B1B13CC3-83E4-4385-B866-BC3E582A5200
コタンに行くと必ず食べる 竜田揚げポテトフライ

土曜日の話(後編)。上野で、西郷さんを観たりした後、新宿曙橋の「四谷コタン」へ行きました。上野 → 秋葉原 →(徒歩)→ 岩本町 →曙橋 と移動したので、途中下車した 秋葉原で、書泉ブックタワーへ。久しぶりに行ったけど、岩本町駅の交差点の山崎パン、まだあったよ!(笑)

書泉ブックタワーって、個人的に、狭い店舗だけど品揃えが多いよなーって好きな店なんだけど、いま、Webサイトをみたら、

趣味人専用の大型書店です。

だって(汗)。品揃えが多いなーって感じていたのは、僕が「趣味人」だからのようです。ええ。否定はしません。

ライブ終了後に、ライブで歌った前田大さん(ブログFB)、客席のコウヘイさんと新年会。

僕は、国民の税金から給料をもらって働いているので、公務員だとか公共事業から遠い民間企業で働くお二人との会話は、とても得るものが多いです。端的に言うと、

僕の考え方・働き方は、民間で働く人とはやっぱりズレてる。

ということ。これが一般国民が公務員に感じる違和感なのかも知れません。


コタンのライブを観に行くと、いつも思うのは、自分の思いや考えを表現できるっていいなーってこと。僕は、こうしてブログを書いているけど、本当は、もっと伝えたいことがあって、歌いたい、音にしたい、描きたい、文字にしたいってことが心の中に、モヤモヤしているんだけど、表現力、歌唱力、画力、語彙力が不足していて、自分の歌、曲、絵、言葉にできていません。巧みにならなくてもいいので、自分が伝えたいと思うことを、伝えられるようになって遺したいです。

終電に間に合わなくなりそうになって西武新宿駅でダッシュ。自宅から3番目に近い駅で降りるも、タクシーが来るまで、雨粒がポツポツ落ちる中、1時間待ち。近いという理由だけで、小さな駅で降りたのが失敗でした。