2007年05月22日

第7話『ハイイロノヨル』

もう、何がなんだかよくらからなくなってきてます。sola第7話

自分の大切なものを勝手にいじられると腹が立つのは、わかります。
それでも、こよりちゃんを泣かすとは。
私はアイス10個では許しませんよ。(でも、泣き顔が可愛かったから許す)

蒼乃も、かなり可愛いですね。
時々、頬を赤くしたりして、非常に可愛いです。
今まで、あまり表に出ていませんでしたからね。

コンビニで茉莉に遭遇。
相変わらずトマトしるこ買いに来てるのね・・・

茉莉繭子にはどういう関係が?
一緒に居たようですが・・・

そして、最後に衝撃の展開が!!
依人って一体何者?

非常に面白くなってきました。
こういう、先の全く読めない作品はかなり好きです。

sola 第7話

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(22)sola │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

茉莉がいなくなってたらなんか抜けた感あるのは気のせいか。蒼乃七変化wwこれはイイ(;゚∀゚)=3自分的にはメガネっ娘が一番ですね(黙れ蒼乃さんに蹴られてぇ( ´∀`)依人!!何してんだっただの人では無い・・・最初から数少ない一般人として見てきただけにこの発言はビックリだ操作系の能力ですか、これは厄介だ。またまた気になるところで終わってしまった次回予告ヒゲバロスww今期の中では一番ストーリーが出来ていると思います。
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年05月22日 02:24

博士「黒いよ蒼乃さん!!」助手「名前通り行かないですね・・・」
[ 電撃JAP ]   2007年05月22日 05:49

蒼乃さん 祭^^茉莉が行方をくらました分、蒼乃さん の出演シーンが増えたのが 嬉しい。糠漬けは 上手いし、糠床の管理も上手い。今まで まったくの無表情だった 蒼乃さんが 微妙とはいえ感情を見せてくれた。蒼乃さん にだったら 蹴飛ばされてもいいかも。ヾ(....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年05月22日 06:06

今期1番のドラマ性のあるこのアニメ!またしても、視聴者の度肝を抜いてくれました!!
[ 明善的な見方 ]   2007年05月22日 07:21

sola 第7話「ハイイロノヨル」 学校の屋上で茉莉が突然いなくなってしまい、一人残されてしまった依人は茉莉と出会った海岸沿いの自動販売機の前で夜を明かします。 結局茉莉が再び現れることはありませんでした。 それから1ヶ月、茉莉と一緒に歩いたところなどを探して回..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年05月22日 07:30

依人が茉莉と再会するお話。コンビニで偶然とは思いがけないものですが、まさかその後にあんなシーンが待っていようとは。蒼乃の仕業かどうなのか、蒼乃の様子も心配です。依人は茉莉を探してまわっているようで。すぐに戻ると言いつつ戻ってこないのが、待ってる....
[ パズライズ日記 ]   2007年05月22日 14:23

sola急に消えてしまった茉莉・・・その後どうなる・・・?でんすけ⇒solacolor.初回限定【アニメ】BANDAIVISUALBCBA-2943早速感想。蒼乃さ〜ん!!!やっちまったぜ依人・・・なんておばかな選択を。俺だったらもう蒼乃さんに蹴られようがこき使われようが一緒にいるのに...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年05月22日 14:33

sola 第7話「ハイイロノヨル」
[ 恋華(れんか) ]   2007年05月22日 14:59

世界に色がある。夜には見ることができない、美しい世界――。茉莉が突然いなくなって1ヶ月…依人は、茉莉の姿を探し町をさまうよう…蒼乃はそんな依人をデートに誘うが、立ち寄ったコンビニで茉莉と再会。蒼乃の制止
[ SERA@らくblog ]   2007年05月22日 17:25

 AAAAAああああぁぁ!まさか! 前々から蒼乃の依人への執着は尋常ではないと思っていたけど、そう来ましたか。こうなってくると、以前の茉莉・依人・蒼乃の関係が益々カギになってくる訳なんだけれども、確か前回で望まぬ復活を強制された蒼乃が、依人に対してかなりどす黒い感情を抱いていてもおかしくはないのよね。 しかも、今の依人が何者なのかは良く分からないけど、蒼乃の接し方から見るに、単なる弟以上ではない。そんな彼を茉莉に取られてしまうくらいなら…ああいう行動に走っても納得は出来る…と思うのは早計だろうか? 前半はどちらかというとほのぼのムードだっただけに、ラストのあれは…しばらく開いた口が塞がりませんでした。自分のラジオで『当初微妙→その後加速したスロースタター作品』を取り上げたけど、この作品もそれに入ってくるな。三話目くらいまでどうしても肌に合わなかったんだけどね。やっぱり設定云々は慣れてくるものなんだな、と。 そして、キャラへの愛情を深める萌えカット。 特に左上のこよりの可愛さは異常。蒼乃のお着替え時のポニテもいいな。俺、ポニーテール萌えなんだ。 さてそろそろ物語も核心に触れる事態になってきたが、焦点は過去の一点張りで良さそうですね。…この事から鑑みても、真名は全くの蚊帳の外か?イマイチ茉莉などに嫉妬してる風でもないから、どろどろの愛憎劇にも踏み込みにくいかも知れないし。…っていうかその方向はもう今回で十分です。 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年05月22日 18:16

■sola−ソラ− 第7話「ハイイロノヨル」う〜ん、今週も半分視聴者置いてきぼりの展開ですねぇ。1クールなせいなのか、とにかく展開が早い事早い事。2クールあれば日常編ももっとゆっくり出来ると思うんですけど・・・。いや、2クールはさすがに多いか・・・。1...
[ DYG0アドベンチャー ]   2007年05月22日 19:12

第7話 「ハイイロノヨル」茉莉が学校の屋上から消えてしまった。
[ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年05月22日 20:49

sola color.I (初回限定版)茉莉が突然目の前から消えて、朝まで一晩中探し続けたのでしょうか・・・、依人は、疲れきり目もうつろ・・・。蒼乃は一人、食卓で依人の帰りを待ち続けます。その食卓には、二人分だけの食事・・・茉莉の分はありません。一方その頃繭....
[ 月の砂漠のあしあと ]   2007年05月22日 23:08

四方茉莉が、「早く戻ってくるといいのに」といった石月こよりの一言で、茉莉への嫉妬を深める森宮蒼乃。
[ ゼロから ]   2007年05月22日 23:33

ニコニコ動画でアニメ『sola』第7話「ハイイロノヨル」見ました〜〜♪【依人君】突然居なくなった茉莉さんを探す依人君。今まで茉莉さんといった場所に行き探しています。そのためか家に帰るのが遅いようです。蒼乃さんが模様替えをした際には写真を外した事に怒り、フォ...
[ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2007年05月23日 02:02

森宮 蒼乃行っちゃダメ。行かないで……。行かないで!!四方 茉莉ありがとう。とっても嬉しいよ。でも……ダメなの。だって…キミは……森宮蒼乃さーん。病院からお迎え??
[ 礎 -ishizue- ]   2007年05月23日 10:28

どいてどいてー!
[ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2007年05月23日 17:51

よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2007年05月23日 20:48

ヒロインと何かあった主人公が周りに当り散らすのはよくあることだけど、見てると本当イラつくな!友人や姉に当たるわ、子どもは泣かすわ…。最悪だね、依人。おめかししてる蒼乃さんに萌えてたのも束の間。コンビニで茉莉とまさかのエンカウントから一気に鬱展開へ。【俺....
[ ブログ 壁 ]   2007年05月23日 23:50

sola〜オフィシャルサイト〜茉莉が依人たちの前から姿を消して一週間。毎日、狂ったように茉莉を探す依人。前回のラスト、依人にキスして、あのまま消えてしまったのでは、流石に彼も尋常ではいられない。せっかく蒼乃が家に帰ってきても、まったく眼中に無い様子。...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年05月24日 11:39

話はさらに急展開。
[ Hiroy's Blog ]   2007年05月24日 23:14

なにやら、今回は顔のアップが多かったような気がします。依人の元から茉莉が去ってから、それなりに日にちが経ってからのこと…蒼乃さんは、茉莉さんがこの土地を去ったと思って、依人が茉莉さんの事を思い出すのを阻害しようとしていますが…、それは依人の怒りを買ってしまうのでした。間にこよりちゃんを挟んでの喧嘩でしたから、必要以上に恐がるこよりちゃんが哀れでした。実際、こよりちゃんの裏の事情ってどんなものなのでしょうか?石月家の内情が全く出てこないので分らないのですが、気になります。番外編でもよいので見せて欲しいですね。その代わりと言っては何ですが、蒼乃さんがいる毎日。祭莉さんとは違ってかなり拘った食材で料理を作っている蒼乃さんでした。とは言え、食材のお買い物はこよりちゃんに頼んでいる様子。しかも、その注文はこだわりの逸品が多いよう。その内訳は、国産大豆100パーセントの豆腐に低温殺菌牛、国内産野菜等々。しかも、自家製の糠漬けまで。おかげで、石月姉妹は朝から森宮家に食事をしに来てしまう始末。ちなみにこよりちゃんの弁によると真名さんは糠漬けを自分で漬けて何度もダメにしている様子。もちろんばらした直後に脳天チョップが炸裂したのは言うまでもなく…そんな雨の日、蒼乃さんは依人とお出かけの約束をしていました。依人と真名さんを学校に送り出した後、まだこよりさんが家にいるのも忘れて一人着せ替え(コーディネイト)をしていた蒼乃さんでした。それを覗き観てしまったこよりちゃんは…哀れ、その日二度目の脳天チョップを喰らったのでした。伊達眼鏡をしてみるのは酔いアイディアだと思うけど、おいら的にはあの眼鏡はデザインがイケテいないですね。実際、ボソ声で「これは小学生」「これだとオバサン」などと言っている蒼乃さんはまぁ、可愛げが有るようなないような…そんなこんなで、ようやく決めた服で、校門で待ち伏せ。一緒に出てきた真名さんが微妙にあきれていましたが…あ、そう言えばこの姉妹。依人のヘンタイ疑惑は時間が解決してくれたみたいですね。で、出かけた先は長崎の町の中や、ロープウェイのある展望台。その展望台で傘を飛ばされてしまった蒼乃さん。依人の傘で相合傘と名ってご機嫌みたいですが、依人が帰ろう発言をしたらいきなり機嫌が悪くなってしまう。なんとまぁ、分り易いこと…。結局、依人が折れて近く
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年05月29日 00:39


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/05/21 AVまつりらき☆すた 第7話