Katsuo Miyazaki Diary

サックス・プレイヤー&コンポーザー、宮崎勝央の日々思うこと。 勝央へのメッセージは " Comments " へ!

天草

先週の天草での一週間です!
説明仕切れないのでご想像にお任せします!(^_^)


imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

天草に帰省

今日、天草に帰省しました!

夜には小さい頃によく行ったシェフあらきさんでご飯を食べました〜!

とっても美味しかった〜!(^。^)imageimageimageimageimageimage

カラスが…

今、カラスが

アホ!アホ!
アホ!アホ!

って鳴いてた〜(^。^)笑

ん⁈まさか俺に向かって⁈(~_~;)

びわのつぼみ

うちのマンションの1階から生えてるびわの木。

この頃からつぼみを付け、花開き始めるんですね〜。

今回はじめて気づいたかも。(^_^)

imageimageimageimage

洟垂れ小僧

彫刻家の平櫛田中(ひらくしでんちゅう)さんの言葉です。

「六十、七十(ろくじゅう、しちじゅう)洟垂れ(はなたれ)小僧、男盛りは百から百から」

すごい!ほんとにすごい!

新しい楽器デビュー戦

今日はピットインで新しい楽器デビュー戦でした〜!

リハーサルの時から手応えを感じました。

本番ではかなり楽しんで吹けたと思います。

今日もお客様、たくさん来て頂きました!

本当にありがとうございました。(^_^)imageimageimageimageimageimageimageimageimage

楽器を買い換えました〜!

この約5年間ほど付き合ってきた楽器を手放すことにしました。

本当は過去の楽器には戻りたくなかったんだけど、現行の楽器でなかなか欲しいものが見つからないので、新大久保のタオさんの倉庫に眠っていたデッドストックのスーパーアクション80に変えることにしました。35〜6年前の楽器でしようか。

この楽器は僕がファーストアルバムをレコーディングした時に使っていた機種です。

今日まで使って来たセルマージュビリー3は苦悩したこの5年間使って来た楽器なのでさよならするのはとてもさびしいですが…この楽器を気に入ってくれる人に吹いてもらった方がこの楽器が幸せだと思います。

まあ、これまで様々な楽器を吹いて来ました。
フランスセルマー6
スーパーアクション80鮹羇
フランスセルマー6
スーパーアクション80後期
スーパーアクション80前期
スーパーアクション80鮓經
スーパーアクション80鷂經
スターリングシルバー80
ジュビリー3

記憶にある限りではこんな感じしようか。無駄金を随分使いました〜。
いい加減にしなさい!って感じですね〜。σ(^_^;)

もうここまで来ると、今まで生きて来た時間より残された時間の方が少ないわけです。音楽を楽しみたい、残りの人生を楽しみたい、そういう思いで楽器を変えることを決断しました。

まあ、新たな誘惑が無い限り…この子と良い付き合いが出来ればと思っております。

がんばりまーす‼︎*\(^o^)/*

image

jazz spot J & ブィエント

先週は新宿のJさんと埼玉のブィエントさんでのライブがありますた!

どちらも楽しいライブでした〜!

ブィエントさんの日は雨が強い中、たくさんのお客様が来て頂きました。

本当にありがとうございました!

また新しく出来ると2号店でお会い出来るのを楽しみにしています!(^_^)

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

ジャズまる

今日はドラマーの林伸一郎くんのリーダーバンドで
南与野のジャズまるでライブでした〜!

今日もお客様がたくさん来られました〜。

少し昨日の疲れが残ってたけど楽しく演奏出来ました!


imageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

ピットイン

昨日はピットインでした〜!

お客様がたくさん来られて本当に嬉しかったです!

演奏もとても楽しかった〜(^。^)


imageimageimageimageimage

新宿J&新宿ピットイン

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

groove sessionライブ!

今日はgroove sessionのライブでした〜!

雨の中、足を運んで頂き本当にありがとうございました!

僕自身、反省点がたくさんたりましたが、とにかく楽しんで演奏しました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。(^_^)


imageimageimageimageimageimage

ピットイン

今日はピットインでしたー!

昨日の仕事のリベンジ出来たかな〜。
楽しく気持ちよく演奏出来たので!



image
imageimageimage
image
image
imageimage

新宿J

今日は新宿Jさんでライブでした〜。
ちょっと体調がイマイチで思う様に演奏が出来なかった〜。
昨日からの下痢のせいかなと。アンド疲労の蓄積〜(>_<)


image
imageimageimage
image
image

ドンファン

今日は1年ぶりのドンファンでした。
そして7年ぶりの仲間、今日初めてのメンバーとのライブでした。
みんなのお陰で本当に楽しいライブになりました。感謝でいっぱいです。
メンバーのみんな、本当にありがとう!
そして来てくれたお客様に感謝。
あ、あとボーカルのジェイとも数年ぶり〜。歌ってくれました〜!


image
imageimage
image
image
image
image
imageimage
image

ピットイン

今日は新宿ピットインでした〜!

曜日が良かったんでしょうか、お客様がたくさん入りました。

メンバーとも有意義な話も出来、とても楽しいライブになりました。

帰りのラーメンはキクラゲが大盛りで、チャーシューが2枚も入ってました〜。いつもはチャーシュー1枚です。*\(^o^)/*

ラーメン食べいる間に大雨、お店から出れません。雷も〜σ(^_^;)

image
imageimageimageimage
image
imageimage
image

新宿Jとジャズマル

写真、遅くなりました〜!

新宿Jと南与野ジャズマルのライブの模様です!

どちらもとても楽しいライブになりました〜。

また是非遊びにおいでください!

よろしくお願い致します。

image
imageimage
image
image
image
imageimage
image
imageimage
image

ピットイン

今日はピットインでした〜!

お昼なのにたくさんお客様が来られてました。とても嬉しかった〜。楽しかった〜。

万年肩凝りがひどくて数日前に肩をぐるぐる回してたら、肩が痛くて腕が上がらなくなりました〜。
四捨五入して五十肩でしようか〜。四十肩でいたいんですけど、やはり五十肩でしようか〜。(>_<)


image
imageimageimageimage
image
image

バースデイライブ

まず初めに、昨日5.29の誕生日にたくさんの方々からメッセージを頂きました。本当にありがとうございました。m(_ _)m

昨夜バースデイライブはたくさんの方々に参加して頂きとても楽しい時間を皆さんと過ごす事が出来ました。
またたくさんのプレゼントを頂き感謝でいっぱいです。m(_ _)m

そして今日特に感じた事は、ジャズクレイジーオーケストラの皆さんの成長です。ジャズクレイジーオーケストラの皆さんはこれで3度目の出演ですが、第一回目の参加時の演奏よりはるかに上手くなりました〜!昔はコンテストで審査員にひどい事を言われた事もありましたが、あの審査員に今日の演奏を聴かせてあげたかった〜。そして、どうだーっ!と言ってやりたかった。(>_<)ひとえに旧メンバーの絶え間ない努力と新メンバーの経験豊富なサポートによるものだと思います。
そして昨夜のKTO48のメンバーも素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれましたー!僕は最初の3曲が撃沈でしたが。(ー ー;)苦笑
悔しい。今のアルトとは5年ほど付き合っていますがなかなか仲良くなれません。(>_<)

あ〜、KTO48って何⁈

これはAKB48でなく、KATSUO48歳と名付けた昨夜の僕のカルテットです!KTO48カルテットです!(^。^)笑う所

そしてジャムセッションにもたくさん参加してくれました。自信がない曲を勇気を振り絞って参加してくれた方もいました。感動しました。ありがとう!

そして井上陽水さんの奥様、石川セリさんの妹さんの石川ひろみさんも遊びに来てくれました!来月一緒にライブをやる予定です!とてもチャーミングな歌声で、お綺麗です。(>_<)

そして僕のわがままで最後に皆さんで集合写真に参加して頂きました〜!とても良い写真が出来ました!*\(^o^)/*

今日感じた言葉は、「感謝」の二文字しか浮かびません。こんな僕にこんなにたくさんの方々力を貸してくれた。
僕もこれからも少しでもそのご恩に報いる事が出来るよう、またお力になれる様、微力ながら努力して行きたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。

image
imageimageimage
image
image
image
imageimage
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

まとめて!

先週末のライブ、リバストンとピットイン、そして昨日の池袋ジャズフェスティバルにジャズクレイジーオーケストラで参加したものをまとめてアップします!(^。^)


image
image
image
image
image
imageimageimage
image
imageimageimage
image
image
imageimage
image
image
image
image
image
image
imageimage
image
imageimage
image

城山ジャズフェスティバル

今日は城山ジャズフェスティバルでしたー!
雨でとても心配していましたが奇跡的に晴れました〜。
またスタッフの方にも阿蘇出身の方がいらしてとても心強かったです。
熊本地震への義援金を多くの方々が募金して下さったようです。本当に感謝です。
そして今回もよんで下さったフルーティストの深津さん、ライオンズクラブの皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
ビックバンドのみんなも本当に頑張りました!💮


image
imageimage
image
imageimageimage
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

ビワの木

今年もビワの枝が僕の部屋のベランダに押し寄せて来ていて、「これは宮崎さんのぶんです!」ってビワの木が言ってる様です。笑

食べ頃になると小鳥たちがピーチクパーチク騒がしくなります。笑

残念ながらこのビワはあまり美味しくありません。(~_~;)苦笑

美味しい食べ方があるのでしょうか⁈


image
imageimage
image
image

ドルチェビータとJ

こんにちは!更新、遅くなりました。

ドルチェビータとJさんでのライブ写真です。
あと、ライブ情報の方もまだあげられていません。近いうちにあげるようにします。

今日は大地震にあう夢をみました。それは東京でした。とても強い地震でビルがどんどん崩れていきました。熊本地震があり、見てしまったのでしょう。

今年も館山ジャズフェスティバルに5月4日に出演します!よろしくお願い致します。

image
imageimageimage
image
imageimageimage

ピットインandジャズマル

木曜日にピットイン、昨夜はドラマー林伸一郎くんのリーダーライブで南与野のジャズマルでした〜。

とても楽しい二日間でした〜。

しかし熊本地震が発生し、大変心配で寝不足。今日は疲れがどっと出てます。

でも熊本の人達はもっともっと大変。一日も早く日常生活が戻って来るのを祈るばかりしか出来ません。



image
image
imageimageimage
image
image
image
imageimageimage
image

八王子

今日は西八王子のメンバーズDさんでライブでした〜。

お客様も満員御礼で立ち見のお客様も出てしまい、申し訳ありませんでした。

でも、今日も楽しいライブでした〜。(^_^)


image
image

新宿J

今日は新宿のJさんでライブでした〜!

花見や年度末で忙しい中、たくさんのお客様が
足を運んでくれました。本当にありがとうございました。

僕らも楽しい演奏が出来ました。

これからもどうぞよろしくお願い致します!(^_^)


image
image
image
image
imageimage
image
image

ピットイン

今日はピットインでした〜!

今日は全て普段選曲しない曲ばかりを選びました。ので新鮮で楽しかった〜。

お客様も楽しんでくれたと思います!


image
image
imageimageimage

青山シーバード

今日は久々に青山のシーバードに遊びに来ました〜。

仲間に入れてもらって演奏楽しみました!(^_^)


image

天草から直行ライブ

昨夜は天草から直行してのライブでした〜。

きつかった〜。

左手痛くなっちゃった〜。

image
image
imageimageimage
image
imageimage

CDデッキ

今日、父に小さなCDデッキを買ってあげました。

一生懸命に何かを伝えようとしゃべるんですが、なかなか聞き取れません。でも今日はひとつ理解出来ました。
「まだ、おったっや(まだ天草にいたのか)」

僕のアルバムを入れてヘッドホンを耳に入れてあげました。ほんとは父は僕のファーストアルバムが好きなんだけど、見つからなかったのでとりあえず、サードアルバム。
帰って来て、父の部屋を探しました。引き出しの中にファーストアルバム見つかりました〜。早速明日持って行ってあげます!


image

Comments