2013年03月02日

もちつきしました

年末の話を今更して恐縮ですが、昨年末にはくじゅでももちつきをしました。

20121228_101151
もちをついている私の写真です。

利用者さんも重い杵をかついて、もちをついてくれましたよ。
つきたてのもちは味が違いますよね。

katsunobu1 at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月15日

住宅型有料老人ホームをオープンさせました

長いことブログをお休みしていました。

その間に、デイサービスを増築して、さらに2012年5月には住宅型有料老人ホームを
オープンさせました。

ここで心新にブログをはじめます。

katsunobu1 at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月09日

5周年を迎えました

先月の5月15日ではくじゅは5周年を迎えました。

5年を迎えられたのも、利用者の皆様やそのご家族、ケアマネの方々、
そして地域の皆様のご支援があったからこそ、と大変感謝しております。

201105_宮日広告5周年

宮日に記念広告もだしました。

これからも応援をお願いします。

katsunobu1 at 09:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)介護 | デイサービス

2011年02月08日

初詣

1月は初詣にいってきました。

201101_初詣お参り中

お参りしています。何をお願いしているのでしょうか?

201101_初詣みんな


私としては、利用者のみなさんが健康であれば、と願っております。


katsunobu1 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)介護 | デイサービス

2011年01月15日

餅つきしました

もう新年になり、はや2週間がたちました。

年末には恒例の餅つきをしました。

201012_餅つき利用者

利用者さんも重い杵をもって、一生懸命餅つきをされています。


201012_餅つき自分

私も餅つきに参加しました、久しぶりの運動になって、想像以上に疲れました。

つきあがった餅はみんなで丸めて、おいしくいただきました。
つきたての餅は味が違います。

katsunobu1 at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月12日

新年のご挨拶

あけまして、おめでとうございます。
もう12日ですが・・・

我が家では、3日の夜に嫁がノロウィルスで倒れ、娘、私と順々に感染していき、新年から病院三昧でした。
昨日ぐらいにやっと、全員が回復し、ようやく新年を迎えられた気持ちです。

私事はさておき、今年もはくじゅは利用者の皆様が「自分らしい生活をおくるために」を理念により良い介護をするべく努力していきます。皆様のご支援をよろしくお願いします。


katsunobu1 at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)介護 | デイサービス

2010年10月19日

秋祭り開催しました

毎年恒例の秋祭りを、9月12日に開催しました。

今年も途中で雨が降りまして・・・
毎年雨にあたるのはなぜでしょうか???

しかし雨にも負けず、もりあがりました。



201009秋祭り_くじびき



201009秋祭り_盆踊り
締めの盆踊りです、みんなで楽しくおどりました。



katsunobu1 at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)介護 | デイサービス

2010年06月24日

口蹄疫大変です

口蹄疫で宮崎は県全体が大変なことになっています。
もちろん畜産農家さんが一番苦労さていますが、今は県全体にその影響がひろがりつつあります。

はくじゅでも、イベントや外出を控えるようにしています。

早く収束してほしいものですね。

katsunobu1 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)介護 | デイサービス

2010年06月19日

着付け教室

5月の話ですが、着付け教室を開催しました。
宮崎きもの学院さんからの提案です。
当日は、宮崎きもの学院の方がこられて、写真のような着付けを披露してくれました。
201005_着付けはじまり



201005_着付け記念


着物っていいですね。

katsunobu1 at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)介護 | デイサービス

2010年04月19日

歓送迎会をしました

少し前の話ですが、3月に歓送会をしました。
はくじゅのスタッフには永く働いてほしい、といつも思っているのですが、時には諸々の事情により退職する者がでてくるのはしょうがないですね。

辞めても良い人間関係保っていきたいし、時にははくじゅに遊びに来てほしいですね。

201003送別会_シュ

お疲れ様でした。

katsunobu1 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)介護 | デイサービス