2016年06月25日

今日は・・・やっと金曜日ですね。
今週も長ったです。
特に、今週は先輩社員が休みで居なかったので大変でした。
その分、私が会社を回してるんだ的なやりがいみたいなのもありますが・・・しんどいもんはしんどいです。
やっぱり言われたことやってるだけのほうが気楽でいいです。
それでは一生一人前になりませんけど。

しかし今週は雨が多いですね。
梅雨なんだから当たり前だけど。
なんか雷まで鳴ってるし。
また雷の季節がやってきたのか。
去年は雷で散々な目にあったので、今年は勘弁して欲しいです。

西梅田行
西田敏行
似てるっちゃ似てるけど、冷静に見ると全然違いますね。

Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(0) 16年度雑記 

2016年06月24日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話『ネトゲの嫁は女の子なんですよ!』(終)

今回も、攻城戦です。
ストレイキャッツって、野良猫って意味だったんだ。
最終回で初めて知りました。

今回の攻城戦も苦戦してたけど、なんとか勝ちました。
結局は課金なんですね。

そう言えば、オーバーロードでも課金アイテム使いまくってましたね。
ネトゲで課金アイテムは最強ってことか。
世の中金ですね。

最後になんかアコといい感じになってました。
ギリギリのところでキスできませんでしたけど。

とりあえず最終回だったけど、まだまだネトゲと現実の区別はついてないようですね。
てことで、まだまだ続くのかな?



あんハピ♪ 第12話『8月19日 幸せな林間学校』(終)

今回は・・・林間学校の続きです。

鬼ごっこの難易度が高すぎます。
広大なフィールドから自分の木彫を見つけるとか、不可能に近いだろ。
それでも結構見つかってたこと思うと、なんだかんだ言ってみんなそれなりに運良いってことですかね。

相変わらずとんでもないハプニングに見舞われてましたが・・・終わり良ければ全て良しですね。
普通に林間学校を楽しんでたようです。

ところで、最後の最後になんか新キャラ出てきた?
今回最終回だよね?
2期やるってことなんだろうか?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)トラックバック(11)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | あんハピ♪
今日は・・・帰ってからDQMJ3をやってました。
一応こないだEDまでは行きましたが、今日はその後のストーリーをクリアしました。
裏ボス強いんだろうなと思ってたけど、結構簡単に勝てました。
つねにアタカンンタが強すぎます。
パーティ全員にこの特性をつけてたおかげで、楽勝でした。

ここまで来たら、後はひたすら強いモンスターを作るだけですね。
裏ボスが楽勝だったメンバーでも、オンラインではボロ負けだったりするもんな。
こっちはこっちでまた違った戦い方を考えないといけないみたいです。

Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年06月23日

今日・・・と言うか最近雨が多いですね。
まぁ、梅雨なんだから当たり前だけど。
てか、なんか最近の雨ってあまり梅雨っぽくないですね。
梅雨と言えば、シトシトと降る雨ってイメージだけど、最近の雨は豪雨が多いような気がします。
日本の気候も変わってきたんですかね。
どうせなら夏ごとなくなればいいのに。

Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年06月22日

今日は・・・夏至だったらしいです。
通りで、なかなか日が暮れないわけだ。

ところで、夏至って冬至、秋分、春分の中で一番地味な日ですね。
春分、秋分は祝日だし、冬至はかぼちゃ食ったり柚子風呂入ったりするもんね。
夏至は・・・特に何もすること無いですね。
春分、秋分みたいに祝日だったいいのに。
ちょうど6月は祝日が無いから、いいと思うんですけどね。

Posted by かつカツ at 02:32│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年06月21日

ばくおん!! 第12話『もしものせかい!!』(終)

今回は・・・最終回でした。

バイクって、コケたら一人前になるんですね。
てことで、羽音もコケてようやく一人前になりました。
とは言え、傷つくのは嫌ですね。
せっかく布団用の洗濯バサミ使ってカバーまでかぶせてたのに。

なんと、バイ太との感動の再会です。
事故て分解されてたんですね。
てか、バイ太ってタンクの部分が本体だったのね。

まさかの今回も自転車推しでした。
これって、バイクアニメじゃなかったの?
と思ったら夢オチでした。

まぁ、ばくおん!!らしい最終回でした。
結局来夢先輩の中身は最後までわからなかったな。



Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(7)ばくおん!! 
今日は・・・月曜日ということで、疲れました。
疲れたけど、比較的早く帰ったので結構ゲームできました。

勢いで、DQMJ3クリアしました。
これで、いろいろ解禁になった機能もあるし、ここからが本番って感じですね。
イルルカからの引き継ぎもやっと出来るようになりました。
以前育てたモンスターを使えると言うのは嬉しいですね。
と思ったら・・・なんかほとんどがワンダーエッグになってました。
今作では登場してないモンスターが結構あるんですね。
なんか、そのうちモンスターを追加したプロフェッショナル版とか出そうだな。

Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年06月20日

くまみこ 第12話『決断』(終)

今回は・・・もう最終回なんですね。

逃げ出したまちですが・・・村のみんなの期待を背負っているということを知って自ら戻ってき来ました。
相変わらず田舎コンプレックスですが、なんとかやり遂げましたね。
後で分かったけど、審査員特別賞だったのね。
大健闘ですよ。

まちを心配したナツが現地に向かったけど・・・クマだよね?
都会に野生のクマが現れたら、即射殺とかじゃないの?
最近は喋れるゆるキャラも多いから、なんとかごまかせたのね(笑)

最後は・・・どうやら都会の学校に行くのは諦めたみたいです。
良かった・・・のか?

このまま一生ここでナツと一緒に・・・って、これ考えようによってはバッドエンドだよね?



三者三葉 第11話『チョコを食べまくる日』

今回は・・・タイトル通りチョコを食べまくる日の話でした。
あくまで食べる方であって、渡す方では無いのね。

ネコの写真勝負は・・・引き分けでした。
どっちも可愛いですね。

大食い勝負は、双葉の不戦敗?
いや、店から断られたということは逆にこれは不戦勝だろ。

葉子様はなんか得体の知れない物を作って配ってましたけど。
溶けないチョコってどういうことだ?
そして、薗部さんの分だけ無いと。
わざとなのか、それともマジで忘れてるだけなのか・・・

どうせなら、料理の得意な双葉のチョコも見てみたかったですね。
光の手作りは出てこなくて良かったです。
確実にこの世のものではないような物が出てきますからね(苦笑)



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(17)くまみこ | 三者三葉
今日は・・・日曜日ということで、ずっとゲームしてました。

ドラクエヒーローズ2は・・・やっと上級職に転職出来るようになりました。
まぁ、転職出来るようになったところで、普段から主人公2人は全く使ってないのでどうでも良いんですけどね。
最初から今までずっとマリベルしか使ってないです(笑)
熟練度のこととか考えたら、もっといろんなキャラを使った方が良いんですけどねぇ・・・
トロフィー回収はとりあえず、クリアしてからやろうかなと。
条件を見た感じ、1の時より少しめんどくさそうです。

それと、DQMJ3もやってました。
こっちは、ようやく空中ライドが出来るようになりました。
行動範囲が一気に増えました。
まぁ、それだけですけど。
どちらかと言うとこのゲームはストーリークリアした後の方がメインですからね。
さっさとクリアしちゃいたいところだけど・・・地味に敵が強くて簡単にはクリアできないです。
はぐメタにみがわりしてもらうだけでは勝てませんね。

Posted by かつカツ at 02:30│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年06月19日

キズナイーバー 第11話『いちいち連絡しあって気持ちを確認しあわないと。だって、友達なんだから!』

今回は・・・なんかいろいろ考えてました。

やっと勝平が主人公っぽくなってきたな。
キズナシステムは解除されたハズなのですが、みんなに痛みが伝わったみたいです。

次で最終回みたいですが・・・一体どんな最終回になるのかな。



ハイスクール・フリート 第11話『大艦巨砲でピンチ!』

今回は・・・また武蔵との戦闘になりました。

ブルーマーメイドでも歯がたたないのか。
武蔵の戦闘力高すぎるだろ。

そんな武蔵の内部の様子が初めて明らかになりました。
どうやら、全員がウイルスに感染してるわけではないようですね。
艦長達は無事みたいです。
まぁ、他は全滅で船の制御は完全に失ってますけど。

晴風に撤退命令が出てたけど・・・副長の後押しもあって助けに行くことになりました。
てか、マヨネーズになるって。
いいこと言ってるんだけど・・・なんかおかしいよね。
いきなりこれだけ言われても意味不明だし。

とりあえず、全員協力して武蔵のみんなを助けに行くことになりました。
こないだみたいにうまくいけばいいんだけど・・・



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)トラックバック(13)キズナイーバー | ハイスクール・フリート
今日は・・・ちょいと病院に行ってきました。
土曜日なので、かなり混んでますね。
軽く1時間以上待ってました。

あとは、ドラクエヒーローズ2をやってました。
とりあえず、とうぞくのカギを手に入れました。
このカギを手に入れるためのクエストがかなり大変でした。
敵の行動パターンさえわかればそれほど難しくは無いのですが・・・それまでがしんどいんだよな。
帰り道で死んだらまた最初からやり直しだもんな。
せめて帰りからやり直しなら良かったのに。
次回作があるのなら、その辺を調整してもらえると助かります。

Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年06月18日

今日は・・・金曜日ですね。
今日から一週間先輩社員が休みなんですよね。
いつもなら言われたことやるだけでいいのですが、先輩社員がいないとなると、自動的に私が一番先輩の立場になっちゃうんですよね。
てことで、いろいろ指示したりしないといけないので大変です。
あと一週間、なにもトラブルなく過ぎればいいのですが・・・

とことで、今日は気が付いたらくつ下に穴が空いてました。
午前中は、まだちょっと爪の先が見える程度だったのですが、帰る頃には指が飛び出すくらいの大きさになってました。
社内ではスリッパ履いてるから、くつ下丸見えなんだよな。
まぁ、別に見られたからってどうってことないんですけど。

今日はそんなんでした。

Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年06月17日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話『他人任せで勝てると思った?』

今回も攻城戦です。

なにやら傭兵を雇った・・・と言うか同盟を組んだようです。
いろんなことやってる人がいるんですね。
まぁ、見るからに感じ悪い人たちでしたけど。

現実では、文化祭の準備が完全にストップしてたようです。
ちゃんと無理だって言ったことで、なんとかなりそうですけど。
無理なときは早いうちに言うと言うのは、実社会でも結構重要なことですよね。
私も、仕事で無理ばかり頼まれて大変です。

杏の課金がまた一段と増えたようですね。
本人曰く無課金らしいですけど・・・普通の人なら生活に無理があるレベルですね。

次の攻城戦に向けていろいろやっています。
他のギルドと同盟・・・と言っても、名前だけみたいです。
なるほどねぇ。
ネットゲームでも、いろいろ考えないといけないんですね。
まぁ、相手も生身の人間だもんな。

いろいろ対策もやってるし、今度は勝てるかな?



あんハピ♪ 第11話『嵐の林間学校』

今回は・・・林間学校です。

前半は、比較的平和でしたね。
宿泊施設とかもちゃんとしてて、ちょっとした修学旅行ですよ。
ご飯も出てくるんですね。
まぁ、幸福クラスの人たちに料理をさせたらどうなるかはだいたい想像できますけど。

本番は後半からでした。
やっぱり、普通の林間学校じゃ無かったか。
鬼ごっこ?
なるほど、それで大きな塀の中に入っていったんですね。

次回も林間学校が続くみたいです。
幸せってことは、なんかいいことあるんですかね?



Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(13)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | あんハピ♪
今日は・・・まぁ疲れました。

ところで、今気づいたのですが・・・なんかパンツの尻の位置に穴が空いています。
そして、前の位置に穴が空いてないです。
どうやら、前後ろ逆に穿いてるっぽいです。
さっきうんこした時に間違えて穿いたかな。
しかし、気付かないもんですね。
ブリーフなら違和感あるかもしれないけど、トランクスだもんな。
まぁ、そもそも穴なんか使ってないので、別になくても困らないんですけどね。

今日はそんだけです。

Posted by かつカツ at 02:35│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年06月16日

今日は・・・ひたすら椅子やら棚やら机などの家具の組み立てをやってました。
自分の部屋用に1つくらいなら楽しく組み立てられるのですが、流石に会社で使うもので、大量にあるとしんどいです。
同じ物をいくつも組み立てるから、もう説明書を見なくても組み立てられるようになりましたよ(笑)

そして、無駄に六角レンチばかり集まりました。
たいていの家具に必ず付属されてるもんね。
てか、この付属されてるレンチが小さくて使いにくい。
おかげで、手の皮がめくれて痛いです。
もう少し大きければ少ない力でも回しやすいのに。

Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年06月15日

今日は・・・まぁ特に無いです。

なにやらE3が開催中だとか。
てことで、いろいろとゲームの情報が飛び交ってます。
個人的にPSVRが気になってたりします。
欲しいけど、対応ゲームでやりたいやつって今のところグランツーリスモくらいなんですよね。
それだけのために買うには・・・少々高すぎます。
他にも対応のゲームがたくさんあれば買ってもいいかなってなるのですが。
まぁそれはこれからって感じですね。

今年はVR元年とか言うらしいけど・・・本当にこれから流行るんですかね?
以前3D元年とか言ってたことがあったけど・・・今全然3Dって流行ってないよね。
今は4Kに力入れてるようですが・・・こちもどうなることやら。

Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年06月14日

ばくおん!! 第11話『じてんしゃ!!』

今回は・・・なんか別のアニメが始まった?
ばくおん!!って自転車アニメでしたっけ?
1話ずっとこういうノリで行くのかと思ったら最初の方だけでしたね。

そして、突然スズキをディスりまくり始めました。
なんかわけわからん奇病を発病してるし。
凛の唾液にそんな効果あるんですか?!

だいたいこのアニメはいつもぶっ飛んでるけど、今回は特にぶっ飛んでましたね。

千雨のバイク選びも・・・全然真面目にやってませんね。
一体どういう流れで相撲で決めることになったんだ?
無駄に羽音が強いし。

結局は自分でバイク選んだみたいですね。



Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(7)ばくおん!! 
今日は・・・月曜日ですね。
毎週月曜日はそれしか言ってないような気がします。
それしか言うことが無いんだから仕方ないですけど。

てことで、月曜日でした。

Posted by かつカツ at 02:27│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記 

2016年06月13日

くまみこ 第11話『都会へGO?』

今回は・・・まちがついに都会デビューしました。
東京じゃなくて仙台ですけどね。

てか、アイドルオーディションの1次審査通過したのね。
書類だけだったのかな?

いざ、コンテスト会場へ。
なんかどこ娘もクセがすごいですね。
なまはげのアイドルって、なんか別のアニメでも見たことあります。

いつも通りまちの田舎コンプレックスが発動しました。
これはかなり重症ですね・・・



三者三葉 第10話『鶏肉とケーキを食べまくる日』

今回は・・・クリスマスですか。

鶏肉とケーキを食べまくる日って。
あながち間違ってはないですけど・・・
もう、今年からクリスマスは鶏肉とケーキを食べまくる日で決定ですね。
ついでに、バレンタインはチョコレートを食べまくる日です。
なら、節分は豆を食いまくる日?
いや、豆は歳の数しか食わないか。
じゃあ太巻きを食いまくる日ですね。

なんと、クリスマスは照の誕生でもありました。
たまにいますよね。
誕生日とクリスマスを一緒にされてなんか損みたいな。

サプライズで照のクリスマスパーティをすることに。
ものすごいぎこちないですけどね。
よく当日までバレなかったな。

クリスマスが照の誕生と知って落ち込む西山。
なんで?

そして年越しパジャマパーティ。
なんかシュールなことになってますね。
まぁ3人らしいですけど。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(13)三者三葉 | くまみこ
今日もドラクエヒーローズ2をやってました。
今日はアリーナとクリフトが仲間になりました。
これで、ようやくパーティ全員揃ったことになるのかな?

個人的にアリーナとかあんまり好きじゃないんで、特にスクショとか撮ってないです。
だいたい、今作はハッサンがいるんだから武闘家は必要ないだろ。
まぁ、アリーナが嫌いな理由の100%は声なんですけどね。
声さえ違ったら好きなキャラになってたんですけどね。

あと、どうでもいいけどハッサンとくまみこのナツが被って見える。

Posted by かつカツ at 02:22│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記