僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

2019年09月

特定医療費(指定難病)受給者証

2EAB24A3-4F3A-4470-8814-A4E8CD42B775

「特定医療費(指定難病)受給者証」が、無事に届きました。重症筋無力症の分です。月額上限2万円。

結局、風邪は、鼻と喉で済みました。毎日、鼻うがいして、ルルを飲んで治しました。1ヶ月後、紫斑病がでないといいけど心配です。

そんなわけで、今月は、風邪と体重増加とで終わりました。頑張っているつもりなんだけど、痩せないってことは、頑張っていないか、頑張り方を間違えているか。きっと、その両方なのでしょう。


ラグビーが、おもしろいですね。ルールの解説動画が YouTube にアップロードされていたり、テレビ画面の脇の方に、ルールが表示されたりしているけど、スクールウォーズ世代の僕らは、ラグビーのルールを知っているので、難なく観ているはず。


   




完璧に風邪だわ。

D6451AAD-3BA3-45B1-98F5-A8859D77FAE5
大阪みやげ。「オモシロクナ〜ル」

風邪ひきました。炎症の範囲が、鼻から気管に拡大。耳管がふさがっているし、鼻の重苦しい感じ(恐らくは副鼻腔が詰まっている)が苦痛だし。鼻うがい、ルルA錠 で逃げ切れるか? 紫斑病が発症しませんように。

さて、2週続いた3連休もおしまいです。週休3日は、ゆっくりできてイイ感じです。毎週、3連休だといいのに・・・。

先週と今週、Amazonプライムで、1本ずつ、映画を観ることができました。

探偵はBARにいる3
晴天の霹靂


   




また三連休

2917B9B6-E120-4716-AA6A-A1EF08C63054

よくなったかなと思っていた喉(風邪)ですが、昨晩になって痛くなって帰宅して うがい と ルルA錠。朝になって、鼻うがい。喉スプレー。そして昼ごはん。

鼻が詰まる感じがあるので、栄養をとって(カロリーは控えて)、しっかり休もう!な土曜日。

とは言っても、この連休中にやっておかなければならない仕事がいくつもあるのですが・・・。

  




プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学の研究をしています/重症筋無力症31年/紫斑病性腎炎10年/座右の銘は『人間、万事塞翁が馬』

http://www004.upp.so-net.ne.jp/katsumi/

月別アーカイブ
クリックしてね

1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ