CC767097-1011-4827-B509-10652DA0D8EC
届いた質問状


今日は、在宅勤務で、引き籠もってゴニョゴニョ仕事。

夕方、買い物に出かけたついでに郵便ポストをみたら、東京都から書類が届いていました。受給者証が入っている大きさと違うので、嫌な予感がしたのですが、部屋に戻って封を切ったら、案の定、受給者証ではなくて、質問状でした。


お問い合わせ内容
◆特発性血小板減少性紫斑病では、二次性の血小板減少の除外が必須となっております。紫斑病性腎炎と重症筋無力症に罹患している旨のご記載がありました。審査の参考にいたしますので、以下ご回答をお願いいたします。
 ・胸腺腫の有無: あり / なし
 ・他の自己免疫疾患の有無: あり / なし

◆各種自己抗体の検査データを各項目・検査年月日とともにご記載いただくか、もしくは、それが分かる資料の添付をお願いします。

*審査の参考にしますので、お手元にあれば、骨髄検査レポートの添付や血液検査の推移が分かるデータの添付をお願いいたします。


うーん。臨床調査個人票(診断書)には、「他の病気は除外できる(二次性の血小板減少ではない)」って、ちゃんと回答しているんだけどな・・・。

さっそく、病院に行って、回答文を作ってもらおっと。