています。

3連休には、自宅の大掃除をするつもりでしたが、それもできないまま。せめて換気扇の汚れ落としは、寒くならないうちにやらないと。


   



プレドニン飲み忘れ。

medical_seishinanteizai

やってしまった!

11/15(日), 16(月), 17(火) と、プレドニンを飲み忘れました。
17(火)は、夜、慌てて飲みました。

11/12(木)に、インフルエンザの予防接種をしたのですが、それとは関係ないだろうけど、翌日くらいから、脚が重くてかったるいです。それに重ねて、プレドニンの飲み忘れ。大丈夫なのかな・・・。

最近、調子よかったのにな・・・。



プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学(EMC)/重症筋無力症/紫斑病性腎炎/特発性血小板減少性紫斑病/人間、万事塞翁が馬/ちか友

http://www004.upp.so-net.ne.jp/katsumi/

月別アーカイブ
クリックしてね

1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ