2017年01月16日

今日もフィリスのアトリエをやってました。
今までの目標だった公認試験も合格したので・・・次の目標がなくなってしまいました。
もちろん、やるべきイベントはまだまだたくさんあるのですがどのイベントからやるかは全部自由なんですよね。
そっか、アトリエって昔から今流行のいわゆるオープンワールドってやつだったんだ。

とりあえず、マップ間移動ができないと色々不便なので当面の目標はマップ間移動を出来るようにすることですね。

あと、昨日書き忘れてたけど、CHAOS;CHILDを見ました。
初回は1時間SPだったのですが・・・半分は前作のCHAOS;HEADの総集編でした。
なるほど、完全に続きのストーリーになってるからおさらいしてくれたんですね。
もう何年も前のことだからすっかり忘れてました。
てか、1話じゃ入りきってないよね。
どうせなら1クール丸々再放送して欲しかったな。

これで、残る新番組はBanG Dream!だけですね。
今週も特番やってたけど・・・いきなり2回も特番するくらいなら、今週から放送したらいいのに。
まさかすでに万策尽きてるとかじゃないですよね?

Posted by かつカツ at 02:25│コメント(0)トラックバック(0) 16年度雑記 

2017年01月15日

亜人ちゃんは語りたい 第2話『デュラハンちゃんは甘えたい』

今回は・・・デュラハンちゃんの話でした。

あの首から出てる炎は触っても熱くないんですね。
ただ、神経は通ってるらしいです。

首と身体は少々離れても問題ないらしいです。
身体だけ新幹線に乗って移動って(笑)

鉄男とデートすることになりました。
なぜか頭だけで。
身体はひかりの家で留守番ですね。
これまたシュールな光景です。
頭がないからって身体にいたずらするなよ。
ちょっと面白いじゃないですか。

トイレのときは軽くパニックでしたね。
しかし、身体と首と離れてるのに、どうやって食ったものが移動してるんだ?

まぁ無事にデートは成功して良かったです。

次回はサキュバスの話みたいですね。



Rewrite 第14話『三杯のコーヒー』(新)

2期・・・と言うか普通に続きですね。
まぁ、ストーリー的に前の話はあれで完結してますけど。

1期の最初にこのMOON編のシーンが出てきて驚いたけど、今回もいきなり小鳥ルートのラストから始まって驚きました。
なるほど、瑚太郎の記憶を少しずつ見せてくれてたんですね。

Rewrite 第14話『三杯のコーヒー』
てか、なにこのルチア2人のルート。
こんな話知らないんですけど。
ファンディスクの内容なんですか?
今度Vitaでも出るらしいし、買ってみようかな?

とりあえず、今回は篝との距離が縮まったところで終わりました。
妄想篝ちゃん可愛かったな。



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)トラックバック(11)その他のアニメ感想 | Rewrite
今日は・・・センター試験だったらしいですね。
よりによってこのくそ寒い時に。
てか、今年早くないですか?
いつも来週くらいじゃなかったですか?
まぁ、関係ないからどうでもいいですけど。

私は、フィリスのアトリエで公認試験を受けてました。
先週受けて、ソフィーと戦うことができなかったので再挑戦ですね。
回復と攻撃用のアイテムを作り直して再挑戦したところ・・・ソフィーと戦うところまではいけたのですが、負けました。

そしてもう一度挑戦したら・・・今度は勝てました!!

ちなみに、試験結果はこんな感じ。

ごめんなさい、実は不正しました。
どうしてもトロフィーを取りたかったので、ソフィー戦のときだけEASYモードにしてました。
おかげでソフィーがかなり弱体化してたので、あっさり勝つことができました。

とりあえず、これで日数制限も無くなったのでここからが本番って感じですね。
アイテムの使用回数も回復するようになるらしいので、心置きなくアトリエの世界を堪能したいと思います。
これからはちゃんとNORMALモードでプレイしますよ。

Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2017年01月14日

今日は・・・13日の金曜日ですね。
まぁ、それだけですけど。

今日はニンテンドースイッチの情報が色々と発表されたみたいです。
発売日とか値段とか、ソフトとか。

値段は・・・29,980円ですか。
高過ぎず、安過ぎずって感じですね。
まぁ、スペック的に携帯ゲーム機と据え置きゲーム機の中間くらいなんだから、値段はこんなもんか。
てか、バッテリーの駆動時間がかなり短いですね。
メインはテレビでのプレイで、携帯ゲーム機はおまけ程度ってことですかね?

それよりも、いきなり色々ゲームが出るんですね。
ローンチでドラクエヒーローズが出ることに驚きです。
てか、PS4で出してるのにそれ以下のスペックのゲーム機で出す意味あるの?

とりあえず、欲しいゲームが出たら買うだろうし、出なければ買わないでしょうね。

Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2017年01月13日

小林さんちのメイドラゴン 話1話『史上最強のメイド、トール!』

今期の京アニ枠です。
てか、水もんって京アニ専用枠ですか?
今期はこれの後にFree!の再放送やってますけど。
てかFree!の再放送って4回目くらいじゃないですか?

メイドラゴンって、文字通りドラゴンのメイドなのね。
人間形態のメイド服はウロコだったのね。
けど、普通に脱がされてたよね。
あれはウロコ剥がされてたってことなのか?

ドラゴンの唾液って、汚れだけを溶かすのか。
なにそれ、すげー便利。
舐められたいです(笑)
きっと私は穢れてる溶けちゃうんだろうなぁ・・・

ドラゴンがメイドとして一緒に暮らすとか、文字で書くととんでもない内容ですが、トールが可愛いので視聴決定です。
次回は早速新キャラ登場っぽいですね。



Posted by かつカツ at 02:30│コメント(0)トラックバック(17)その他のアニメ感想 
今日は・・・AKIBA'S TRIPの2話と小林さんちのメイドラゴンを見ました。

どっちも昨日放送してたやつですね。
小林さんちのメイドラゴンは、昨日リアルタイムで見ても良かったのですが・・・寝るのが遅くなるので、今日にしました。
まぁ見てなくても寝たの27時なんですけどね。
あと1時間早く放送してくれたらリアルタイムで見られるんだけどなぁ。

とりあえず1日遅れですが感想書こう。

Posted by かつカツ at 02:15│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2017年01月12日

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話『この不当な裁判に救援を!』(新)

このすばの2期が始まりました。
いきなりアクセル全開ですね。

1期の復習的な内容でしたけど・・・改めて見るとカズマって酷いですね。
下着盗ったり・・・って、これは普通に犯罪だろ。
ほんとカスマです。
地味に自分の名前に似てるから、なんか呼ばれるみたいでドキッとするんだよね。

アクアもめぐみんも相変わらずで、なんか見てて安心します。
1話から早速一文無し・・・どころか借金まみれですね。
これ、1期の最初よりも状況悪くないですか?

これが本当のRe:ゼロから始める異世界生活?



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(9)その他のアニメ感想 
今日は・・・けものフレンズと、ハンドシェイカーと、このすば2を見ました。
平日なのに見るアニメが多いです。
今のところ、今期は豊作ですね。

けものフレンズ。
まぁ、ぼけーっと何も考えないで見てられそうです。
半分寝てたような気もするけど・・・

ハンドシェイカー。
まだ良くわからないけど・・・とにかく無駄に動きますね。
なんか見てて酔いそうです。
最後までこのクオリティで行くんですかね?

このすばは・・・感想書いてみようかな?

Posted by かつカツ at 02:21│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2017年01月11日

今日は・・・すげー眠かったです。
昨日ほとんど寝てないからなぁ・・・
3連休の間昼夜逆転生活をしていたおかげで、昨日の夜寝られなくなってました。
特に帰りの電車が辛かったな。
普通に立ってても気がついたら寝てました。

ところで今日はテイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期を見ました。
新番組と言うか、普通に前の続きですね。
1クール空いただけなのですが・・・すっかり忘れてました。
こんなことなら再放送見とけば良かった。

あと、アイドル事変を見ました。
政治とアイドルの融合って、なんか新しいです。
被選挙権とかはあんまり気にしちゃいけないんですよね。
これを機に政治に興味を持つ人が増えれば・・・って、そう言うコンセプトのアニメなんですか?
まぁ面白そうなので、次回も見ます。
トランプとか最新のネタも取り入れてるのね。

Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2017年01月10日

ガヴリールドロップアウト 第1話『もう戻れないと知ったあの日』(新)

新番組の感想2本目です。

ついに電撃だいおうじ連載の漫画がアニメ化しました。
これに続いて他の漫画もアニメ化してほしいです。
ミーティアわんわんとか。

電撃だいおうじはずっと読んでるので、だいたいは知っています。
まぁ、ほとんど記憶に残ってないので、電撃大王で再掲載されてるの読んで思い出してるんですけどね。
ほぼ原作通り・・・と言うかすごい勢いで原作を消費していますね。
このペースで1クールやったらストック全部無くなるんじゃないですか?

天使と悪魔って・・・これ逆じゃ無いの?
天使の2人の方が悪魔の2人よりも悪魔なんですけど・・・

宿題をあえてやらなくて怒られて凹んでるサターニャが可愛かったです。
罰はちゃんと受けるのね(笑)



Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(8)その他のアニメ感想 
今日は・・・成人の日ですね。
まぁ、とうの昔に関係なくなりましたけど、
てことで、私にとってはただの休日でした。

今日もフィリスのアトリエをやってました。
とりあえず、推薦状5枚集まったので、試験に挑戦してみました。
3枚でいいところ、5枚も集めたんだから、試験も余裕だろうと思ってたのですが・・・まさかのイルメリアに負けました。
ソフィーに勝つとか言ってたけど・・・それ以前の問題ですね。
再挑戦してとりあえずイルメリアに勝ちましたが・・・今度は点数不足でソフィーと戦えず終わりました。
どうやら、今の私ではソフィーと戦うことすらできないようです。

やっぱり、ちゃんとレベル上げてアイテム用意しないとダメみたいですね。
まだ日数は100日以上余裕あるので、これからちゃんと対策したいと思います。

それと、今日は幼女戦記をみました。
なんかまだあんまり世界観が理解できてないんですけど・・・
まぁ、こういう系のは徐々に分かっていくタイプですよね。
戦記ものって、嫌いじゃ無いのですが・・・正直言って月曜日のよるはキツイかもしれませんね。
絶対に途中で寝るだろうな。
今日は休日だったから良かったけど、平日はキツイだろな。
場合によっては日曜日に見てたどれかと入れ替えるかな。

Posted by かつカツ at 02:19│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2017年01月09日

今日は・・・今日も色々アニメを見ました。
この時期は毎日新しいアニメが始まるので、毎日が楽しいです。

まず、ハイスクール・フリートを見ました。
新番組と言うより再放送ですね。
ただの日常系だと思っていた頃が懐かしいです。
今は全部知ってるので、違った目線で楽しめますね。

どうでもいいけど、五十六がふてにゃんに見えてきました。
モデルふてにゃんなんじゃないですか?

あと、南鎌倉高校女子自転車部。
最近は自転車が流行ってるんですかね?
てか、自転車アニメなのに自転車に乗れないところからスタートするんだ。
前期にも自転車のアニメがありましたが・・・作画がボロボロだったので、こっちがすごくきれいに見えますね。
最後までこのクオリティを続けて欲しいです。

そして、夜には風夏、リトルウィッチアカデミア、政宗くんのリベンジの3本を見ました。
風夏はまぁまぁ面白そうですね。
感想読んでたら、とんでもないネタバレを見てしまって少し後悔してたり・・・

リトルウィッチアカデミアは・・・先週映画をやってましたね。
あれの前の入学するところからなのね。
前期までの魔法少女育成計画と違って、これは普通の魔法少女ものとして楽しめそうかな。

最後に政宗くんのリベンジ。
愛姫の声って、へごちん(大橋彩香さん)なのね。
これって、お腹の音で選んでたりするんですかね?(笑)

AT-X版では、番組のあとにミニコーナーがあるんですね。
格付けチェックとか、なんかどこかで見たことあるような・・・

Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2017年01月08日

亜人ちゃんは語りたい 第1話『高橋鉄男は語りたい』(新)

今年の感想一発目です。

本編の前に事前特番がありました。
まぁ、ほぼアニメとは関係なくワイワイと福笑いをやっていただけですけど。
てか、日笠さんってもうババアって言われるようになっちゃったんですね・・・

で、肝心の本編です。
なるほど、普通の人間と亜人が一緒に生活している世界なのか。
亜人も、もはや個性みたいなもんなんですね。
モンスター娘に近い感じ?

バンパイアだけどにんにくは好きらしいです。
定期的に国から血を貰ってるので、特に人間の血を吸いたいとも思わないらしいです。
ベジタリアンが肉を食わないのと同じ感じだとか。
わかりやすいようなわかりにくいような。

デュラハンは・・・まぁ、見たまんま首がとれてるのね。
本物は鎧姿だからあんまり違和感ないけど、普通の人間の姿で生首を持ち歩いてると言うのはちょっとグロいですね。
首から出てる炎のようなものが気になります。

他にも雪女やサキュバスなんかがいました。
なかなかおもしろそうな世界です。



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)トラックバック(14)その他のアニメ感想 
今日は・・・フィリスのアトリエをやってました。
正月休みの間は、あんまり自由な時間無かったので、この3連休でやっとゆっくりプレイできます。

とりあえず今日はライゼンベルグに到着しました。
船を作った直後に推薦状3枚集めて、一直線にライゼンベルグに向かったので、日数的にまだ200日近く残ってます。
まぁ、寄り道全くやってないので、レベルとかアイテムとか弱いままなので、このまま試験に挑んでも確実にソフィーに勝てませんけど。
残りの日数はひたすらレベル上げと強いアイテム作成ですね。
残った推薦状2枚も取りに行く余裕あるかな?

それと、今日もたくさんアニメを見ました。
まずは、うどんの国の金色毛鞠の最終回を見ました。
これで、前期のアニメは全部終わりですね。

そして、新番組は亜人ちゃんは語りたい、うらら迷路帖、セイレンを見ました。
中でも、うらら迷路帖が特に良かったです。
終始ニヤニヤしながら見てました。
なんていうか、ネコの動画を見てるときと同じ気分で見てました。
このアニメはすごく癒やされます。

セイレンは・・・久しぶりに恋愛アニメが見られそうな予感です。
最近、ラノベハーレムもんばっかりだもんな。

亜人ちゃんも良かったので、これは感想書こうかなと。

あと、バンドリの特番も見ました。
これって・・・声優のする仕事なんですかね?

Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2017年01月07日

今日は・・・スクールガールストライカーズを見ました。
感想書こうかなと思ってたけど・・・見た感じ書くほどでもなさそうですね。
いかにもよくあるスマホゲームって感じでした。
やったこと無いんですけどね。

CMとか見てたら、ガールフレンド(仮)とか、スクストとか、オルガルとか全部同じに見えます。
あと、どれもキャラの名前よりも声優の名前の方が大きく表示されてます。
声優を推してるだけあって、たしかに豪華声優陣ですけど。
アンジュ・ヴィエルジュのアニメも、声優が豪華なだけで中身はそうでもなかったからなぁ。
とりあえず、様子見です。

Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)トラックバック(1)16年度雑記 

2017年01月06日

今日は・・・今日から仕事だったのですが、しんどいです。
いつも言ってるけど、連休明けは半ドンにして欲しい。

ところで、昨日はけものフレンズの事前特番を見ました。
正直言って、金朋さん(と小林ゆうさん)が暴走してただけでアニメの内容はさっぱり分かりませんでした。
とりあえず、来週の本放送を待ちますか。

てか、アニメ放送直前にゲームのサービス終了してるのかよ。
もう終わったコンテンツじゃないですか。

キャストもゲームとは違うらしいです。
元のキャストを知らないから別に良いけど、知ってる人は違和感あるだろうな。
別に変更しなくてもいいのに・・・まぁ大人の事情でしょうけど。

それと、今日はAKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-を見ました。
これは・・・服を脱がすアニメですね。
元のゲームはフリープレイで2を少しだけやった事があるので、なんとなく世界観はわかります。
そこそこ面白そうなので、とりあえず来週も見よう。
どうせなら、AT-Xなんだしもっと色々見えてもいいのにね。

Posted by かつカツ at 02:22│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2017年01月05日

今日は・・・昨日NHKでやってた劇場版ラブライブ!を見てました。
NHKなので、途中でCMが入らないのが良いですね。

当時、近所の映画館でやってたので、行きたいなと思いつつ、結局行かなかったんですよね。
BDも買ってないので、見るのはこれが初めてです。

内容は・・・なんかけいおん!の映画と似てますね。
海外行ってライブやって、卒業・・・はもうしてるけどみんなでラストライブって。
似てるというか、もはや同じです。

後、フィリスのアトリエも少し進めました。
とりあえず、船を作って、3つ目の推薦状をもらいました。
後はライゼンベルグに向かうだけですね。
一周目でソフィーに勝ちたいので、今からアイテム作りですね。

正月休みの間にもっと進めたかったんだけど・・・今日で終わってしまいました。
仕事行きたくないです・・・
特に、今年は祝日が土曜日に飲み込まれてる日が多いらしいです。
こういう場合は、金曜日が振替休日になりませんかね?

Posted by かつカツ at 02:23│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2017年01月04日

タイトル ストーリー キャラクター 演出 音楽 総合的な評価 総得点
灼熱の卓球娘 5 5 5 5 5 5 30
おくさまが生徒会長!+! 3 4 4 4 3 3 21
魔法少女育成計画 4 5 4 4 4 4 25
フリップフラッパーズ 4 4 5 5 5 4 27
ステラのまほう 4 4 4 4 4 4 24
ブレイブウィッチーズ 4 4 4 3 3 4 22
アイドルメモリーズ 2 3 4 3 3 3 18
うどんの国の金色毛鞠 4 4 4 3 4 4 23
SHOW BY ROCK!!# 3 4 4 3 4 4 22
てーきゅう 第8期 3 4 4 5 4 4 24
奇異太郎少年の妖怪絵日記 4 5 4 4 4 4 25
魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズン 3 3 3 3 3 3 18
あにトレ!XX 3 4 4 4 4 4 23
装神少女まとい 3 3 3 3 3 3 18
響け!ユーフォニアム2 5 5 5 5 5 5 30
ナゾトキネ 3 3 3 2 3 3 17
競女!!!!!!!! 4 5 5 5 4 4 27
ガーリッシュ ナンバー 4 4 4 4 4 4 24
Lostorage incited WIXOSS 4 4 4 4 4 4 24
バーナード嬢曰く。 3 3 3 3 3 3 18
終末のイゼッタ 5 5 3 4 4 4 25
WWW.WORKING!! 3 5 3 3 3 3 20
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 4 4 4 3 3 4 22
Vivid Strike! 3 4 4 4 4 4 23
ブブキ・ブランキ 星の巨人 2 3 4 3 3 3 18
ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜 4 4 5 5 4 4 26
レガリア The Three Sacred Stars 2 3 4 3 3 3 18

・ベストキャラクター賞
本田珠輝(ステラのまほう)

・ベストOP賞
My Song is YOU!!(SHOW BY ROCK!!#!)

ここのシアンが好きです。
My Song is YOU!!(SHOW BY ROCK!!#!)

・ベストED賞
FLIP FLAP FLIP FLAP(フリップフラッパーズ)

ここのココナが好きです。
FLIP FLAP FLIP FLAP(フリップフラッパーズ)

・ベスト声優賞・男性
中村悠一(俵宗太/うどんの国の金色毛鞠、橋本真博/響け!ユーフォニアム2、里見紅/Lostorage incited WIXOSS、東田大輔/WWW.WORKING!!)

・ベスト声優賞・女性

千本木彩花(烏丸千歳/ガーリッシュ ナンバー、中沢唯/競女!!!!!!!!、木之下きく/灼熱の卓球娘)
続きを読む

Posted by かつカツ at 03:40│コメント(2)トラックバック(1)アニメ関連 
今日は・・・近所の友人と一緒に晩飯に行きました。
毎年恒例のやつですね。

いつもスシローとかくら寿司ばかりなので、今日は少し趣向を凝らしてはま寿司に行ってみました。
まぁ、同じ回転寿司ですけどね。
ウチのオトンが一度行ってみたいと言ってるので、その下見を兼ねて行ってきました。
スシローやくら寿司と違って来店予約のアプリは無いみたいですが、webから予約出来るみたいなので、予約していきました。
おかげで待ち時間もほぼなくて良かったです。

かっぱ寿司も予約出来たら良いのになぁ・・・と思ったら、いつの間にか出来るようになったみたいですね。
もし行く機会があったらこっちも登録してみるか。

肝心の寿司は・・・まぁ普通に美味しかったです。
ただ、タッチパネルから注文しないとほぼ希望の寿司は流れて来ません。
そして、注文した寿司も普通の寿司と同じレーンで流れて来るのですが・・・他の席のお客さんが注文したものとの区別が全くつかないので、どれが自分の注文したものなのか正直言って区別つかないです。
実際今日も何度か間違えて自分が注文したもの以外のを取ってしまいました。
せめて寿司を流すときに皿に座席番号を書いて流してくれたら簡単に区別が付くのに。

なにやら調べたら、やっぱりはま寿司は注文した商品の区別がつきにくいって言ってる人多いですね。
あと、同時に4皿しか同時に注文出来ないとか。
そう言えば今日もそうでした。
今日は2人で行ったからまだいいけど、もし5人で行ったら確実に待ち時間の方が長いでしょうね。
注文しないと流れてこないくせに、注文も出来ないとか。
これは家族で行くにはあまり向いてないかもしれませんね。

Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2017年01月03日

今年も、おちゃつさんの企画された、「2016年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。

・最優秀作品

「灼熱の卓球娘」
私も中学の頃卓球部でした。
経験者の私が見ても、結構ちゃんと作られていて良かったです。
ラバーが実在のものだったのがリアルで良いですね。
てか、10年以上前に発売したラバー今でも売ってるんですね。
(ヤサカのマークVのことです。確か私も使ってました。)
ウチのオカンも中学の時卓球部だったので一緒に見てました。

・特別賞
「ハイスクール・フリート」
1話で番組名が変更になったやつです。
おかげで2話以降録画されてませんでしたorz
今度BS11で再放送するみたいですね。
今度はちゃんと録画しないと。
これは・・・オトンが結構見てるっぽかったです。
私がチャンネルを変えたら、いつもならPC触ったり別の部屋に行ったりするのですが、これのときはどこにも行かずに見てました。

・キャラ部門(男性)
「田中(田中くんはいつもけだるげ)」
・キャラ部門(女性)
「涼風青葉(NEWGAME!)」
「本田珠輝(ステラのまほう)」
田中くんの生き様が素晴らしいです。
共感しまくりでした。

女の子の方は・・・
「今日も一日がんばるぞい!」と「富田林田舎ちゃうもん」
の2人です。
私の個人的2016年の流行語です。

・OP部門
「High Free Spirits(ハイスクール・フリート)」
多分Trysailのことが好きになったきっかけになった曲です。
ちょうどこの頃に1stアルバムが出たんですよね。
ただ、アルバムにはこの曲は収録されてないので、シングルを買いました。

・ED部門
「サンブライト(Rewrite)」
ルチアのロックオンにやられました。

今年は・・・話題になった作品が少なかったような気がします。
くまみことか、レガリアとか悪い意味で話題になったものはありましたけど。

私の好きな日常系のアニメもほぼ毎クール1、2本はあったので難民になることは無かったです。
ごちうさほどハマったものはありませんでしたけど。

あと、今年は中国系のアニメと女性向けのアニメの数がかなり多かったような気がします。
まぁ、DVDの売上とか見たら女性向けの作品が増えるのは必然的なんでしょうけど・・・男性向けも頑張って欲しいです。
BD、DVDを買ってない私が言うのも変な話ですけど。

2017年はどんな1年になるのでしょうか?


Posted by かつカツ at 02:46│コメント(2)トラックバック(17)アニメ関連