Katsuo Miyazaki Diary

サックス・プレイヤー&コンポーザー、宮崎勝央の日々思うこと。 勝央へのメッセージは " Comments " へ!

September 2009

かもめ・・・

edaa986d.JPGそうそう!

氷川丸にかもめが並んで休んでいました!

可愛かったです!

というか笑えましたー!(*^_^*)

横浜・・・

10d568d6.JPG今日は、久々に横浜にぶらっと遊びに行ってみました!

仕事で夕方頃から、というのは多いですけど、午前中から行って、というのは

久々です。

横浜開港博物館、だったけかな〜・・・綺麗なステンドグラスがありました!

古い横浜の写真などもたくさん見ました。

昔は道路がアスファルトではなく、土の道でしたね〜。

車が通ると砂ぼこりをあげたんでしょうね。

あと、山下公園、中華街、元町、初めての赤レンガ・・・。

そうそう、赤レンガのモーションブルー、出演したいですね〜。

営業に行かなきゃ!

今日の一番の失敗は、昨日買ったバンズの靴のサイズがジャスト過ぎたようで

足が痛かったです。

もう少しゆるいのを買うべきでした〜

昨夜・・・

昨夜、マウスピースのことで気になって気になって、眠れませんでした〜。

午前1時頃寝たんだけど、3時頃飛び起きて、パソコンでいろりろ調べて

いました。

この際、全く今までとは違うマウスピースを使ってみるのもいいかな〜、と

考えていました。

結局寝れたのは4時半くらいかな〜。

でも9時には起きて、新しいリードを開けて、最近使っている新しいメイヤー

(今回、4本くらい買ってしまいました〜(^_^;))に合わせて選んでいました。

昨日、仕事でなんかしっくりこなく、気になっていました。

チューナーで音程を測ってみると、今までのものより若干ピッチが低いこと

に気付きました。

それで違和感を感じていたのかもしれません。

同じマウスピースでも、ちょっとした作りの違いででピッチが変わって

しまうようです。

メイヤーは作りが悪いですからね〜。

へこたれず頑張ります!(^_^;)

背後から・・・

b56cdffe.jpg背後からもう一枚!(^_^;)

熱い・・・

07d86233.jpgみんな熱い演奏をしてくれました!

ありがとう!(*^_^*)

音楽少年・・・

ca583101.jpg前に一度、来てくれた男の子なんですが・・・

前回は小学生だったかな〜

音楽大好きで、小学生の時からギターやベースを好きで弾いているそうです。

今、中1になって吹奏楽でサックスを熱心に練習しているとのこと!

うれしいね〜〜〜!(*^_^*)

アーリーバード・・・

66b845fd.jpg昨夜は、錦糸町のアーリーバードでした!

お客さんも沢山入り、楽しいライブでした。

お客さんの半分はサックスをやる方々でした!

嬉しいですね!(*^_^*)

Diki diki・・・

ラチッタデッラで演奏したDiki dikiです!(*^_^*)

ピットイン・・・

ピットインで演奏した、コンファーメイションです!(*^_^*)

ラチッタ デッラの・・・

ラチッタデッラで演奏したエスペランサです!(*^_^*)

今日は・・・

今日は六本木のノチェーロでした。

初めてのトリオでやりました。

ギター中島ひさしさん、ピアノ順いづみさん。

どちらも素晴らしいオリジナルがありますので、ほとんど二人の曲を

やらせてもらいました。

人のオリジナルをやらせてもらうと、いろりろと勉強になります!

僕も負けずに良い曲を書かなきゃ!

中島さん、いづみさん、今日はありがとうございました。

楽しかったです!(*^_^*)
ノチェーロ

pit innの・・・

先日のピットインの映像です!

順いづみさんの曲で「Chamade」です!(*^_^*)

写真・・・

先日のピットインの写真です!(*^_^*)

とっても楽しかったです!















楽しかった〜・・・

今日はピットインでしたー!

最近、ピットインのメンバーの呼吸が合ってきて、とても楽しいです!

実は昨日までマウスピースに悩んでいて、楽器屋でリペアさんにいろいろと

相談をしたりしていました。

昨日買ったリードを今朝選びながら、このマウスピース行こう!って気持ちが

固まりました。

迷う、って辛いですね〜。

悩む、より迷う、方が辛いです。

腹が決まれば、楽ですね!

楽しくなってきます。

楽器にも問題があるあることもありますが、もっとたくさんの問題が、自分自身の

心の中にあるように思います。

技術と共に、心を磨く!ことがとても重要な課題です。

Perfect sky・・・

ラチッタデッラで演奏した、Perfect skyの映像です!

どうぞ!(*^_^*)

Turista・・・

先週のラチッタデッラのTuristaです!

こちらの映像の方が、音が良さそうです!

この際・・・

いや〜、バイク屋に修理に持っていったんですけど、修理代が高くて困って

しまいました〜。

一軒目のバイク屋は止めて別のところに・・・。

見積もり中です。

でもこの際、バイクはもう止めようかな〜って思ったりします。

いずれは車に乗りたいし・・・。

今年はバイクの修理代がかなりかかりました。

まっ、車検がない分、一気に来ているのかもしれませんが・・・。

バイク、持ってない人も普通に生きていますからね!

でも終電に間に合わない仕事はどうするか〜〜〜です。

ん〜〜〜、車に乗れるように頑張らねば〜〜〜。

またもや・・・

昨日、山梨の富士吉田で仕事でした。

今回、バイクで行ってみようと試み、前日の土曜日の夜、出発しました。

途中暗いし、トラックが猛スピードで追い越していくし、何回か止めようかと

思いました〜。

1時間半くらいでなんとか着きましたが、手が振動でブルブルしてました。

日曜日、仕事を終えて順調に帰っていたんですが、大事渋滞!

でもなんとか渋滞が解消して軽快に走ってました。

八王子料金所でお金を払って、走り出した瞬間、変な音がしてバイクが走らなく

なってしまいました〜。

よる10時近かったのでバイク屋も閉まっているし、料金所の建物まで歩いて

職員さんに尋ねて、JAFを呼ぶことになりました。

30分程で来てくれてバイクを乗せ、家まで運んでもらいました〜。

いや〜、ドライブベルトが切れちゃったんですね〜〜〜

JAFの会員じゃなかったのでかなりお金がかかりました〜〜〜、がっくし・・・。

でも、料金所のそばで故障したことは本当にラッキーだったかもしれない。

途中の山の中だったらもっと大変だったと思います。

そう思えば、本当に救われました〜〜〜。

いや〜、参りました。m(__)m

ジャンジャン!

大失敗・・・

今日、大失敗するところでした〜

なんとかギリギリセーフ〜〜〜〜〜、じゃないけど・・・。

スケジュール、ちゃんと確認しないと!

何か勘違いしてたみたい・・・。

何年かに一度くらい、こういうことがありますね〜〜〜

手拍子・・・

01c98dc9.jpgギャラリーの皆さんも手拍子してくれました!

ありがとうございました!(*^_^*)

もう映像が出ていました〜!

是非ご覧ください!

http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/004/

アナウンサー・・・

c69395b2.jpg今回、司会進行をして頂いた、NHK横浜の船本さんです!

雨が降らないで、本当に良かったです!

ありがとうございました!(*^_^*)

キーボード&ベース・・・

bd5a7c3a.jpg星と高山さん!(*^_^*)

お疲れ様でした〜!

ドラム・・・

b8676667.jpg上から見るとカッコいいね〜〜〜

昨日の・・・

6e34f71e.jpg昨日の写真です!(*^_^*)

今日はラチッタデッラ・・・

今日はラチッタデッラでした〜。

朝からずっと曇りで心配でしたが、なんとか雨は降らず楽しく演奏することが

出来ました!

お客さんも楽しんでくれていたみたいだし、時間も上手く終われました。

NHK横浜のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

また次の機会もよろしくお願いします!

一週間後くらいにNHK横浜さんのホームページで映像が見れる様になりますので、

お楽しみに!(*^_^*)

先週・・・

先週、ピアニストの柴田敬一さんが亡くなりました。

50歳という若さでした。

2005年頃にはハービーハンコックのグループに参加し、ワールドツアー

されていたようです。

4年ほど前にご一緒させて頂きました。

数年先、また明日だってわからないですね。

今日を精一杯、悔いのないように生きるのはとても難しいことです。

そういう思いをいつも心の真ん中に置いておく、だけでも随分違うかもしれません。

柴田さん、本当にありがとうございました。

ご冥福を心よりお祈りしています。
Archives
Comments