僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

2017年12月

大晦日

2AA32893-38F9-4F6D-AA32-747A24C4A284


今日は…
午前中は、ニトリまで母を連れて買い物に。
昼は、弟と、ビックボーイ でランチ。
午後は、職場でスライド作成。
夜は、実家で弟の ふるさと納税 のお手伝い。


とまぁ、なんだかドタバタしていましたが、
今年の大晦日は、病院ではなく、実家で過ごすことができました。

1年前のブログを読み直すと痛ましい & 懐かしい。
いろんなことを考えていたな〜なんて。
記録しておくって愉しいね。

では、皆様、今年も一年、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

−−−
体重 +2kg (ここ数日、食べ過ぎています)
12月の残業  34時間25分
サービス残業 35時間 ←ひどい (´・ω・`)




時代

B1DA6951-DDE0-48FC-BD67-AC2AB2D318E0


今日、コンビニで切手を買ったら、若い女性店員がハサミで切るじゃありませんか。

びっくり仰天して、声をかけようとしたのですが、でも、まっすぐ切ってくれるならいいか。。。と思って黙って受け取ったんだけど、クルマに戻って眺めて見たら、案の定、写真のとおりで、なみなみ部分が残っておらず。

「これじゃあ、消印を隠すために切り取った思われて、料金不足で戻ってきちゃう」

と思って、交換してもらいました。

きっと、切手なんて使ったことがないんだね。時代だなぁ。

子供の頃、切手集めが流行ったけど、そのとき集め切手、ずっと取ってあります。
いまじゃ額面の価値しかないみたいだけど、また流行するのを心待ちにしています(^。^)



年賀状

9BBA9B60-FA74-4E91-9CA7-F119D344CD6A

昨日で仕事はお終いなので、今日は昼まで寝て、午後から年賀状の作成・投函。

去年、病院のローソンから投函して、そのまま連絡もせずに一年が過ぎてしまった人も多く、我ながら、良くないなーと反省。年賀状で入院していることを告げたら、すぐに手紙をくれた友達もいたのですが、手の震えが酷くて返事が書けず、そのままになってしまっていました。

なんだか治った気がしないので、お見舞いのお礼(快気祝い)もしておらず、でも、すでにタイミングを逸した感があったりします。治らない病気って、こんなところも難しい。



プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学の研究をしています/重症筋無力症31年/紫斑病性腎炎10年/座右の銘は『人間、万事塞翁が馬』

http://www004.upp.so-net.ne.jp/katsumi/

月別アーカイブ
クリックしてね

1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ