2010年12月03日

敦賀~小浜

1630086079_227
38年歴史を誇る第230回「敦賀落語会」(因みに第1回の出演はは米朝師匠と扇朝師匠)で
「おごろもち盗人」と「子は鎹」をやってきました。
打ち上げでは大好きなずわい蟹のメスいわゆる「セコ蟹」に感激
ついつい日本酒を…
飲み過ぎました。







1630086079_71
今日は朝ドラ「ちりとてちん」ぐらいから始まったちりとて落語会さんによる「はまかぜプラザちりとてちん寄席」で
「子は鎹」しようと思ったら今年の1月に染二兄さんがやってはった。「たいこ腹」しよっ!とネタ帳みたら花丸さんがちょっと前にやってた。「みかん屋」は右喬くんがやってた。よし「二人ぐせ」やと思ったらまたまた右喬がやってやがった。ウッシッシ

困り果て「住吉駕籠」とひっさびさ「世帯念仏」しました。
お客さんがいいのでなんとか乗り切れたみたいです。
うしろ幕まで作ってくださり感激
やはりスタッフの方々が協力的で落語愛があればいい会になるんですね。

感謝

katsura_bunka at 14:28│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちりとて落語の会@ういまま   2010年12月25日 00:49
こんばんは。
小浜のちりとて落語の会のお茶子・初香の母です。

先日はお世話になりまして、ありがとうございました。
住吉駕籠、もう最高でした。
CDを買ったときから生で聞きたくてずっと待ってました。
本当に本当に感激です
興奮の状況は私のブログでも爆発しています(笑)

また、一月にお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

垂れ幕は間違いが一箇所ありはずかし~です
2. Posted by 菊花賞   2011年10月15日 04:06
第71回 菊花賞 完全予想!予想オッズには抜け穴がある…データ収集を元にレース展開を予想!
3. Posted by エッチ   2011年10月15日 12:43
あなたのエッチ度が赤裸々に暴かれる!?自分のエッチ度が測れるサイトで本当の心が見えてくる!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字