2017年12月31日

日々心がける事

1.年次・月次・週次・日次の各レベルにおける方針・課題設定と、
各々の方針・課題に対する実行策・解決策への落とし込み。

2.相場環境と諸条件のパラメータにより変動する各々の局面における
戦略と戦術の組立て及び深堀と整合性

3.トレード手法のバランス調整及びリスク・コスト(資源)配分の最適化

4.ポジションサイズとリスクヘッジのリバランスに対する規律と柔軟性の確保

5.ザラバの変化局面における心技体のコントロール


上記に対し、緊張感と余裕を持って、積極的かつ慎重に取り組み、
偶然に左右されないトレードをする事。

-----------------------------------------------------------------------














katsushika_shibamata at 04:38|Permalink

2016年05月31日

落ち着いた動きでした


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

5月相場は落ち着いた動きでした。
下値も切り上げており、円安傾向ですし、参院選に向けて堅調なのでしょうか?


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

今月はそれなりにやる気を出して、生活費をかなり上回る利益。
毎月、こんな感じでやれるとよいのかなというペースでした。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

やる気の有無にバラツキがあるのが問題ですが、
気分もそれなりに大事なので、これはこれでよいのかなという感じです。
引き続き、自分をしっかりコントロールして取り組んでいきたい所です。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

年間の生活費に見合う稼ぎも見えてきたので、焦らずノンビリやりたいと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 23:39|Permalink

2016年04月30日

日銀に振りまわされて乱高下


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

4月相場は日銀に振りまわされて乱高下。
円高も進行しているので、ちょっと注意が必要に思います。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

今月もやる気がなかったのですが、ラッキーもあり生活費を大幅に上回る利益。
先月に引き続きラッキーなだけなのもどうかな?という気もしますが、
一応過去の経験は生かされてはいるので、悪くもないのかと。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

先月に引き続き、やる気もなく、もう面倒でしかないのですが、
やればやったで、欲とタラレバ思考が出てくるのかもしれません。
自分をしっかりコントロールして取り組んでいきたい所です。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

今後は限られた時間をどのように使っていくのか?を真剣に考えて
バランスよく生活していく事をより一層心がけたいと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 23:39|Permalink

2016年03月31日

かなり落ち着いてきた


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

3月相場はかなり落ち着いてきたような気がします。
ここから上下どちらかに抜けていくのでしょうか?


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

今月はやる気がなかったのですが、ラッキーもあり生活費を結構上回る利益。
ラッキーなだけなのもどうかな?という気もしますが。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

先月の、欲とタラレバ思考を抑制してみました。
が、あまり抑制すると完全にやる気を無くしてしまいそうで、
それもどうかな?という気もしました。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

SPANルールも変わり、やり難さが増してきたように思います。
しばらくは、相場展開を見極めたいと考えています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 23:17|Permalink

2016年02月29日

まだまだ波乱含み


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

2月は乱高下でしたが、後半にかけて少々落ち着いてきたような気はします。
が、500円ぐらいは上下するので、まだまだ波乱含みだと思っています。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

それなりに慎重にやって、生活費をそこそこ上回る利益。
もっと積極的にやってもよかったような。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

先月の反省から慎重にやったのですが、
まだ、欲があるのか、タラレバ思考に陥ってしまいました。
自分をコントロールするの難しさを痛感しています。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

自己抑制し過ぎもどうかと思うのですが、
基本的には無理せず慎重にやっていきたいと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」



katsushika_shibamata at 23:25|Permalink

2016年01月31日

乱高下


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

1月はものすごい乱高下でしたが、日銀効果も薄れてきたので
ちょっと危険な感じがしています。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

少々積極的にやって、生活費を大幅に上回る利益。
かなり理想的な形でうまくいったような気がしています。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

先月に引き続き
少々積極的やり、やはりやればやるほど儲かるので、
ちょっと欲が出てしまったようにも感じます。
いつもこの繰り返しなので、自分をコントロールしていきたい所です。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

かなり危険な相場なので、無理せず慎重にやっていきたいと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」




katsushika_shibamata at 23:10|Permalink

2015年12月31日

節目の年でした


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

12月は先月感じたようにやはり上値が重く、多少の乱高下もあり、
結果下げて終わりました。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

少々積極的にやって、ラッキーもあり、生活費を大幅に上回る利益。
年内最高益に近い数字で終わりました。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

少々積極的やり、やはりやればやるほど儲かるので、
ちょっと欲が出てしまったようにも感じます。
いつもこの繰り返しなので、自分をコントロールしていきたい所です。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

今年は、結果的には生活費をそこそこ上回る利益で終わりました。
が、例年に比べると、月次の利益に安定性が欠如し、バラツキのある1年でした。
いろいろと慎重にやって無理をしなかったせいだろうと思っていますが、
よく言えば相場環境に合わせて柔軟にやれたのかな?という気もします。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」

今年はブログを始めて10周年という節目の年でした。
今振り返ると、この生活を始めた時は、勢いで始めてしまったように思いますが、
よく10年間続けてこれたなあと思っています。
それも、定期的にここに書く事によって、自分を文章化して振り返り
そして、読んでくれる人に恥ずかしくないトレードをしようと
心がけてきたのが大きいと感じています。

もう大きな利益を狙う必要もなく、生活費程度で十分なので
あまり内容的には参考にならないかもしれませんが、
来年以降も焦らずマイペースで続けていきたいと思っています。

では、よいお年を!





katsushika_shibamata at 17:25|Permalink

2015年11月30日

上値は重たくなってきた印象


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

11月はあまり動きはなく、平和的な相場が戻ってきた印象です。
月末に20000円近くまで回復してきましたが、明確に抜けてはいきません。
多少上値は重たくなってきた印象ですが、年末に向けて上昇するのでしょうか?


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

程よくやって、生活費を少々上回る利益。
3ヶ月ぶりに生活費を上回る事ができました。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

年間の生活費は既に稼げたので、
年内は無理せずノンビリとやっていくつもりです。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

だいぶ相場は落ち着いてきたようには思いますが、
時間的優先度やリスクやコストや労力を勘案しながら、
程よく取り組みたいと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 15:17|Permalink

2015年10月30日

月末に19000回復


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

10月も乱高下の波乱のでした。
月末に19000回復の高値で終わりましたが、
年末に向けて多少は回復してくるのでしょうか?


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

引き続き、この乱高下では慎重にならざるを得ず、生活費を下回る利益。
先月よりは利益増ですが、まあ仕方ないかなという印象です。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

年間の生活費はどうにかなった感じなので、もう年内は慎重ベースで
無理せずノンビリとやっていきたいところです。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

だいぶ相場は落ち着いてきたようには思いますが、まだ波乱含みですので
時間的優先度やリスクやコストや労力を勘案しながら、取り組みたいと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 15:25|Permalink

2015年09月30日

乱高下の大波乱


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

9月も乱高下の大波乱でした。
先月書いたとおり、9月は荒れるというイメージがあったので、
警戒はしていましたが。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

流石にこの乱高下では慎重にならざるを得ず、生活費をかなり下回る利益。
まあ仕方ないかなという印象です。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

かなりリスクの高い相場展開ですので、何が起きてもおかしくないですし、
引き続き慎重モードでいきたいところです。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

正直、見てるだけで疲れる相場です。
効率的に稼ぐという限界値を超えているような気がしています。
チャンスがあれば、という思いもありますが、自重気味でよいと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 22:58|Permalink

2015年08月31日

波乱でした


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

8月は波乱でした。
7月の乱高下である程度は想定していましたが。
9月は荒れるというイメージがあるので、警戒しておきたいです。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

8月は先月以上に動いたので、それなりにやる気を出して、
先月以上に生活費をかなり上回る利益。
ただし、先月に比べるとさらに時給は下がっているので、よいとは言えません。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

先月同様、8月もやればやるほど儲かったので、さらに欲が出てしまったような気がします。
動いたときぐらいいいかとも思ったのですが、それなりに疲れましたし、
同じ事の繰り返しであり、全く先月の教訓が生かされていないです。



運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

今月はいろいろとチャンスも多かったので、ちょっと欲が出てしまいました。
別に無理な事したわけではないですが、それなりに時間は費やしたので、
時間コスト意識が低かったような気がします。
稼ぐ事は悪い事ではないですが、時給を考えてもうちょっと要領よくやりたいです。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 23:09|Permalink

2015年07月31日

乱高下


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

7月は乱高下しましたが、高値圏をキープ。
ただし、今後も波乱は続くような気がしています。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

7月は動いたので、少々やる気を出して、先月以上に生活費をかなり上回る利益。
ただし、先月に比べると時給は下がっているので、よいとは言えません。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

7月はやればやるほど儲かったので、ちょっと欲が出てしまったような気がします。
動いたときぐらいいいかとも思ったのですが、それなりに疲れましたし、
あらためて、自分をコントロールする事の難しさを感じました。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

残りの人生の優先度を考えて、毎日を過ごすようにはしているのですが、
それでも時間が足りないように思えてきます。
時間はどんどん流れていくので、もっと物事を諦めて捨てていく覚悟
を持つ必要があるのかもしれません。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 23:14|Permalink

2015年06月30日

ITバブル以来の高値


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

6月も高値更新し、非常に強い動きでITバブル以来の高値水準。
ただし、ギリシャ問題で大きく下げて波乱状態です。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

6月もあまりやる気はなかったのですが、生活費をかなり上回る利益。
ラッキーな部分もあったのですが、毎月これぐらいだとかなり楽です。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

引き続き、年間では生活費は稼げていますし、無理する必要もないので、焦らずマイペースで。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

他人に比べるとかなり早い隠遁生活に突入しているような気もするのですが、
残りの人生が気になり始めています。
逆算して、いろんな物事を諦めるというか捨てていく覚悟が必要なのかと。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 23:33|Permalink

2015年05月31日

2万台をキープ


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

5月も高値更新し、非常に強い動きで2万台をキープ。
ただし、以前のような乱高下は少なく相場的にはこう着状態であり、
どこかで大きく動くのかもしれません。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

5月はあまりやる気はなかったのですが、生活費を少々下回る利益。
予想以上に効率的に稼げたので満足しています。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

引き続き、年間では生活費は稼げていますし、無理する必要もないので、焦らずマイペースで。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

たぶん、5月からブログが11年目に突入したような気が。
いろいろとありましたが、この10年間は早かったような、長かったような。
時間を無駄にしたような気もしますし、それと引き換えにカネはある程度蓄積できましたし、
それなりに自由に生きてはいるので、差し引きでは多少のプラスなのかなと感じています。
今後はカネより時間優先で生きていきたいと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 22:46|Permalink

2015年04月30日

2万越え


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

4月も高値更新し、非常に強い動きで2万越えもしましたが、
今日は今年最大の下げ幅を記録する等、相変わらずの乱高下です。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

4月はかなり慎重ベースでやったので、生活費を大幅に下回る利益。
ちょっと慎重すぎたかなとも思いますが、無理する必要もないのでまあいいのかと。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

年間では生活費は稼げていますし、無理する必要もないので、焦らずマイペースで。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

今後の生き方への覚悟というか方向性も見えてきた感じなので、
日々を後悔なく、時間を無駄にせすに過ごしていきたいと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 23:20|Permalink

2015年03月31日

乱高下も多く


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

3月も高値更新し、非常に強い動きでしたが、
日中夜間の乱高下も多く、ちょっと警戒したいところでもあります。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

3月は効率的にやり、かつラッキーもあり、生活費を大幅に上回る利益。
毎月こうだとよいのですが。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

3月は効率的には稼げたものの2月の挽回をしようと多少無理した所もあったような。
気持ちのコントロールをしっかりしていきたいです。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

この時期はこれまで、そして今後の人生についていろいろ考えてしまう季節ですが、
引き続き、時間の使い方に注意して、人生の優先度を考えながら生きていきたいと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 23:59|Permalink

2015年02月28日

高値更新


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

2月は為替に関係なく高値更新。
非常に強い動きですが、ちょっと警戒したいところでもあります。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

2月は殆どやる気もなく、生活費を大幅に下回る利益。
1月と足して2で割って、ちょうどいいかなという感じです。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

今月は程よくやる気もなく、欲の抑制もできたような。
今後も欲をコントロールし無理せずノンビリやっていきたいです。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

引き続き、時間の使い方に注意して、人生の優先度を考えながら
生きていきたいと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 23:35|Permalink

2015年01月31日

乱高下


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

1月は日中・夜間で500円程度動く乱高下でした。
為替も欧州がらみで、動きのある相場でした。
今年も引き続き不安定な相場が続きそうです。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

1月は多少積極的にやり、生活費を大幅に上回る利益。
短期間で効率よく稼ぐ事ができたと思います。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

今月はやればやるほど儲かるので、ちょっと欲が出てしまったかなという反省もあります。
欲をコントロールし無理せずノンビリやっていきたいです。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

最近時間の使い方がどうもよくない気がするので、
その辺を修正していきたいなと思っています。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」


katsushika_shibamata at 23:42|Permalink

2014年12月30日

よいお年を。


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

12月は高値更新したと思ったら急落し、
そして再度トライかと思ったら下げるという乱高下でした。
為替は120円を抜けてきましたし、動きのある相場でした。
来年も引き続き不安定な相場が続きそうです。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

12月は無理もせずマイペースにやりましたが、かなりラッキーもあり
生活費を大幅に上回る利益。ちょっとデキスギでした。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

結局今年は生活費2年分弱ぐらい稼げました。
来年も引き続き慎重モードで無理せずノンビリやっていきたいです。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

トレードスタイルは固まったので来年以降も同じようにやると思います。
ただし、どうしても「タラレバ」の欲が発生する事があるので、
そのコントロールは必要なのかなと。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」

このような生活を始めて来年で10年です。
いつのまにか人生の半分は過ぎてしまったように感じますが
何事もなければ、残りの人生はまだ数十年はあるのでしょう。
たいして儲かってもいませんが、贅沢しなければ
なんとか生きていける程度の資産はできたように思うので、
除々にトレードは引退したいなという気持ちもあります。
しばらくは負担にならない程度にはやるとは思いますが。

残りの人生をどう生きていくのか?を日々考えながら
時間の使い方を修正していくしかないのだろうと思っています。
基本的に適当に運動して、読書したり、映画みたりできれば十分なんですが、
それじゃあアレなので多少の社会参加も必要なのかなという気持ちもあります。

更新頻度も減ってあまり参考にならないブログですが、
こうして文章化する事により自分の考えの整理ができています。
来年もよろしくお願い致します。


katsushika_shibamata at 17:51|Permalink

2014年11月29日

高値圏でのもみ合い


日経225先物オンラインセミナー

素人が1カ月で67万円を稼いだ!!日経225先物エクセルトレード術

11月は高値圏でのもみ合い。
17500を明確に抜けてこないですが、為替は118円を抜けてきました。
どこまで行くのでしょうか?
政治的にも動きがありそうですし、引き続き不安定な相場が続きそうですが。


「5日間オプション買い建て投資術」

日経225ナイトセッション攻略法

11月は無理もせずマイペースにやり生活費を若干上回る利益。
毎月、こんなんで十分なんですけど。


日経225先物 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード

もう今年の生活費分は稼げてますし、相場のリスク引き続き高いので、
残り1ヶ月も引き続き慎重モードで無理せずノンビリやっていきたいです。


運用資産250億円!日経マネー主催「日本ベスト・オブ・ファンド部門」で第2位の実績を持!日経225オプション取引戦略【生方茂樹のイーポジ戦略】

NIKKEI悠々225〜早期リタイアを実現せよ〜

相場を見ていると、「もうちょっと積極的にやれば、稼げるのになあ」と
どうしても思ってしまうのですが、それは相場の結果を知った上での認識である
という事をよく理解しておくべきと肝に銘じておきたいです。


【レイバス】225ブレイクショット

「225デイトレNavi」Nikkei225 Day Trade Navigation System

【オプション必勝倶楽部】日経225オプション取引専用「ミリオン戦略〜自宅でプロの取引を再現〜」

katsushika_shibamata at 09:24|Permalink