僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

自宅に帰る。

359AAE3E-7F46-468B-9D66-120F1327A0C0

実家から荷物を引き上げて自宅へ戻りました。

先週からボチボチと移動を開始していたのですが、今日、ようやくガスが使えるようになって、正式な?帰宅。

入院した当日、水道とガスを止めたのですが(冷蔵庫があるので電気は止めなかった)、1年半ぶりにガスを再開するにあたり、「開栓には、ガス会社の人が立ち会います」と言われて、平日は立ち会うことができないので、今日の午前中、来てもらって、点検してもらって、無事に開通となりました。

まだ、冷蔵庫の中は、ほぼ空っぽだし、部屋は散らかっているし、ほこりだらけだしで、喘息になっちゃうんじゃね?ってくらいの 汚部屋 ですが、ぼちぼち片付けて、独り暮らしを再開することにします。

そういえば、実家にある体重計 と 自宅にある 体重計 とで、1kgくらい値がずれていることが判りました。以前から、ずっと気になっていたのですが、自宅の体重計は、就職したとき(2001年)に購入した製品なので、次のボーナスで買い換えかな。・・・って、こういうときこそ、校正 して、補正して使えばいいんだけども。


  



睡眠不足

76EB20F5-EFBF-420C-80C7-F7F9246E82C2

閲覧ありがとうございます。更新が滞ってしまって申し訳ございません。ちょっと睡眠不足が続いているので、睡眠時間優先で過ごしています。

・先週、腎臓内科を受診しました。クレアチニンは3.11で横ばいでした。

・自動車重量税「免除」のお知らせが届きました。

・高速道路料金の「割引」について更新のお知らせが届いたので、手続きしてきました。

・指定難病について申請した結果は、まだ届きません。

・来月5日で1年半が経過するので、障害年金の申請を行う予定です。

・今夜、「名医とつながる たけしの家庭の医学」で、重症筋無力症が取り扱われていましたね(村井先生登場)。偶然、みてしまいました。とりあえず、周囲から「あなたは怠けている!」と言われるってところを強調したいようでした。病気がハッキリするまでが大変で、ハッキリした後も大変で。両親と懐かしがりながら観ていました。

映像に、医師が立てた指を追いかける検査がでてきましたが、ぶっちゃけ、ヘタクソな先生っていますよね?

あと、昨年、入院していたときインターンの若い先生が、検査したことがありました。腎臓とは関係ないのですが、教科書でしか見たことないからなのか、やりたかったんだろな〜と。授業料、取れば良かった。

最近、左の肩が凝るようになってしまいました。PCの画面を見ている間、目の位置が正面を向いていないらしく、正面から、少しズレた方向に、首を傾いけたままいるので、筋肉が、ものすごく緊張しているようです。31年半、患者をやっていると、いろいろあります。

早期発見。早期治療。



通院日(腎臓内科

88A225BD-084F-49D4-A725-C247AEE1A6E7

今日は腎臓内科の通院日でした。

周りに、ダイエットに成功した人が多くなってきました。健康を意識しているのと、やせる!と決めてからの意思が強いんだろうなと感心しています。

今月、僕は減らせませんでした。ここで気持ちを入れ直し。

やりたいことをやるために、やせましょう。


【検査結果】
 1. 尿たんぱく (-) → (+/-) → (-) 、尿潜血 (-) → (+/-) → (-)
 2. クレアチニン 2.39 → 3.11 → 3.11 mg/dL(25 →19 →19 %)
 3. 尿TP/尿Cr 計測不能 → 0.19 mg→ 計測不能
 4. 尿素窒素 33 → 38.1 → 40.1 mg/dL (上限値22 mg/dL)



プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学の研究をしています/重症筋無力症31年/紫斑病性腎炎10年/座右の銘は『人間、万事塞翁が馬』

月別アーカイブ
MGsky

MGスカイ 重症筋無力症患者と家族のための応援サイト



1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング ブログランキングならblogram
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ