katsuo000の卓球づけの日々

卓球のことについて日々書かせていただきます。 用具のレビュー、技術の覚書、などなど卓球づけの日常です。

カテゴリ:その他 > Wave Drive Z

Wave Drive Zが届いて使ってみました。

まだ使い込みが足りないのですが、使ってみたレビューを書きたいと思います。

初めてシューズのレビューを書くので、あまりあてにならないかもしれませんがお付き合いください。

IMG_5324



・履き心地

これはかなり良好です!

なんと言ってもかなりソフトなはき心地で硬くないですね!

他のMizunoのシューズも使ってましたが、履きやすかったです。

Wave Drive Zの方がよりしっかりした素材が使用されているように感じました。

Butterflyのシューズやアシックスのシューズはもう少し硬さがありました。

Wave Drive Zはしなやかでしっかりしていてソフトな履き心地ですね。

うーん、わかりにくい表現かもしれません。

・重さ

今まで使用していたシューズよりも思いです。

これは大きめのサイズを購入したことと、まだ使い始めであることが起因していると思います。

使い込んで底が削れてくるときっといい感じに軽くなると信じております。

・グリップ

かなりいいですね!

驚きました!

Butterflyのシューズもかなり軽くてグリップを感じさせたのですが、硬い素材なので好みがわかれる気がします。

スパイクで地面を捉えているようにHardに地面を捉えるのがButterflyのシューズでした。

一方、Wave Drive ZはFit感が半端ないですね!

IMG_5322


柔らかすぎることもなく素材にしなやかな素材をもちいているので、しっかり地面をグリップしてくれていてまるで自分の足で地面をグリップしているような感じがありました。

まさに「素足感」ですね!

やはりハイエンドモデルですので、性能は抜群です!

・デザイン

写真を載せました。

あの見た目が好きか嫌いか、これはかなり重要だと思います。

自分は大好きですね!

好きな物を身にまとったり、使って体を動かすのがやはり良いと思います。

結果に直接結びつくのかわかりませんが、やはりプレイ中の自分のテンションが自然と上がることは重要だと思うんですよね。

少なくともカッコ良いって思えない、好きではないと感じるユニホームやシューズを身につけてプレイすると、そのことが心に引っかかって自分の力が十二分に発揮されないように思います。

やはり好きな物を使いましょー!って思いますね。

ということで、ようは「好き」っていうレビューになってしまいました汗

ただ、ハイエンドモデルでグリップ感が良いのは確かです。

シューズをいくつも比較使用することはないと思いますので、良かったら参考にしてみてください。



ついに届きました。

めちゃめちゃかっこいいです!!

その名もWave Drive Z!

IMG_5322
IMG_5323
IMG_5324


自分が気に入った物を身につけて運動するのは、やっぱりとっても楽しいです。

お金かけすぎというなら言え!

笑いたければ笑ってください。

なんか、赤色の部分が波紋みたいになっているんですね。

ネットでポチッとした時には気づきませんでした。

もしこれから買おうと思っている方は気をつけてくださいませ。

重さを測ってみると片方で275gと結構重かったです。

買うまで使っていたシューズが248gで、かなり差がありました。

そして気づきました。

ただ使い込むとかなり削れてくるんで軽くなるんですね!

シューズはやはりしっかり使い込んであげて、自分の足にフィットさせていくことが重要のようです。

Wave Drive Zでした。





↑このページのトップヘ