2011年03月13日

ことばがありません。

驚きました・・・・

金曜日の14時46分ころの地震第一波。
3〜4日前にも東北で地震があったので“またか!”くらいに軽く考えていたが
今回は違った。。。。

その後の余震も大きく社屋からの避難と・・・・

家族と連絡がつかない・・・(-_-;)

余震のおさまった間に社内に入り貴重品と着替え・・・・

交通機関が止まっていておそらく復旧までに相当な時間がかかるようなので
帰宅ランです。

同僚のみんなも復旧か帰宅を悩んでいました。

ただ、日曜日の名古屋マラソン応援のこともありハイテクによりACの登り旗
をもらいに・・・・
ハイテクでもスタッフのH嘉さんが家族と連絡がつかないのでランで帰るところ
でした。

その後は何時もの帰宅ラン・・・

のつもりでしたが情景が違います・・・

皇居周辺からR246のすべての歩道を徒歩帰宅の人々で埋まっています(*_*;

当然と云えば当然なんですが・・・

車道は渋滞中なので左側を自転車と一緒に歩を進めることにしました。

おかげで20時前には帰宅でき家族の無事を確認(^^)
でも、でも家族から“汗クサイ”といきなりのブーイング(^_^;)
停電でお湯が使えないので水シャワーで汗を流して夕食

その後、携帯やラジオで状況を確認するととんでもない事態である事が改めて判りました。

夜半にはかきたまさんより名古屋応援キャンセルの知らせ。。
朝には私も応援を見合わせる事にきめて同乗者に中止を連絡。

その後、大会が中止となりましたが・・・

被災地のこれ以上の被害が広がらない事を祈ります。











katsurun at 17:43|PermalinkComments(1)

2010年10月19日

10月

10月後半となりだいぶ走り易い陽気になり距離が伸びて
きています。

しかし、今年は週末にやたらと用事がおおくて(^_^;)

言い訳です・・・

先週土曜日も一番下の従弟の結婚式があり横浜まで
お天気もよく走りたかったけど

翌の日曜日は町会の運動会(^_^;)
3年前までは裏方として参加していたけど今年は綱引き要員(笑)

競技が午後からなので午前中は駒沢公園でjog
久しぶりに10周以上を走る事ができてよかった(笑)

走るペースとblogの更新ペース それぞれ上げていかねば(笑)


火・・・駒沢公園 1km
水・・・お休み 32km
木・・・ハイテク+皇居 32km
金・・・ハイテク+皇居 22km
土・・・お休み
日・・・駒沢公園 28km
月・・・北の丸 19km

 19km/日  19km/週  233km/月


クリック(^o^)丿
ranking



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

katsurun at 15:00|PermalinkComments(0)

2010年10月07日

強化練習会

先週に引き続き織田フィールドでの練習会

今回はハイテクの有志男子中心でしたが係わりある女子選手の
強化練習を兼ねて行いました。

メニューは1000m×5ですが設定は3'25〜3'15なのでかなりキツイ

私の現状では最初の3'25がやっとなので他のメンバーに残りは託す(笑)

織田にはいつもの通り18時過ぎに到着して身体のほぐしから始めて
4'30ペースで5000mを走り身体が動くように準備!!

定刻となりメンバーもアップを終えてインターバル開始


1本勝負の私はスタートからカカッテおり(笑)
200mは4秒も速く入ってしまう。後続から“速すぎ〜”の罵声

400m通過もコーチから少し落す指示がでる・・・

ももうじき黙っててもペースダウンは必至なだが(^_^;)

それでも、1%位は減速?したかも(笑)

600m通過からは後の気配に注意しながらだんだん動かなくなる足を必死に
動かす(^_^;)

結局1本目は3’23。 たぶん4月以降のベストLapではないか(笑)

これで役目終了の私は2本目以降を最近のペースで走る。

練習終了後はみんなで渋谷の食べホーの焼肉で反省会(^^)

5000m 22’02=4’29−4’22−4’24−4’23−4’21
1000m×5 3’23−3’53−3’50−3’44−3’38



木・・・ハイテク+皇居 23km
金・・・ハイテク+北の丸 18km
土・・・外苑+国立競技場 18km
日・・・お休み
月・・・皇居 22km
火・・・ハイテク+北の丸 19km
水・・・織田フィールド 15km


 15km/日  56km/週  92km/月


クリック(^o^)丿
ranking



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

katsurun at 13:48|PermalinkComments(0)

2010年10月05日

結婚式

日曜日はハイテク仲間のクニヒロさんとマリコさんの結婚式
招待されたので行ってきました。

ハイテクのラン仲間やスタッフも多勢がいてとてもにぎやか・・・
カメラを忘れてしまったので写真はありませんが料理がこれまた

何時までも幸せにいてくれよぉ〜


早くも10月になってしまい練習内容がマラソンモードに。。。。
夏場にスピード付けてての思惑は猛暑にあえなく惨敗。

そんなんでも土曜日には5000mを走ってみて
Lap 18'48=3′46−3′45−3′50−3′47−3′38
17分台には遠く及ばないけどほぼイーブンでは走れていたのでヨシとしたい(^^)



火・・・織田フィールド 12km
水・・・ハイテク+皇居 20km
木・・・ハイテク+皇居 23km
金・・・ハイテク+北の丸 18km
土・・・外苑+国立競技場 18km
日・・・お休み
月・・・皇居 22km


 22km/日  22km/週  58km/月


クリック(^o^)丿
ranking



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

katsurun at 10:37|PermalinkComments(2)

2010年09月27日

3時間マラソン

文の京 3時間マラソンで3時間フルに走ってきました。

コースは茗荷谷の文京オーツセンター・筑波大付小の周辺の1周1230mの周回路。
しかしコースはスタート後400mで25mを下り、後半300mで25mを上がる非常に
タフな設定(^_^;)

メインの12時間リレーが18時にスタート。30分後の18時30分に3時間走がスタートだったがランシューズを忘れてしまうチョンボ(^_^;)
しょうがなく移動で履いてた古いJogシューズで3時間を走るはめに・・・・

今日は3時間しっかり走るのが目標で5分ペースでの完走をめざす。

スタート直後はこれ以上ないくらい抜かれまくる(^_^;)
それでも一周目は6’08(笑)

約60分が経過した頃 私の名を呼ぶ 黄色い声援???

ハイテクのコーチのハルちゃんとだてちゃんが“喝”を入れに来てくれました。
しばらくするとハイテクのすごいおじさんこと鳥さんも新車の自転車で応援に(^^)

3人の応援&ゼリーの補給をうけながらまずまずのペースで周回を重ねられた。

結局180分で31Lapして8位に入れた。




日・・・菅平合宿 51km
月・・・お休み
火・・・ハイテク+皇居 16km
水・・・ハイテク+皇居 17km
木・・・皇居+ハイテク 7km
金・・・皇居+ハイテク 12km
土・・・文京スポーツセンター 40km


 40km/日  143km/週  328km/月


クリック(^o^)丿
ranking



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

katsurun at 12:05|PermalinkComments(0)

2010年09月24日

菅平合宿 後半

菅平合宿 後半

合宿2日目はメインイベントの距離走!!

朝は5時過ぎからPCをいじっていたけど6時前にごそごそと人の動き出す気配!!

朝JOG参加はタケちゃん・hiddieさん・ハヤミン・私の4人

気持ちイイ空気の中を走り出すと直ぐにhiddieさんが裸族となりひんしゅくを買う(笑)
途中すれ違う人たちもこの気候で??? と白っぽい目(笑)


メインのロードは9時30分スタートでそれぞれのペースで走り出す。
私は5分チョイペースで単独(^_^;)

1・2周目が33分チョイ、その後も給水を取りながら4周で27km。
ここまで落ちていることに焦りを感じるもしょうがない。


午後練は峰の原でクロスカントリー こちらもほぼ単独で上コースを中心に15km

毎回の事ながらクロカンの登りは嫌いです。なんで皆んなあんなに元気なんだろう(^_^;)

特に驚いたのはゲルちゃんの強いこと・・・・(^_^;)


練習後に私の車にかつさん・ハヤミン・ヤスくんの4人は帰路につく。

練習内用は一番濃かったが、私自身の準備がまったくできていなかったので少々残念な合宿になってしまった(^_^;)






katsurun at 13:39|PermalinkComments(0)

2010年09月21日

菅平合宿 前半

2010サニア

今年も恒例となった菅平合宿へ行ってきました。


メンバーは国立競技場で開催されている激走仲間たちがメインで
男性11名 女性4名 です。




3連休の初日と云う事もあり昨年より30分早いAM6時30分に新宿組集合・・・
のはずが・・・・

2名ほどまさかの寝坊が発覚
二人とも新幹線で菅平へ向かうことになり6人車2台で出発!!
この他にタケちゃんたちが先発で既に菅平へ向かってます。


関越の渋滞はある程度予想していましたが池袋までの首都高速で既に渋滞に捕まる大誤算


12時前に上田駅で新幹線組のゲルフェザーさんをピックアップして13時に菅平7−11到着。
14時よりサニアパークでの合同練習です。

メニューは(400m(R200)+1000m(R400))×5 の変則インターバル。


5年前に始めて菅平を訪れた時に当時のコーチだったタナチユー(現エアラン代表)が考えてくれたもメニュー。

400mのスピードを上げて足に乳酸を溜めたあとに1000mを程よく走ることで心肺機能への刺激入れながら足への負担を最小限にして明日以降の距離走にも備え
る練習。


今回のメンバーは黙っているとドンドンペースを上げててってしまうのでスタート前に再度 400mがメインの確認(笑)


先発組は午前中にクロカン走をしてきていて多少疲れているようです(笑)


スタート後は菅平の1300mの標高がジワジワ効いているようで皆さん意外にきつそうな顔(笑)


練習後半にホクレンの赤羽選手が登場し1000m×10を開始
3'15ペースをR200つなぎ。。。。流石のです


練習終了後は宿へ戻り晩飯のBBQ

結構食べました(笑)

宴会は部屋と続くのですが昨年より早くダウンするもの(私も^_^;)でて
10時半には一日目終了・・・・


                 後半へ。。。。。。


2010













2010テキヤ












カツ










A HREF="http://blog.with2.net/link.php?175811">クリック(^o^)丿
ranking



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

katsurun at 12:56|PermalinkComments(2)

2010年09月01日

柏の葉リレーマラソン

JPG



柏の葉リレーマラソン

毎年参加しているウイングACさん主催の合同練習会に今年もハイテクの
皆で参加


この練習会は一人2000m(トラック5周)を1チーム(5名以上)で襷リレーして42.4km(106周)を走るものです

いつも私達チームは個々の練習と位置づけているので5名でチームを組んでいたのですが15人(3チーム)が集まらず結局男子部(7名)・女子部(6名)の2チームで参加!!

10時にスタートだったのですがスタート時には30℃をゆうに越えていそうな暑さ(^_^;)
35℃で中止もアリだそうです・・・

1時間を経過した頃、フィールドのスプリンクラーが動き出して局所土砂降りに。

でもそのおかげで気温も下がりました(笑)


さて、レースの結果ですが男子部は2時間35分00秒でゴールして 8位/65チーム とまずまず(笑)

女子部も3時間04分04秒でゴール全体35位ですがオール女子部門の堂々“優勝”です。

ちなみにトップは2時間11分29秒とかなり速かったです(^_^;)

そして、そしてアトラクション?


で、今回はマイルリレーが企画されててこちらにも参加!!

ハイテク男子部も私の独断で参加!!

私自身も四走で走りました(^^)
柏の葉6
3年ぶりにスパイクをはいて走ったのですが360mからは足に乳酸がたまりまくって足が完全止まりも前3人の貯金を食いつぶしての3位入賞でしす(^^)

柏の葉4



2000m=7’26−7’40−7’29
4×400r=58-59-59-68/4’05 




水・・・お休み
木・・・ハイテク+皇居 12km
金・・・お休み 
土・・・駒沢公園 12km
日・・・柏の葉  10km
月・・・お休み
火・・・ハイテク+皇居 16km




 16km/日  26km/週  


クリック(^o^)丿
ranking



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

katsurun at 12:51|PermalinkComments(0)

2010年08月09日

箱根練習会

hakone20101


箱根練習会

去年に続いて今年もハイテクの皆んなで箱根を走りに行って来ました。
・・・私自身はサポートなので最後までエアコンの効いた車でしたけど。

総勢26名の仲間が朝9時に湯本駅に集まりました(^^)v

Mさん一名を残し芦ノ湖へスタート!!

Mさんはソコから車に乗り国道1号を小田原へ・・・・
箱根5区を完走する為に小田原中継所からスタートするためです。

小田原中継所へは約5kmほどで約10分で到着。
証拠写真を撮ってからスタート(笑)

登山鉄道ガード手前で全員を追い越したので皆の記録写真を撮影

その後、第一休憩ポイントのファミマへ向かうも先頭はすでに出発した後(^_^;)

途中、最後尾のメンバーのサポートしながら芦ノ湖到着(^^)v

hakone20102




しばらく休憩した後に復路スタート!!

復路は今回も箱根の七曲を下るルート

距離は若干短くはなりますがその分勾配がきつくなりかなり脚えのダメージは
のこります。

往路の約半分の時間でみんな湯本へ無事帰着。

月・・・ハイテク 5km
火・・・帰宅ラン+皇居 40km
水・・・お休み
木・・・ハイテク+皇居 17km
金・・・お休み 
土・・・箱根 3km
日・・・お休み 



 0km/日  3km/週  65km/月  


クリック(^o^)丿
ranking



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

katsurun at 10:32|PermalinkComments(3)

2010年08月06日

AC=1000×5

今週は火曜日の帰宅ランがすべての練習(-_-;)
水曜日は前夜の後遺症?で完休せざる得なかったし(笑)

昨日のAC練習会でもハイテクではB-UPで5kmで少しは身体が動くかと
思ったけど動きませんでした(-_-;)

さて、ACのメニューはたまたま激走と同じ1000m×5

でもトラックじゃないから距離は????

今朝、PCのサイトで測ったら1010mありました(笑)

タイムは
????−3’47−3'44−3’50−4’47 

スピードが上がらない(^_^;) 秋までの我満しかないのか(-_-;)


さぁ〜足は箱根だ!!




金・・・お休み 
土・・・ナイター陸上 5km
日・・・お休み 
月・・・ハイテク 5km
火・・・帰宅ラン+皇居 40km
水・・・お休み
木・・・ハイテク+皇居 17km


 17km/日  62km/週  62km/月  


クリック(^o^)丿
ranking



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

katsurun at 13:19|PermalinkComments(0)