EBC1VenVAAAzinY
近すぎて枠に収まりきらない。

今年も、小田原 酒匂川 花火大会を観に行きました。(去年の様子はこちら)去年もそうだったのかも知れないけど、今年は、音楽に合わせた打ち上げが、すごかったです。花火は打ち上げて爆発するまでに時間がかかるし、爆発してから消えるまでの時間があるので、タイミングを合わせるのが難しいはずなのですが、筒から出たらすぐに爆発させてすぐに消える花火もあって、よいタイミングで爆発していました。

音に合わせるなんて、ディズニーランドでは昔からやってるでしょ?って指摘されるかもしれないけど、アルバイトしていたときは、客席にいたわけではないので、音はズレまくりでした(そもそも、音楽が聞えなかったり)

音楽と花火のシンクロは、初めて観たと思います。いや、おそらくは、去年もシンクロさせていたんだろうけど、今年は、観ていた場所のおかげか、シンクロしているのを、強く感じることができました。お見事でした。

EBC1VerU0AAKOvX
筒から花火が打ち上がる瞬間を撮影。
沢山打ち上げている瞬間ですが、写真だと大爆発事故みたい(笑)


去年と違って、落ち着いていた気がします。短く感じたし。僕自身が落ち着いていただけなのかも知れないし、構成プログラムのせいなのかも知れないし、花火師が完璧にこなしただけなのかも知れません(逆に、去年は、なんか慌てていた感じがあった)。最後、1発、上空に上がらずに、やけに低い高さで爆発していましたが、筒と玉の間に隙間があって、空気が抜けてしまったとかなのかな(わからん)

花火を観ると、特別な気持ちになります。入院していたときに、病棟の大きな窓越しに観た花火を思い出します。今年も、元気に花火を観ることができてよかったです。生きていられました。来年もまた観られますように。


Special Thanks to
 ゆきえさん、お迎えに機tくれた お嬢さん(姉妹) と お友達の皆さん