E7A49C54-249F-4EA5-BABA-DE30BE5EDE0C
志村けん 氏

眠気と闘った一週間。疲れました。

昨日、2つのWeb会議に同時にログインして参加してみました。Web会議なら予定が重なってしまっても大丈夫!って思ったけど、両方の会議に同時に参加する(視聴する)というのは、どっちつかずで無理でした。

今日は、午前中は外部のWeb会議に参加。午後から出勤して、Web打合せ×2で終了。在宅勤務になって、打合せ・会議が減った!と喜んでいたのに、Web会議に慣れてきたのか打合せ・会議が増えてきました。ほんと、みんな好きだよねぇ。。。

今週は、打合せ・会議が、約14時間ありました。通常の勤務時間の 37 % が打合せ。1/3以上の時間が打合せに奪われてしまっているのですから、超過勤務(残業)が減らないはずだよね・・・。

サービス!サービスゥ! ← 葛城ミサト 風