2018年11月22日

ソラとウミのアイダ 第8話『春と波乃のアイダ』

ソラとウミのアイダ 第8話『春と波乃のアイダ』

今回は・・・テレビの撮影です。
代表で春と波乃が担当するとになりましたが・・・2人とも全然にテレビに向いてませんね。
全然使えるシーンがないんですけど・・・

幼稚園児の相手をする春はさすがだったけど・・・放送ではばっさりカットされてましたね。
存在すら消されてて笑いました。

私も大学のときに、友人と一緒に入試案内のパンフレットの写真撮影をしたことがあるのですが、見事に私だけがカットされていなかったことにされてたことがあります。
これって、地味に辛いんですよね。

次回は浴衣回かな?
なんか全然漁をやってないような気がするけど・・・



Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0) ソラとウミのアイダ 
今日は・・・何やら俺が好きなのは妹だけど妹じゃないがついに万策尽きて前回の再放送になったようです。
正直言って、2話目の時点ですでに万策尽きてましたけどね。
どうせこうなるんだから、もっと早くやっとけば良かったのに。
てか、レガリアみたいに1話からやり直すべきじゃないですか?
やり直したところで、ストーリーがこれではあまり意味ないか。

とりあえず、これで来週からはまともな画になってるかな?


Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0) 18年度雑記 

2018年11月21日

今日は・・・こないだから欲しいと言ってた座椅子を買いました。
ほんとは新しい家に引っ越してから買おうと思ってたけど、今腰が痛いので、それまで待ってられないです。
てことで、もう買っちゃいました。

流石に某4万円のものは手が出せなかったので、これを買いました。



ちょうどタイムセールで1割引になってたし。

座り心地は・・・まぁ悪くはないです。
めちゃくちゃ良いってわけでも無いけど、少なくとも今までよりは良いです。
リクライニングが簡単に出来るのは便利です。

欲しかった肘掛けだけど・・・実際のところ立つとき以外必要ないかもしれませんね。
ちょっと位置が悪いです。
リクライニングしたらほぼ使い物になりません。
リクライニングに連動してくれたら良かったんですけどね。
まぁ、ケチったからそれは仕方ないか。

まだ肝心のゲームをやってないので、やってみたらまた感想が変わるかもしれませんね。


Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0) 18年度雑記 

2018年11月20日

転生したらスライムだった件 第8話『受け継がれる想い』

転生したらスライムだった件 第8話『受け継がれる想い』

今回は・・・リムルがついに人間形態になりました。
OPでなってたからいつかなるんだろと思ってたけど、やっとなりましたね。
なるほど、これは飲み込んだシズの姿だったのか。
話を聞く限り、日本から来た人は他にもたくさんいるみたいですね。

いよいよここからリムルの冒険が始まったという感じでした。

ラストに何やら気になるシーンがありましたが・・・


あかねさす少女 第8話『明日架とアスカ』

今回は・・・みんなで喫茶店のお手伝いをすることに。
普通にやっても面白くないから、今までのコスプレをすることに。
軽く総集編的なノリもありますね。
流石に水着で接客はなかったですけど。

尻アスカが家に来ました。
案外普通に馴染んてますね。

なにやら別れみたいなこと言って帰っていきました。
ほっとけないということで、みんなで追いますが・・・なんか大変なことになってそう?



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0) 転生したらスライムだった件 | あかねさす少女
今日は・・・月曜日ですね。
休み明けで疲れました。

今日は帰りに腰のリハビリのために病院に寄って帰って来ました。
いつもなら、一回家に帰ってから行ってたんですけどね。
引っ越しして最寄り駅が一つずれたので、それをするのが難しくなりました。
出来なくは無いけど、一回家に帰るより直接寄った方が早いですね。

で、病院から家は1駅くらいなので、わざわざ電車に乗るよりも歩いて帰った方が早いです。
多分駅で電車を待ってる間に歩いて帰れます。
先週は、流石に歩くのもままならなかったので、電車で帰りましたけど。
けど、よくよく考えたら歩く距離もあんまり変わらなかったりするんだよな。
なんとも中途半端なところに家があります。

今まではよっぽどいい環境だったってことですかね。


Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0) 18年度雑記 

2018年11月19日

アニマエール! 第7話『トップは高所恐怖症』

アニマエール! 第7話『トップは高所恐怖症』

今回は・・・こはねが高所恐怖症な理由が明らかになりました。
高いところから落ちて高所恐怖症になるというのはよくあることですが・・・そもそもなんでブランコの上に登ったんだ?
遊具の使い方間違ってるだろ。
こういうことがあるから、公園から遊具がどんどんなくなっていくんだろうな。

こはねのかわりにトップになろうとする虎徹ですが・・・全然ダイエットする気無いですよね?
お菓子めっちゃ食ってます。
まぁ、無理するより良いですけど・・・限度ってもんがねぇ・・・

みんなでチアショップに行くことに。
なんでも専門店ってあるんですね。
すごく楽しそうです。

今回は、ひづめからの応援依頼です。
依頼ってか、ただの相談ですね。
学校でぼっちだとか。
まぁただ話しかけ難かっただけで、すぐに解決しましたけどね。
てか、これで良かったのかな?



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0) アニマエール! 
今日は・・・ずっと家でゲームしてました。
こないだ買ったシュタインズ・ゲート エリートをひたすらプレイしてました。
プレイと言うか、見てるだけと言った方が正しいかもしれませんけど。
ストーリーが面白いので、先が気になります。
来週の休みまで待てません。
待ちますけど。

それと、こないだまでプレイしてた聖魔導物語は、先週で終わりました。
終わったと言うか、最後に100回プレイのトロフィーだけゲットしてもうやめました。
ひたすら100回死んだだけですけどね。


まぁまぁ面白かったです。
面白かったけど、やっぱり不思議なダンジョンはシレンがトルネコですね。
シレンとかトルネコとかフリープレイになってくれませんかね?


Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0) 18年度雑記 

2018年11月18日

色づく世界の明日から 第7話『ヴィーナスの重荷』

今回は・・・キャンプ合宿です。
みんな青春してますね。

前回色が戻ったと思ったけど、あれは一時的だったのね。
今回も、唯翔の絵を見たら色が見えたみたいです。
唯翔の絵にはなんか不思議な力がありそうです。

瞳美がみんなに何かを告白するみたいです。
色が見えないことを言うのかな?
てか、すでにみんな知ってるような気がするけど・・・



ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話『剣の学び舎』

 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話『剣の学び舎』

今回は・・・なんかあれからもう2年も経ってるみたいですね。
まぁこっちの世界では時間の進みが早いとは言ってましたけど。

なんか学校に行ってるんですね。
SAOでの経験が役立ってる感じでしょうか。

成り行きで決闘することになりました。
寸止めじゃ無いとか、最悪ここで死ぬこともあるってこと?
こっちの世界で死んだら現実に帰れるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0) 色づく世界の明日から | ソードアート・オンライン
今日は・・・土曜日と言うことで、ゆっくりしてました。
やっぱり腰は痛いですけどね。
おそらく座椅子が原因だろうと思って、腰に良い座椅子を探してるのですが・・・いまいちピンとくるものがありませんね。

出来れば肘掛け付きのものがいいのですが・・・それを条件に入れると、結局行き着く先はゲーミング座椅子になってしまいます。
これ4万円近くするから簡単には買えないんだよなぁ・・・
確かに快適そうで憧れではありますけど・・・


Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0) 18年度雑記 

2018年11月17日

とある魔術の禁書目録III 第7話『第三階層』

とある魔術の禁書目録III 第7話『第三階層』

今回は・・・今までの戦闘回も終わって日常回かと思ってたけど・・・やっぱり戦闘回でした。
いや、銭湯回ですね(笑)

久しぶりにインなんとかさんも登場しました。
当麻が狙われてるということで、五和が見守ってくれるみたいです。
正直言って、戦力的にあまり役に立ってないような気もするけど・・・
胸はおっきいですね。

最後の方で当麻が殺されそうになってたけど・・・大丈夫なの?


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第6話『SHINOVI VERSUS』

今回は・・・SHINOVI VERSUSと言うことで、ちょろっとSHINOVI VERSUSのストーリーが入ってました。
中途半端にオリジナルストーリーの中に原作のストーリーを入れるのってどうなの?
私としては、普通にゲームのストーリーそのままアニメ化してくれればよかったんですけどねぇ。
中途半端に混ぜるから、どっちのストーリーもあまり頭に入ってきません。

今回も、なんか戦ってたなぁくらいの印象しか残ってません。

蛇女と焔たちも裏でなんか動いてますね。
なんか強そうな妖魔が出てきたけど・・・



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0) とある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録 | 閃乱カグラ
今日は・・・金曜日ですね。
なんとか今週も乗り切ったか。
まだまだ腰は痛いですけどね。
てか、仕事中はかなり動けるようになったのですが、家に帰ってからがしんどいです。
多分家の座椅子が悪いんでしょうね。
これに座ってからまた激痛ですよ。
土日ゆっくり休んだところで、なんか悪化しそうな気がするな・・・
腰に撮っては仕事して身体動かしてる方がいいのかもしれませんね。

腰に良いゲーム用の座椅子がほしいなぁ・・・
これが結構高いんだよなぁ・・・


Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0) 18年度雑記 

2018年11月16日

ゾンビランドサガ 第7話『けれどゾンビメンタル SAGA』

 ゾンビランドサガ 第7話『けれどゾンビメンタル SAGA』

今回は・・・いよいよ野外フェスです。
問題だらけで参加出来るかも危うい状態ですけど。

アイドルの価値観に問題があった純子ですが、幸太郎の説得で参加する気になったようです。
放任主義かと思ったけど、意外と良いところあるんですね。

そして、雷が苦手な愛。
まぁ雷に撃たれて死んだんだから苦手なのは当然だけど。
今回も、案の定撃たれました。
けど、ゾンビだから死にません。
てことで、見事雷も克服出来ました。

結果的に最高のライブでした。
これで知名度も一気にアップかな?



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0) ゾンビランドサガ 
今日は・・・今日も痛かったです。
大分マシにはなってきてるんですけどね。
少しは重たいものも持てるようになってきました。
まぁ、今無理するとぶり返しそうで怖いですけど。
完治するには時間かかりそうですね。

ところで、何やらドラクエビルダーズ2の体験版が配信されるとか。
もう少し先ですけどね。
これはデータを製品版に引き継げないのかな?
引き継ぎ出来るのならぜひ体験版からプレイしたいけど・・・


Posted by かつカツ at 03:08│コメント(0) 18年度雑記 

2018年11月15日

ソラとウミのアイダ 第7話『リーダーは、わたし!』

ソラとウミのアイダ 第7話『リーダーは、わたし!』

今回は・・・マキマキの回でした。

ついに宇宙漁の許可がおりたようですね。
まだまだ訓練不足なような気がするけど・・・

春に至っては守護神不在のままですか。
危険過ぎます。
ようやく今回はちゃんとした守護神が召喚出来ましたね。
肩たたき券で買収されたのかな?
まぁ理由はともかく、これでまともに漁が出来ますね。


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第6話『俺と妹の白桜女学院文化祭』

今回は作画大丈夫かなと思ったけど、アバンからだめでしたね。
もう最終回までずっとこのクオリティで行くんでしょうか?

文化祭の話だったんだけど・・・これほんとに文化祭?
どう見ても普段の学校なんですけど?
お客さんとか全くいないし。

成り行きで劇に出たりしたけど・・・なんか全然ストーリーが頭に入ってきませんでした。



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0) ソラとウミのアイダ | 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
今日は・・・今日も相変わらず痛いです。
痛いけど、始めの頃と比べるとずいぶんと楽になりましたね。
普通に歩けるようになってきたし、小走りも出来るようになりました。

多分今痛いのは筋肉痛でしょうね。


Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0) 18年度雑記 

2018年11月14日

今日も腰が痛かったです。
てか、今日は腰以外のところも痛くなってきました。
背中とか股関節とかが痛いです。
まぁ多分これは腰痛が原因でいつもとは違う姿勢で過ごしてるのが影響してるんでしょうけど。

3日たったらマシになってくるかなと思ってたのですが・・・そうでもないですね。
正直言って、今日は昨日よりもキツかったです。
多分昨日無理して仕事行ったからだろうな。
てか、この様子だと仕事に行く限り良くはならないということか。
まぁそりゃそうだろな。



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0) 18年度雑記 

2018年11月13日

 転生したらスライムだった件 第7話『爆炎の支配者』

 転生したらスライムだった件 第7話『爆炎の支配者』

今回は・・・なんかシズの中のイフリートが暴走し始めました。
めっちゃ強いんですけど・・・
炎タイプとスライムって相性悪くないですか?

今回で終わりかと思ったら・・・まさかの炎無効化ですか。
リムル強すぎるだろ。
結局今回も食って解決ですか。

リムルの中でヴェルドラと会ってたけど・・・どうなるんだろう?
仲良くするのかな?


あかねさす少女 第7話『Tu n'es pas seule.』

今回は・・・先週の続きです。
そりゃ当たり前か。

みんな端末を使ってから様子がおかしかったけど・・・強制的に引き離すことでもとに戻りました。
スマホ中毒みたいなもんですね。
適度に使う分には良いんですけどねぇ・・・

今回の世界はただのサービス回の世界かと思ってたけど、そんなことなかったです。
サーバーに支配されてる世界とか、なんか現実世界への警告みたいな話でした。
人間多少不便な方が良いってことですかね。



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0) 転生したらスライムだった件 | あかねさす少女
今日は・・・月曜日ですね。
一昨日から腰が痛くて、とてもじゃないけど、仕事なんて行ける状態じゃないだろと思ってたのですが、朝起きたら意外と歩けました。
痛いのは痛いですけどね。
てことで、遅刻しながらも仕事に行きました。
流石に重たいものは持てないので、それは他の人にやってもらいましたけどね。

帰りは早めに帰って病院に行ってきました。
まぁ、結局病院に行ったところで、湿布もらって終わりなんですけどね。
地味に混んでたから帰るの遅くなりましたよ。
いつもなら病院も家の近所だから少しくらい遅くなってもなんとも無いんだけど、今は少し遠いですからね。
地味に不便です。
無駄に疲れました。
やっぱり休んどけば良かったか?


Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0) 18年度雑記 

2018年11月12日

アニマエール! 第6話『どきどきダブルベースサイスタンド』

アニマエール! 第6話『どきどきダブルベースサイスタンド』

今回は・・・ついに学外での活動です。

出来たての同好会なのに、結構活動内容ありますね。
バスケ先輩の人脈がすごいのかな?

今回はひづめの兄が登場してたらしいのですが・・・一体どんな人だったんでしょうか?
動画が気になります。
何やらキレッキレのダンスだったようですけど。

今回はスタンツに挑戦です。
高いところが苦手だったようだけど・・・問題なく出来ましたね。
本当に楽しそうに踊ってました。

ついに5人目のメンバーが入部?!
って、先生を誘うのはなんか新しいですね(笑)



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0) アニマエール! 
今日も、激痛でほとんど動けませんでした。
何が辛いって、寝るのが一番辛いですね。
少し寝返りをうつだけですごい激痛です。
うとうとしてても、無意識のうちに足を動かした拍子に激痛が走って寝られません。
昨日はいつもと違う意味でほとんど寝られませんでした。
一回寝返りをうつだけで30分くらいかかってました。

一応今日は昨日よりも少しだけ痛みはマシだけど・・・まだ普通に生活出来るレベルでは無いですね。
明日仕事行くの無理かも?


Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0) 18年度雑記