book_tsubuse_man
MGを患ってからはできなくなった姿勢(首に力が入らないため)。
子どもの頃は、この姿勢で宿題をやったりしていました。


今日は、お昼過ぎまで布団の中でダラダラ。
9時にテレビを点けて「日曜討論」を観ながら(いや、観ていない)二度寝。
その後、また目が覚めたので「サンデージャポン」を観ながら(いや、観ていない)三度寝。

さすがに、このまま一日が終わるのはマズいと思い、起きて職場にいって、週末、片付かなかった仕事をガツガツと。それでも1つ2つやることを残してしまいましたが。実家へ行って帰宅。


そういえば、
今月分からNHKの受信料が値下げになったのですが、前払いした分はどうしてくれるんだ?と思ったら、次回請求分から引いて精算してくれるらしい。


とはいえ、地上契約(12ヶ月前払い)場合、たったの -340円。同じ総務省系の携帯通話料と同じく「4割」値下げとか、思いっきり値下げして欲しい。