2006年04月21日

第3話『水着でたいじっ!』
ようやく男の裸以外のものが登場!!
他の犬神さんたちも登場しました!しかも水着!!
それだけでかなり雰囲気明るくなりましたね。
個人的に、これからのなでしこに注目かな。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 20:18│コメント(0)トラックバック(9)いぬかみっ! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今回は期待していいのですかね?定番の水着回ですよ!また、汚いマッチョが出てきてハッスルポーズとはなしですよ(苦笑)。まあ、さすがにそこまではしないでしょうね。いや、もし今回も期待を裏切ってマッチョが出てきたらある意味神だと思います(笑)。それでは、少しその部分を期待して感想です・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年04月21日 20:35

 啓太の従兄弟の薫の犬神たちが登場! そして、早くも3話にして水着の回がやってくる!!
[ 明善的な見方 ]   2006年04月21日 23:17

過去2回とはうって変わって、今回は大量の女の水着姿。薫の犬神たち10人が出てきましたが、なんだか物足りない・・・。ついでに、10人もいるのに私の好みに合うようなキャラがいないんですよねぇ。前2回より全然面白くなかったんですよ。普通にストーリーが....
[ パズライズ日記 ]   2006年04月21日 23:42

いぬかみっ! 1 (1)いぬかみっ! 第3話はとうとうなでしこが登場します。でも、なでしこはいいからマッチョ出せ、変態出せと思ってしまうのは何故だろう?(笑)このアニメにもはや萌えなど求めていない自分がそこに居た(笑)啓太を挑発するようこ。だから女の水着はどうでもいいって何べん言ったら…(笑)今度の敵は服を溶かす敵です。ほうほう、これで最後は男達の水が溶かされるわけですな(笑)でも、そんな期待空しく敵はあっさりとようこによって倒されてしまうのでした…余計な事をするなよようこ。敵復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でもそれは薫のいぬかみ9匹の合体技、煉獄の見せ場にしかなりませんでした。…あれ? 変態は? マッチョは?これほど男キャラが出てこなくてorzしたのは初めてです(笑)せんごくはいいから男出せ男(笑)次回に期待です。戦いを嫌い、戦闘に参加しないためチームワークを乱すという理由から啓太に押し付けられようとしているなでしこ…ようことのいざこざ必死?という所で続く。今回は何と言っていいか…女キャラ一杯なのにそれがどうでもいいどころが邪魔に感じたのは初めてです。次週も変態出なさそうで残念ですがなでしこに嫉妬しまくるようこが見れそうでそれなりに期待できるかな…。でも、次回予告はいつも通り笑えしたこれだけのために見る価値あり?ところでなでしこはようこの台詞から察するに戦いは嫌いだけど実は最強の定番キャラなんでしょうか?
[ やる気無しブログ ]   2006年04月22日 00:50

テレビ東京系アニメいぬかみっ!の感想の感想第3回目です。肯定的感想・至って普通でした。来週もこの調子で頼みますよ。・でも、次回予告はいつも通り笑えしたこれだけのために見る価値あり?・今回は水着というか普通な話で普通に面白かったですw・そろそろ切ろうかと思っていたがまだまだいけそうですね・うむ、いぬかみのOP何回見てもイイ感じです。・こういう展開だったら心穏やかにして見ていられそうです。・もうこのままギャルアニメで期待していいんだな? 前回までは何だったのか・・・? 今度、男の裸が出てきたら、また早送りで飛ばせばいい。まだま・だ油断禁物ですが、とりあえず視聴続行です。 ・だいたいのタイプが揃っているから、最近よく見かける「どれかには当たるだろう」って発想、嫌いじゃないですw・女の子キャラも増えてようやく華が出てきましたね!前回までは華がまったくなかったので、本当によかったです。・あらあら、今回は見るに耐えない下品さがなくて良かったわ。・ゆかりんのエロ本をほっちゃんに燃やされてしまってはどうしようもないよ。ゆかりんの名前が出てきた時点でえらく噴いた。・期待していない分だけ、やたらと面白いです。・しかし・・・速水奨さんの次回予告はたまりませんなww誠に勝手ながら、OPとED両方、今期個人的に1位認定をさせていただきますw 肯定派考察変体(男裸)がなかったことを喜ぶ声がけっこうありました。まだまだ変体には慣れていないふつ〜な視聴者ということでしょうか。次に、一気に登場したほかの犬神の評価。名前覚えれね〜という感想がかなり多かったですが、むさくるしい男ばかりを見せられた反動か歓喜が上がっております。美少女とはすばらしいもんですwwゆかりんがほっちゃんに燃やされるという小ネタも結構うけたようです。次に、この作品の意外な!?特徴について。次回予告の評価がかなり良いということです。速水奨さんのセリフがつぼな人多数の模様。最後に、テーマ曲に関して。評価がかなり高いですね。堀江由衣ファンが誉めてるというのもありますが、堀江由衣特に好きじゃないけどって人からの評価もなかなか良いようです。エンディングも結構評価高めです。否定的感想・プールにマッチョがあふれていなくてホッとしたが(笑)、なでしこを含め十把一絡げのような扱いの新キャラクター陣に、水着回に服を溶かす妖怪といった組み合わせなのに全くその設定を活かす事をしない展開と、なんかチグハグさを感じる話だったな。・ええい、女が10人もいらん。マッチョをだせ・もうお話の方には期待できない、っていうことがかなりはっきりわかったような気がします。 ・水着でたいじっ!ってサブタイの割には水着シーンが少なすぎませんか?もうちょっとキャラごとのアップを!! ・今回はマッチョやら、ぞうさんやらが出なくて良かったのだが、ちと寂しい気がしなくも無い... ・なでしこはいいからマッチョ出せ、変態出せと思ってしまうのは何故だろう?(笑)・これほど男キャラが出てこなくてorzしたのは初めてです(笑)・男の乳首は書くくせにオンナのサービスはこれだけなのかあ!ココのスタッフは何かかがおかしい ・せっかくの水着で液体が服に触れると溶けるという妖怪が出てきたのにのにサービスが無いとは。・まぁ、所詮、キャラクターがどたばたしてるだけの中身なんだろうけどね。それ以上のことは求められていないんじゃないかなーと。・今週もバカギャグ男祭りで笑わせてくれると思ったのに!残念だ・・・w・最初の2話で強烈なものを見せられているので、これでは物足りないという人は多そう。ストーリー、演出共に弱めだし。・タイトルに 騙されたッッ!! アホや・・・自分・・・○| ̄|_ 萌えを全く理解してないこんなアニメ切ってやる!! ・個人的には前回のような変態展開の方が面白かったんですけど。 前回までの変態的展開を面白いと感じてしまうと今回の話では何か物足りない…。このまま変態的展開が無いままいくとすると、ちょっと残念ではありますね。だめですねぇ〜、ヘンタイをちゃんと出してくれないと(笑)・コレまで完全にギャグのノリできたのにコレじゃあね...・全くサービスシーンが無く撃退。男心を全く理解してないんじゃあorz ・しかし作画安定してないっぽいなぁ否定意見考察今回の否定的意見は極めて分りやすいものとなりました。既に変体に慣れてしまった視聴者にはあまりに物足りなさ過ぎた。この1点です。細分化すれば、男の裸が少ないことに不満な人とせっかくの女キャラ大集合なのにサービスシーンが少なすぎたことに不満な人に分かれますが、1・2話と比べてインパクトが薄すぎたのが原因でしょう。逆に言えば、1・2話がやば過ぎたと。今後の展開がどっちの方向にいくのか分りませんが、視聴者の好みがかなり多様なのは、はっきりしてます。まぁ、どっちにころんでもある程度の批判は避けられないでしょう。その他正直面白いんだか面白くないんだか。作画良いと思います。もうバカ話はないのかな・・(´・ω・`)正直面白いんだか面白くないんだか・・・・・1〜3話全体の視聴者の感想をうまく言った感想です。今後の展開しだいでどうなるのか想像がつかないという点で、私はかなり面白いのですがwwこんなに感想がくっきり分かれるアニメは名作に違いないと勝手におもってみたりww
[ EXIGE ]   2006年04月22日 16:09

『水着でたいじっ!』あ、イヌのナナが居る(笑)。<ともはねのことねというか、11人、みんな犬(神)なのね。ようこって、普通に高い能力を持った犬神なのね。こういう作品??
[ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年04月22日 21:21

今回は薫の犬神である新しい女性キャラが大量に登場。10人出てきましたけど、まぁ、ようこの美貌に勝るキャラはいないですねw第1話、第2話とはじけまくりな内容とは打って変わり、普通に流れが進む感じでした。やはり、最初がバカばっか・・・な内容であれば、....
[ ろくなの個人的報告書 ]   2006年04月23日 15:02

今回は薫の犬神である新しい女性キャラが大量に登場。10人出てきましたけど、まぁ、ようこの美貌に勝るキャラはいないですねw第1話、第2話とはじけまくりな内容とは打って変わり、普通に流れが進む感じでした。やはり、最初がバカばっか・・・な内容であれば、その趣旨を続けて欲しかった部分もありますね。啓太は、自宅で寝るより留置場に泊まる事のほうが多い生活。そして、エロ本1冊さえ許されず・・・私は好きな物を部屋に何も置けない生活は無理ですねぇ・・・もし、好きなアニメ・声優系CD、DVD、雑誌などを啓太のように燃やされたら、まず生きていけないでしょう・・・でも、ようこみたいなのが家にいるなら毎日が(*´Д`*)ハァハァな生活になれるから話は別ですがw今回の依頼は重複してしまった為、ようこvsせんだん9人に。せんだん達は何もする事が出来ず、ただただ、ようこが倒すのを見ているだけに。しかし、相手は水、蒸発をさせただけでは完全に消滅できたわけではなかった・・・それに気づいたせんだん達は、再び戦場へ。前回、何も出来なかった彼女達は、9人の力を合わせ完全消滅を成功させる。10人揃わないとダメみたいですが、まぁ1人くらい欠けても威力が減る程度の事なんでしょう。そして、戦力外通告を受けたなでしこは啓太の家へ・・・さて、どんな事になるのやら・・・珍しくキャプも無く、普通な感想にw
[ ろくなの個人的報告書 ]   2006年04月23日 15:03

いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(2)なでしこ&啓太キングレコードTVサントラ, 名塚佳織, 椎名可憐, 菊地創, 福山潤このアイテムの詳細を見る 今回は男のハダカは出てこないようです。今回だけ出てこないのか、次回かまたドンドン出てくるのか、それは定かではありませんが、ハッキリ言ってもう出てこないことを祈ります。 男のハダカの代わりに出てきたのは10人の犬神。いきなりなんの前触れもなく、10人も出てきましたね。名前が覚えられないよ。全員「薫様」とかいう人の犬神らしいです。みんな薫様を崇拝しきってるみたいで、なでしこが「薫様から電話があって遅れました」なんて言うと、「どうしてアンタに薫様から電話があるのよ!」とやっかみを受けるといった具合です。 せんだん リーダーのお嬢様。 なでしこ 清楚なメイドさん。 いぐさ 恥ずかしがり屋のメガネっ娘。 たゆね ショートカットの元気娘。 ごきょうや 知的でクールな娘、男みたい。 てんそう 前髪が長くて目が隠れてる。 フラノ 金髪でカワイイ。 いまり&さよか 双子の幼女。 ともはね ほとんど幼稚園児。 この10人ですが、いずれもどこかで見たことのあるようなキャラですね。これからキャラクター独自の個性をどこまで発揮できるかが、作品がおもしろくなるかどうかの鍵じゃないですか。10人全員にそれを求めるのはちょっと無理かなあ。ならば10人も出した意味がなくなってしまうし、何クール放映するのかとも関係してきますね。 プールに取り憑いた怪しの物を退治して欲しいという依頼が舞い込みます。この依頼、ようこ&啓太の所と、10人の犬神の所の両方に来てしまい、両者が現地でバッティングしてしまいます。 ようこと10人の犬上達は知り合いみたいですね。同じ犬神同士だから、組合でもあるのか?。啓太と薫様は従兄弟同士みたいだし。 でも実力はようこの方が断然上のようです。10人束になってようやくようこ一人と対峙できるくらい。ようこって強いんですね。 この10人の犬上達。みんな仲良しとはいかないようで、戦いを好まず、いつも仕事は留守番を決め込んでいるなでしこは、みんなから非難の目で見られています。女の子が10人も一緒にいたら、みんな仲良くしろって言う方が無理な話だよなあ。普通派閥に別れるでしょ。4:3:3の割合で3グループができて、そのグループ同士が仲良くなったり対立したりを繰り返すんじゃないですか。もちろんグループ内でも結束が堅かったり、何となくユルユルと一緒にいるだけだったりいろいろだけど。 この犬上達は、なでしこを仲間はずれにすることで、他のメンバーが一致団結してるみたいですね。なんだかなでしこ一人が標的にされてるみたい。ちょっと考え方が違ってるってのもイジメを受ける原因になるのかな。そういうところ目ざといからね。 プールでの仕事が終わった後、「なでしこ追放委員会」なるものが開かれてます。げに恐ろしきは、おなごの怒り!。せんだんの提案に誰も反対しません。オイオイ、誰か庇ってやる子はいないのか?。こういう時って、大抵正義感が強くて面倒見のいい子が庇ってあげるもんだけど、ここではそんな子はいないのね。ああ悲しい。渋々手を挙げた子もいたけど、結局はなでしこ追放で一致したようです。 そうとは知らないなでしこは、薫様から言われて、啓太のアパートに転がり込むことになりました。ようこのあまりのワガママぶりに業を煮やした啓太が、「家事が出来て、素直で優しい犬神と一緒に暮らせば、ようこも心を入れ替える」と提案した結果、なでしこが送り込まれてきたようです。 それは啓太の建前で、本音はようこのようなタカビーな犬神より、従順で何でも言うことを聞いてくれるカワイイ犬神に、何でも言うことを聞かせて己の欲望を満たしたいだけなんだろうけど。 やって来たなでしこを見て啓太、大満足。来週はさっそくなでしこを襲おうとしています。そんなに簡単に襲えるはずないと思うけど、ようことなでしこのバトルなんかもあるのかな?。なでしこは薫様一筋で啓太には興味なさそうだけどね。 私が愛したアニメ←「おもしろい!」と思ったら押してね!ビッダーズではじめよう!アフィリエイト2.01,400本完売!ハードクロス&ゴールドハートペンダント/取り外しOK☆ジュエリー王国☆おすすめ度 :シルバーとゴールドの温かみ溢れる色合いが、これからの爽やかな季節をやさしく包み込みます。クロスとハートはもちろん取り外しOK♪。ゴールドの優しいハートを彼女へ。シャープでクールな印象のクロスを彼氏へ。
[ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2006年04月25日 10:51


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニコパク日誌 060420ニコパク日誌 060421