□測定結果
----------08/22---09/20---10/21---11/21---平均燃費----
普1A 13.6 12.5 13.8 14.2 13.5km/l:ランナップ
普2A ---- 11.6 11.6 ----
軽2M 11.5 12.5 16.2 12.0 13.1 :ランナップ
軽3M 13.1 13.9 14.7 15.2 14.2 :ランナップ
軽4M 13.3 14.2 15.3 17.3 15.0
軽5M 15.1 13.4 14.9 14.8 14.5
軽6M 13.7 13.5 13.4 14.0 13.6
軽7A 14.4 16.2 17.2 14.9 15.7
軽8A 14.4 15.9 15.8 16.3 15.6
軽9A 14.7 15.0 16.2 16.6 15.6
全体平均 13.7 14.1 14.9 15.0
全体の平均燃費がまた少し良くなりました。
11月に入って、気温が下がってきています。
これから、暖気運転を「しないように」というのが省エネなのですが。
個人的には、毎年、気温が下がると、燃費が悪くなります。
夏も冬も、暖気運転はしていないので、それが原因ではないと思います。
インジェクションは電子制御なので、コントロールしているコンピュータが「燃料を濃い目に出している!」のではと考えています。