こんにちは


ワークショップの休憩を利用してブログを更新
朝から夜までびっしりと議題があります
私の担当は有効に休みを取る方法。
ある科の先生からは”休みを取ることなんて考えたこともなかった”と
よい医療を提供するには休みをとることも大切ですよね
なにより労働基準局から査察がはいるそうです
効率よく休みを取って、心のこもった医療を患者様とご家族に提供できるようシステムを構築する必要があるのですね・・とくにこの病院は土日、祝日関係ありませんので、家族をもつ医師は家族からの不満もおおいとききます

午後も頑張ります!

今日も皆様にとっていいこと、素敵なことがいっぱいありますように!!

DSC_0240DSC_0241
お吸い物にしていただきました!おいしかった!!
やっぱりお茶を飲みながらたべるよりおいしいですね
当直明けはおなかがすきます。また明け方はさむいので暖かいお吸い物は最高でした

午前1時半に発疹・発熱でいらしたおぼっちゃん。ぐったりして救急車で来院。
いらしたときはご機嫌もよくいろいろお話もしてくれる。
各種検査も異常なくお帰りに・・・
私:あまりにかわいいから、お泊りしていく?
僕:おうちにかえる
私:すくすく育ってすばらしいですね!お母さんの宝だね~
母はちょっとてれくさそうに笑顔で帰っていかれました。
救急外来での笑顔の一コマでした

今日も皆様にとっていいこと、素敵なことがいっぱいありますように!!

こんばんは
最近、コメントが減っていて・・内容がないよーになっているかと反省しておりました
コメントいただけると本当にありがたいですね~
そういえば今日の外来で”お湯かけてたべないとだめですよ!”と帰りがけにあるお母さまからいわれました。ブログよんでくださっていたのですね・・・先にいってよ!!汗をかきました。
今日も外来で鶏卵・牛乳など負荷試験を行いました。みなさんすんなりと乗り越えてくださり、うれしい限りです。お母さま方もこれまでだめか・・と思っていたものを少しずつでも食べられることによろこびを感じてくださっています。いつものように忙しい外来で負荷試験をやらせてくださる看護スタッフのみなさまに感謝!です
さて、いただきましたコメントをご紹介させていただきます(途中一部削除しています)
*****
こんにちは。

水野先生のブログを拝見して(すみません、まとめ読みでした)、涙が止まりませんでした。

 きっと知らず知らずのうちストレスが溜まっていたのだと思いますが、、、

 1滴でも母乳を飲ませたら母乳育児ですよ〜とおっしゃる水野先生にとても共感と感謝の気持ちです。

 

もどかしさを感じながらも、いつもはどうにか折り合いをつけていけるのですが、、、。

子育てもそうですが、大勢の人がチームになって関わりを持つ、当然ですが色々な考え方や意見がある。その中から自分に合ったものを選択できるようになってくださいね〜とママたちに話しているのに、、、周りに振り回されていたのだと思います。

水野先生、ありがとうございました。

また、今日から新たな気持ちで頑張ります。
*****
こちらこそありがとうございました!
ブログに書いてあることを集大成したものが31日からはじまる講習会です。
今日もたくさん申し込みいただき、追い込みがすごいです
まだ大丈夫ですよ~

今日も皆様にとっていいこと、素敵なことがいっぱいありますように!!

↑このページのトップヘ