2008年12月25日

クリスマスイベント2008!

メソークソスマソ。
ナイツです。いや、衣恩菜です。

チャプター3 アルケミスト実装の裏で、今年もクリスマスイベントがやってきました!

今年はがんばってるな!ネクソン!

さて今年は聖夜戦隊サンタマンが5人現れます。
なにやら困っている様子。
彼らの仕事を手伝ってあげるとクリスマスカードとくつ下もらえ、これをNPC「クリスマスサポーター」に持っていくと、ステキなクリスマスプレゼントをもらえるそうな。

レッドまずは、サンタレッドを助けるため、ティルコネイルへ。
「子供たちの願い」を5個釣り、渡せとのこと。
話しかけると、強制的にサンタ衣装を着せられますw
クエスト終了まで脱げないらしい。

釣り放置うん。サンタの目の前で露店開いて「子供たちの願い」売ってるヒトがいますよw
ふむ。2万は高いのう・・・
しかし、逆にいっぱい釣って半値で売れば、これは儲かりそうだな。
原価は、えさ代のみだし。
ウフフフフw
釣り一日放置してみた。

翌朝。「子供たちの願い」が50個ほど溜まってましたw
わーい。
サンタ前で露店開く前に銀行で商店許可証買って、とりあえず自分のクエ終わらせとくかぁー。
って、レッドに話しかけたら・・・



願いすべてボッシュート!!!
ああ神様、これは欲張った罰なのでしょうか?
半泣き状態で、レッド終了><。。。

グリーン気を取り直して、サンタグリーンを助けるため、イメンマハへ。
コイルダンジョンの透明インプがツリーの飾りを盗ったらしい。
なんて悪いやつだこらしめてやるぅー。
グリーンサンタはデンマークの環境親善大使だそうですが、イオナグリーンサンタはエコのことはまるで考えてないかのように、そしてさっきの願い没収のウップンを晴らすかのようにコイルで暴れまくります!

ツリー程なく、クリスマスキャンドルを取り返しましたが、結局ボスまで突っ走りましたw
ほ、ほんとはエコのこと、考えてるんだからね!
例えば〜
長くなるのでまた今度(オイ)。
ツリーに飾りを戻したら、飾りが光ってきれいでした。
そういえば、最近はLEDの発達で、電飾すごいですよねw

ピンクさ、エコライフを満喫した後は(?)、サンタピンクを助けるため、センマイへ。
ピンクだから戦隊の花、紅一点かと思いきや・・・なんだおっさんかよ。
ルドルフのベルがなくなったそうで・・・

サクランボでは私がチョットポーズを決めてみた。
「私はピンクのさくらんぼ!サンタピンク!」
・・・さ、とっととコイルで出たトナカイの金色ベルを渡してつぎいこっと。

イエローさて、お次はサンタイエローを助けるため、バンホールへ。
おっ。やっとヒロインのクリスマスサポーター登場っすか。
そーか、最近はヒロインはピンクじゃないもんなぁ。
薪10本を用意して黄色い服のクリスマスサポーターに話しかけるとサンタのソリがもらえます。
それをイエローに渡せばおっけぇw

ブルー最後にサンタブルーを助けるため、ダンバートンへ。
おおっ!ココのサポーターはなんかアピールしてますな。
普通の生地と太い糸を持って話しかけると、サンタのプレゼント袋をもらえます。
これでやっとクエ終了だ><b

うーん。
しかしクリスマスカード5枚とと靴下5足って。
今年のクリスマスイベントは、インベ食うのう・・・
それぞれをサポーターに渡して、ハンドベル、ネコ花火、そしてぱっと見う○こみたいなクリスマスケーキ帽子をいただきました。

しかも、一回しか参加できないし・・・
来年に期待ですな。

katsumix_iona at 01:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!マビライフ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
マビノギ時計

Profile

衣恩菜

ようこそ衣恩菜のブログへ!
ギルド「至福探偵団」マスターです。
主にマリーサーバ5chにて活動中です
気軽に声かけてくださいね♪
一緒にギルド盛り上げよう!という方、募集中です。

衣恩菜について。
職業:探偵(ベアンルアでバイト中)
二刀流を使う、近接脳筋派。
カウンターマスターを取得したが、ルーカスに勘違いされ、ベアンルアのカウンターを任されている。
胸が小さいことを気にしていて、どうすれば大きくなるのか、日々研究している。
パンが大好き(理由は胸が大きくなるから。)
しかし、胸が大きくなる代わりに腕も太くなる。
通称、モッサー(猛者と、たくましい腕から)

UCC
あし@
コードギアス 音声合成|コエラボ★
盤上のギアス劇場
EVANGELION STORE
ひぐらしからのお知らせ
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
ミク時計
フルみっく伝染歌プレーヤー
初音ミクnano
ANA「旅感」
Coca-Cola Park 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: