IMG_3008
病院の池で甲羅干しする亀

予告通り、今日は午後2時まで布団の上で寝転がっていました。横になっている時間が、ちゃんと確保できると、脚はかなり楽になります。左右両方の足が同じに むくみ そうなものですが、今回の腎炎では、なぜか左足の方が強いです。左側を上にして寝ていても、左が むくみます。左足は、リンパの流れが悪いのかしらん。そして、むくむ と水が入ったバケツに足を入れたように冷めたくなって冷えます。

むくみと言えば、ムーンフェイスが酷く、あごの ぜい肉 が凄くついてしまい、とうとう、上を向いて寝ると喉が詰まる ーいびきをかく− ようになってしまいました。他人に迷惑をかけることよりも、自分が息苦しいし、いびきが頭に響いて目覚めてしまうので、横を向いて寝るように心がけていますが、入院中、他の人に迷惑を掛けないようにしないと。あれだけ文句を言っていたわけだし。

さて、2時半頃、モソモソと動き出したのですが、アップグレードに成功した職場のPCを、シャットダウンして帰ってきてしまったことに気づいて、電源を入れに職場へ行きました。今週は、事務作業が続くので、リモートログイン してガシガシ書類を作らなければなりません。


寝転がっている間、ルービックキューブ(5x5x5)をクルクル。1度揃うまで30分くらいかかるので、結構な時間つぶしになりますが、他のことやればいいのにとも思ったり。