僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

2015年03月

年度末につき。

44a51f20.jpg いよいよ年度末です。1年に何回仕切り直すんだろうって感じですけど・・・。

 でも、いんです。たとえ、三日坊主であっても、3日ごとに仕切り直せば、毎日続けたことになるのですから。続けないより何倍もよいでしょう。
 まず、仕事の話をすると、終わらせたかったことが、いくつも残っています。連休までに、ケリをつけたいところです。

 そして、MGsky のサイト更新。ひょんなことで、Java Script の勉強もしたい。やる気があるうちにやらないと。

 健康管理。体重が思ったほど減らなかったのですが、4月は通院するので、主治医の先生に叱られないように、それまでにはなんとか。カラダのいたるところの筋肉が、すぐつりります。体内のイオンのバランスが云々ではなくて、極度の運動不足が原因だと思うので、暖かくなってきたことだし、積極的に動きたいところ。部屋の掃除とか、衣替えとかタイヤ交換とか、やると運動になることは、それなりにある。

 ということで、新年度だぁー!!!


東京に戻りました。

a70896a6.jpg 午後、仙台から東京に戻りました。仙台は、先週の東京みたいに歩いていると目に花粉が入るらしくて、かゆかったです。思わず、2度も花粉を喰らうとは (>_<)

 自宅に戻って、スーツを脱いで普段着に着替えて職場へ。書類を片付けて、実験できるかと思ったけど時間切れでした。明日、実験して、計算機を回して、報告書になるまでやりきろう。

 年度内に終わるはずだったものがいくつか終わらず・・・。
 今年は首尾よく終わると思っていたのですが・・・。

 でも、腰も悪化せず、MGも悪化せず、毎晩、ブログを書いていられるくらいの余力を残して、乗り切れているのだから、よしとしましょう。無理は禁物。

 よい意味で、マイペースでいこう。





仙台に移動しました。

c57f1644.jpg 秋田での打合せを終えて、明日の仕事のために仙台へ移動。新幹線への乗車時間だけで6時間以上。さすがに疲れました。

久しぶりの仙台ですが、東口にホテルが立つらしく、ZEPP仙台が入ったビルが無くなっていました。昔のヨドバシカメラの建物も、「仙台に1000台の駐車場!」のCMで有名な?駐車場も無くなっていました。

今年、地下鉄(東西線)も予定通り開通するようですし、ひとまず賑わっています。



プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学の研究をしています/重症筋無力症31年/紫斑病性腎炎10年/座右の銘は『人間、万事塞翁が馬』

http://www004.upp.so-net.ne.jp/katsumi/

月別アーカイブ
クリックしてね

1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ