2009年12月

2009年12月23日

2009年12月22日(火) ローソンちゃうんか~い!

1369774427_141
ちょっとおもしろかったから書いてみました。


katsura_bunka at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月22日(火) 芸能の神様

tttいつも下帯につけている御守りに感謝しながらお返しし
新しい御守りを戴いて来ました。














1369770697_61奈良県天川神社
うがい手水に身を清めて参詣してきました。
雪が凄く雪国みたいで楽しかった。


katsura_bunka at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月20日

2009年12月19日(土) 入れ合わせはついたぁる。

三宮駅で乗り換えを急いでいるであろう女性が
物凄い勢いで僕の横を通り過ぎた。

追い抜き際毛皮のマフラーを僕の少し前に落としたが
それに気付かず走り去っていく。

マフラーを拾い「おーい」と叫んだつもりだが
携帯音楽再生機をそこそこ大音量で聴いていたので
どのくらいの声が出ているのか分からない。
どうやら聞こえていないみたい。
すでに20m程離された。
早っexclamation ×2exclamation ×2
どんだけぎりぎりの乗り換えやねん。
再度「おーい」『アカン聞こえてない。もうやだ~(悲しい顔)
ヨシッexclamation ×2

追いかけてわたそうexclamation ×2

こっちは5~7kgある衣装鞄のリュックを背負っているが
とりあえず全力で走り100mも走った地下鉄の改札のホンの少し前で
ようやく追い付き
ゼェゼェいいながら
「ねぇちゃん走るのはやいなぁ」といって渡した。
かなり疲れた表情で渡したのかビックリしたように受け取った。
その女性は乗り換えを急いで改札に入っていった。
礼を言っていたかどうかは音楽で聞こえなかった。
まあええわな。

振り返るとそこに二人の女性が
ゼェゼェいいながら立っていた。
「これ落としましたよ。」
たばこを手渡された。
「呼んだんですがそれ(耳のイヤホンを指差し)で聞こえなかったんですね?」

まぁ入れ合わせはついたぁる。

二人の女性の
「あの人おもっきり走ってたな。」「ワハハハ」の声を背に
落語会場に急いだ。


katsura_bunka at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月14日

2009年12月12日(土) 師匠のお供以外では初めて乗りました。

091112yoiyoi新幹線のグリーンふらふら

もったいないもったいない









1361400111_230


katsura_bunka at 14:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月03日

2009年12月1日(火) ちょっと恐い

1352156539_9天神橋筋商店街
天五あたりの洋服屋さん。

何故こんなマネキンにしたのか?


店主はこう思っているだろう。
『あんたで8人目やウッシッシ

まんまと引っ掛かって紹介してもた


katsura_bunka at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)