2016年12月06日

ステラのまほう 第10話『精密機械』

ステラのまほう 第10話『精密機械』

照先輩が登場しました。
なぜ制服?
卒業したハズだよね?
ネコ耳は標準装備なのかな。

精密機器って、PCのことだったのか。
確かに打ちどころが悪かったら落としたら壊れますね。
まぁ、今回はただのバッテリー切れだったのでよかったですね。

アイリス先生はいつまで誤魔化しつづけるんだろうか?
絶対にそのうち化けの皮が剥がれますよね。
まぁ、それでショックを受けるのは水葉だけですけど。

部長のお母さんもプログラマなんですね。
こういうのに理解があるのも納得です。
てかエナジードリンク常備し過ぎだろ。
飲み過ぎはよくないですよ。



Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)トラックバック(0) その他のアニメ感想 
今日は・・・まぁ月曜日ということで疲れました。
てことで、特に何もないかな。
なんか書こうと思ってたけど、忘れました。

うたわれるもの一回だけやったけど、今日もアイテムゲット出来ずでした。

Posted by かつカツ at 02:31│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年12月05日

今日は・・・M-1グランプリを見ました。
毎年見てますけどね。

今年は、銀シャリが優勝でしたけど・・・正直言って決勝の3組どこが優勝でもおかしくないですね。
まぁ、3組ともそこそこ有名だからあんまり新鮮さはありませんけど。

今年はなかなか面白かったです。

それと、昨日貼った保護シートですが・・・12時間放置しといたら、気泡と言うか水疱が綺麗に無くなってました。
ホコリも全く入ってないし、かなりいい感じです。
端っこの方はやっぱり少し浮いてますが、まぁ気にならないレベルかな。
ケースにも特に干渉してないので、この保護シートは悪くないですね。
滑りが少し悪いですが、まぁしばらく使っていくうちにだんだんと馴染んでくるでしょう。

てか、アプリのインストールと設定でほぼ1日かかったな。
色々アプリを使っていると、これがめんどくさいです。

今週はゲームあんまりできなかったなぁ・・・
一応うたわれるものはプレイしてましたけど。
アイテム収集は、残りひとつまで来ましたが・・・これがなかなか出ません。
60%でも10回近くやり直したこと考えると、25%だと20回くらいやらないと出ないんじゃないだろうか?
単純計算では4回でゲット出来るはずなのですが・・・


Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年12月04日

ViVid Strike! 第10話『雨』

ViVid Strike! 第10話『雨』

今回は・・・リンネとフーカの試合です。
もはや、戦いと言うよりはただの幼馴染同士の喧嘩ですけどね。

ちっちゃい頃はあんなに仲良くて可愛かったのに。
勝ち負け関係なく勝負のあとに仲直り・・・みたいな展開にはならないんでしょうかね?
自分が勝ったらもう関わるなとか言ってますけど・・・



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第22話『目覚める彗星』


今回は・・・なんかめちゃくちゃでかいのが出てきました。
こんなの相手に勝ち目あるの?

なるほどねぇ。
ブブキの力は子供を作れば移動するけど、子供が死んだらまた戻ってくるんだ。
確かに、これは考えようによっては呪いですね。

この呪いから開放されたいと言う気持は分からなくないけど・・・そのために世界を崩壊してもいいのか?
こういう人の思考って、大体いつも極端ですよね。



Posted by かつカツ at 04:39│コメント(0)トラックバック(6)魔法少女リリカルなのはシリーズ | ブブキ・ブランキ
ろんぐらいだぁす! 第7話『チームの絆』

ろんぐらいだぁす! 第7話『チームの絆』

今回は・・・自転車のメンテナンスですか。
大事ですよね。
なんか通販番組っぽくなってますが・・・やっぱり結構お金要りますね。
自転車って本当にお金のかかる趣味ですね。

ついにオリジナルのジャージが完成しました。
一人ではしゃぐ亜美ですが・・・家族に思いっきり見られました。
オカンがなんか名言を残していきました。
「一人で楽しむ幸せな時間って、誰かに見られた瞬間消し去りたい過去に変わるの。」

今回はいろは坂にサイクリングです。
いろは坂といえば、車でがんがん攻めるイメージしかありませんね(笑)
結構エグい峠道だけど、チャリで行くとかすげー大変なんじゃないですか?

いつの間にか亜美もみんなについて行けるようになってますね。
これならイベントにも参加できそうかな?



WWW.WORKING!! 第10話『明日に向かって吼えろ』

今回は・・・志保とユータの話でした。

2人が今の関係になったのは・・・ユータのオトンが原因だったのね。
しかし、とんでもないクズ親父ですね。

昔みたいに志保のことを呼び捨てで呼んでみたら・・・なにこれ?
なんかすげー喜んでます。
そんでもって可愛いです。

こんなに可愛いのなら、親父のこと関係なく普通に付きあってたら良かったのに。
まぁ、子供の頃って異性と仲良くするのが恥ずかしいとか言う謎の時期があるのも確かですけど。

ある程度大人になったら異性と仲良くすることすら困難なのにね。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)トラックバック(10)その他のアニメ感想 | WORKING!!
今日は・・・auショップに行って、携帯の機種変更をしてきました。
先週あたりから保護シートやらケースやら、充電器やらを買っていたので、なんの機種に変えたのかもうバレてると思いますが、Xperia XZです。

ネットで評判を見たところ、この機種はかなり良いみたいですね。
みんな同じことを考えているのか、Xperia ZL2からこれに機種変更する人が結構多い印象です。
色は、いつもなら黒系を選ぶのですが、今回はフォレストブルーにしました。
遠くから見たら、ほぼ黒ですね。
近づいて見ると微妙に緑っぽく見えます。
これが結構気に入ってます。

auショップって、混んでるイメージがあったので、事前に来店予約をしていったのですが、思ってたより空いてました。
多分予約なしでも待ち時間ほぼ無かったのではないでしょうか。
そして、私の場合事前にオンラインショップでプランなどの設定は済ましてあったので、SIMカードの移行だけであっさりと機種変更完了しました。
大体15分ほどで終わりました。
オカンの機種変更とかついていくと、プランの説明とかで余裕で1時間以上かかるのに。

そして、機種変更をしてまずやることと言ったら、保護フィルム貼りです。
これが一番苦手なんだよな。

事前にこのG-Colerの保護フィルムを買っていたのですが、なにやらこのフィルムは水で濡らして貼るらしいです。
安物を選んで買ったから変なもん買っちゃったかなと思ったのですが、よくよく調べたら水で濡らしてフィルムを貼るのは理にかなってるらしいです。
水と一緒にホコリも出ていくとか。
とりあえず貼ってみたのですが・・なんか画面がぼこぼこです。
多分水分が残ってるんだろうけど・・・いくらカードで押し出そうとしても消えません。
一晩放っとくと自然と消えるらしいので、放っとこうと思います。

まだアプリのインストールとか設定全く出来てないので、明日は1日それで潰れそうだな・・・

Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年12月03日

今日は・・・取り寄せしてた卓上ホルダが届きました。
意外と早く届きました。
auオンラインショップを見ても在庫切れになってたので、しばらくは無理かなと思ってたんですけどね。
因みに、ヨドバシカメラで買いました。
こっちのほうがポイント付くんでね。

これで、携帯本体以外に必要なものは全て揃いましたね。
あとは本体だけです。
一応本体もすでに注文済みなので、明日auショップに取りに行く予定です。

Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年12月02日

競女!!!!!!!! 第9話『ジャングルジムの覇者!!!!』

競女!!!!!!!! 第9話『ジャングルジムの覇者!!!!』

今回は・・・いよいよ東西戦が始まりました。
前回「乳首が立ってる」という衝撃的なラストでしたけど・・・このシーン、実は結構後半のシーンだったのね。

毎回ぶっ飛んだ内容のアニメですが、今回もぶっ飛んでました。
立った乳首で空いてを投げ飛ばすとか。
一応柔道の応用技とのことです。

オトンががっつりと見てましたけど・・・あ、認めてくれたんだ。
てっきり、こんなくだらないことはすぐにやめろとかなるのかと思ってました。
理解力のある親ですね。
響け!ユーフォニアムの親とは大違いですね。



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(6)その他のアニメ感想 
今日は・・・なにやら流行語大賞が発表されたとか。
例年のことですが、今年も例外なく全く流行ってない物が選ばれましたね。
いい加減選考方法を一般人による投票に変えろよ。
一般常識のない人を選考委員にするからこういう世間とかけ離れた結果になるんだよ。

それと、PPAP。
確かに流行ってるけど・・・今年と言うよりはここ数週間だよね。

Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年12月01日

響け!ユーフォニアム2 第9話『ひびけ!ユーフォニアム』

響け!ユーフォニアム2 第9話『ひびけ!ユーフォニアム』

今回は・・・あすか先輩の家に誘われてたんでしたね。
部活には来ないけど、この約束はちゃんと覚えてるのね。

なんかもう辞めるき満々な雰囲気ですね。
楽譜を渡してる時点で、もう答えは出てるような気がします。

前回からちょくちょく出てきてた進藤正和という名前。
なんとあすかの元お父さんでした。
なるほどね。
ユーフォニアムをやるきっかけもこれだったのか。

しかし、このオカンはとことん自分勝手で迷惑ですね。
あすかが可愛そうです。

あすかが全国を目指したのも、審査員がお父さんだったからなんですね。
お父さんに演奏を聞かせてあげたいけど・・・あのオカンを説得出来るのか?
栗饅頭だけで説得出来るとは思えないけど・・・



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)トラックバック(16)響け!ユーフォニアム 
今日は・・・Xperia XZ用の充電器が届きました。
これで、機種変更の準備はばっちりですね(笑)
一応、卓上ホルダも注文してるのですが・・・品切れっぽくて入荷待ち状態です。
ドコモ版なら普通に売ってるけど・・・そっちを買っても良いのかな?
auもドコモもソフトバンクも、全部同じもののはずだけど・・・
みんな同じもののはずなのに、なぜか値段が違いますね。
ドコモ版が安くてソフトバンク版が高いです。
やっぱキャリアごとになんか違うのでしょうか?

それと、少しうたわれるものをプレイしてたのですが・・・悲劇が起こりました。
ちょっと巻き戻しをしようと思ったら・・・ついうっかり隣の再戦を選んでしまいました。
確認ダイアログも、なんの戸惑いもなく「はい」を選択。
なんてことをしてしまったんだ・・・
おかげで、1時間くらいのプレイがパーになりました。
経験値は引き継げるから全てがパーになったわけではないけど・・・それでもショックです。
もう少しで戦闘終了ってところだったのに・・・

Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年11月30日

今日は・・・ついにFF15が発売したみたいです。
まぁ、あんまり興味ないのでスルーですけど。
体験版だけでもやろうと思ってDLだけしたけど、結局まだプレイしてなかったり。

ところで、Amazonで携帯のケースと保護フィルムを買いました。
まだ機種変更してませんが、近いうちにする予定なので先に買っときました。

Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年11月29日

ステラのまほう 第9話『スキルアップその2』

ステラのまほう 第9話『スキルアップその2』

今回は・・・最初から最後までとにかく珠輝が可愛かったです。

前回の新キャラの登場でスランプになったのね。
夢にまで出てくるとか、結構重症です。

結局水葉も入部することにしたのね。
ようやくあやめのことをアイリス先生と認識しました。
メガネかけてないだけなんですけどね。
この2人が同一人物だと気付いたときの反応が気になりますね。

ダメだと思っていた夏コミに参加出来るようになったみたいです。

珠輝が頑張って絵の練習をしてるのですが・・・テスト前日ですよね?
熱心なのは良いけど・・・試験勉強はやったほうが良いと思いますよ?
自撮りの写真が可愛かったから良いか。



Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)トラックバック(6)その他のアニメ感想 
今日は・・・初めてau WALLETカードにチャージして使ってみました。
クレジットカードから簡単にチャージ出来ました。
そして、使うと即アプリの方に反映されてました。
なるほど、こうやってリアルタイムにチャージされてる金額の変化を見られると言うのは良いですね。
現金で買い物している感覚に近いです。

ICOCAとかだと、残高の確認はレシートで確認するしかないもんね。
webとか、カードリーダーで確認出来なくはないけどめんどくさいです。

どうせなら非接触で会計が出来たらもっと便利なのですが・・・
コンビニで気軽には使いにくいですね。

Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年11月28日

今日は・・・ひたすらうたわれるものでアイテム集めをしていました。
これがなかなか集まらないです。
60%のアイテムゲットするのに6回くらいやり直しました。
どこが60%だよ。
20%の間違いじゃないか?

これはまだ比較的簡単にクリア出来るステージだったからいいけど、夢幻演武ステージ15とかめっちゃ大変ですよ。
1回クリアするだけでも1時間くらいかかるのに、25%って。
こんな調子じゃ10回くらいやらないと手に入らないんだろうな。
流石にもうやめて次のゲームやりたいと思ってきた。

Posted by かつカツ at 02:37│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年11月27日

ViVid Strike! 第9話『再会』

ViVid Strike! 第9話『再会』

今回は・・・リンネが引退!?
一回負けただけでやめるって・・・
勝てないのなら練習してもっと強くなりたいとかないんですかね?

結局決勝はフーカとアインハルトらしいです。
師弟対決ですね。
まぁ、だいたい結果の予想はつきますけど。

その前にアインハルトが勝手にフーカとリンネの試合をセッティングしました。
大会中なのに何を勝手なことを。
確かにフーカの目的はリンネと戦うことだけど・・・これではリンネをやめさせないためにフーカを利用しているようにしか見えません。
フーカに勝てたら自分と戦えるとか。

まぁ、フーカもそう簡単には負けないと思いますけどね。



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第21話『白鳥の歌』

今回は・・・レティシアが死にました。
レティシアのために戦ってるエピゾはかっこよかったけど・・・ギーのことに気付くのおせーよ。

東のオカンが宝島の破壊を試みますが・・・どうやら傷一つついてないみたいです。
どうすんのこれ?



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)トラックバック(6)魔法少女リリカルなのはシリーズ | ブブキ・ブランキ
ろんぐらいだぁす! 第6話『フォルトゥーナ』

ろんぐらいだぁす! 第6話『フォルトゥーナ』

今回は・・・今までの思い出を振り返ってました。
これはもしや、また総集編?
と思ったら大丈夫でした。
相変わらずところどころ作画は怪しいですけど。

ロードバイクを手に入れたので、ヤビツ峠にリベンジです。
今度はクリア出来たようですね。

次はオリジナルのジャージを作りたいみたいです。
いきなり大量のデザインを考えるとか、結構行動力ありますね。

そして、チーム名も考えることに。
「ペダルンルン」
これはないですね。

「スイートエンジェル」
これもないですね。

なんかこんなやり取りつい最近ラブライブ!サンシャイン!!で見たような気がします。
最終的に「フォルトゥーナ」に決まりました。
女神の名前らしいです。
確か、μ'sも女神の名前だったような・・・

とりあえず、チーム名も決まってますます本格的な自転車乗りになってきましたね。



WWW.WORKING!! 第9話『僕らはみんな病んでいる』


今回は・・・タイトル通りみんな病んでました。

まずは村主さんがダウンです。
その影響で店で怪現象が起きてるようです。
マジで幽霊接客してたのね・・・

足立さんがお見舞いに行ったけど・・・これまたすげー家ですね。
オカンもかなり変わってます。
40度も熱あったらお祓いする前に病院行こうよ・・・

今度は柳葉さんが風邪を引きました。
てか、家で寝とけよ。
なぜレストランの机の上で寝てるんだ?

最後は永田さんに風邪がうつりました。
ちゃんとベッドで寝てます。
これが本来の病人の姿ですよね。

しかし、今週は風邪が流行ってますね。
 響け!ユーフォニアムの久美子も風邪引いてましたし。
関係無いか。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)トラックバック(13)WORKING!! | その他のアニメ感想
今日は・・・ひたすらうたわれるものをプレイしていました。
苦戦していた夢幻演武ステージ15ですが、オシュトルを最後に残すことでなんとかクリアできました。
これもかなりギリギリだったんですけどね。
一回全滅したので、巻き戻してかろうじてクリアできました。

次のエクストラステージもさくっと終わらせて、一応これで完全にクリアかな。

残ってたダメージ5000のトロフィーもゲットしました。

残るトロフィーは蒐集ここに極まれりだけです。
マジかよ。
夢幻演武ステージ15のアイテム全然取れてない・・・
あと何回やればいいんだろう?
運が良ければ一回で全部取れるかもだけど・・・

それと、以前作ったクレジットカードが届きました。
これで、ようやくauWALLETカードにチャージする方法ができました。
まぁ、そんなに使わないんですけどね。
auWALLETカードはXperia XZのキャッシュバックのために作っただけですからね。

Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年11月26日

今日は・・・なにやらクレジットカード会社から私の携帯に電話がかかって来てました。
こないだカードの申請したか本人確認かなんかですかね?
とは言え、平日の昼間にかけてこられても普通に仕事中なので出られません。

気になったのでこちらからかけ直したら・・・本人確認ではなく、リボ払いにしないかという宣伝でした。
それで昨日から何度も電話してきてたのかよ・・・

Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年11月25日

競女!!!!!!!! 第8話『波乱必至の東西戦!!!!』

今回は・・・東西戦かと思ったら、まだ始まるところまでなのね。
地味にひっぱりますね。

そして、今回はラストのこの一言に全部持ってかれました。

乳首が立ってる!!

競女!!!!!!!! 第8話『波乱必至の東西戦!!!!』

完全にポロリしてますけど・・・いいの?
相撲だったらポロリしたら負けになったりするけど・・・



Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)トラックバック(6)その他のアニメ感想