2007年08月29日

第22話『Pain to Pain』

今回も、前回に引き続き戦闘中・・・

ヴァイスが目を覚ましました!
ん、眼帯の娘は誰だろう?
あぁ〜、昔ヴァイスが誤って撃ってしまった娘か。
てっきり死んだのかと思ってました。実はあれ、妹だったんですね。
元気そうで良かったですよ。

ザフィーラがどこかへ行ってしまいました。
まだ怪我治ってないのに、大丈夫なのかな?

ルーテシア戦
ルテーシアは話が通じそうだと思ったんですが・・・なんか向こうに操られてしまいました。
なんかすごく強そうです。

フェイトも苦戦してますね。
そして・・・ドクターが出てきました!!
フェイトが捕まってしまいました。ドクターが強いのか、フェイトが疲れてたのか・・・
どちらにしてもピンチです。

シグナムも、スバルも、ティアナも苦戦してます。
全体的に厳しそうですね・・・

久しぶりに、回想とは言えいつものヴィヴィオを見ることが出来ました。
やっぱかわいい〜。

なのはヴィヴィオの元へ向かいます。
無事助け出すことが出来るのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 12:23│コメント(0)トラックバック(30) 魔法少女リリカルなのはシリーズ 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 メガネのクワットロは相当うざいな。 スカリエッティと並ぶマッドさ加減のような気がする。 考え方もそうだけど、喋り方もいやらしさがものすごい出ている。 こういう悪役もやっぱり必要ですね。 そのせいでルー..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月29日 12:39

今週は簡易版で。卒論中間報告の準備がやばいのでww1、ナンバーズもいろいろ。乗り気じゃない奴もいたんだなー。クアットロはウザイのでとっとと死ね。ルーの強制のときに放送禁止用語まで入るってどんな魔法少女ものだよこれw2、ヴァイス&ザフィーラ復活過去のトラウマで撃ったのって妹だったかー。どうみてもストームレイダー起動させますな、これは。外周ではやての援護か市街地からゲリラ戦っぽく動くかはわからんけど。ザフィーラあの状態で出撃ってのもやばいけど…シャマルと合流→クラールヴィントで回復って手順踏まんとダメだろどう見ても。3、ルーとかエリオ、キャロキャロとルーが1期のなのは&フェイトみたいにしか見えない。エリオはいちいちかっこいいとこ持ってくな。さすが男で活躍する希少キャラw前から言われてますけど、暴走ルーが更にライダーっぽくなってやんの。4、フェイトこっちもまた別のあんのか。ソニックとライオットって2パターンとかw出さずに終わったらネタwてかあっさりつかまりすぎです。ちゃっちゃと動け。5、なのはさんそろそろ本気ですか。6、ヴィータなんだかんだで生きてるし、敵全滅させてるし。やっぱ強いな。7、シグナムVSゼストアギト仲間フラグ?とりあえず、おっさんは強かった。8、スバルVSギンガギンガやっとしゃべった。ドリルは卑怯すぎw9、ティア先週多かったのに今週空気。1カット出て終わったww次回「Stars Strike」シリーズ定番だとラスト1話は後日談チックにまとめるとして、23・24・25の3回でホントにケリつくのか?ちょこちょこシーン飛ぶから把握しにくいし。あと一言。シャマルを出せ!
[ stay_gold.com ]   2007年08月29日 12:39

戦力分散で戦う六課。にしては 持ちこたえている方?苦戦には 違いないが。先回は ティアナと ヴィータが苦境に陥ったが、今回は スバルと フェイトがピンチ。になった、というだけで それほど戦況としては 絶体絶命感が 伝わってこない。ただ、狂博士の用意周到な...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年08月29日 12:58

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船・聖王のゆりかご。軌道上までの上昇を許せばミッドの地上全てが人質・・・訪れた未曾有の危機。これに対応するため、六課全員が出動!!そして、最後の戦いが始まる・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月29日 13:12

敵の中の良心を少し垣間見た気がした。ヴァイスって妹だったのかぁ真正面から目が見れないんですね(ノ∀`)フェイトがスカリエッティとご対面普段冷静なフェイトもこれには反応せざるをえないシグナムの方もいろいろと戦いがあった様で敵ながらあっぱれというかのようですスバル、ギンガは決着が付きそうなところで終わりましたがそれまでの死闘は目を背けたくなるトドメを刺すのであろうかヴィヴィオかわええ(;゚∀゚)=3こりゃたまらんっ!今回もそうですが戦争とはなんぞや?それぞれの想いに着目しているように見えます
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年08月29日 13:26

ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船聖王のゆりかご軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質訪れたのは未曾有の危機六課メンバーは総員出動スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊ゆりか....
[ パズライズ日記 ]   2007年08月29日 13:32

敵の中にも作戦に疑問を持つものが。 そういう因子は排除すべきだろうに…。 自分だったらこの作戦から外す…。 なんか温いんだよなぁ、敵さん。 誤射しちゃったのは妹なのか…ヴァイス…。 しかし目にあたって生きてるってのは凄いなぁ。 もともと殺傷能力はなく制圧するだ..
[ チラシの裏 ]   2007年08月29日 14:52

家族の笑顔のために、子供の夢の実現のために、在宅で収入をしっかり確実に得る道をあなたも実現してみませんか。
[ ブログで確実に在宅で稼ぐためには ]   2007年08月29日 15:04

Pain to Painナンバーズの中にも良い人がいるようで、クワットロと一緒にいる人。名前までは分からないのですが(汗そしてクワットロの人気のなさがこの辺りに出ているような・・(苦笑)ようやく目覚めたヴァイス??
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年08月29日 15:04

「Pain to Pain」を直訳したら『痛ませるべき苦痛?』一体、なんのこっちゃ(笑)相変わらず、サブタイの付け方が適当〜だなぁ。いつもの事なんで・・それは、まぁいいか(苦笑)・・・TBSだけが盛り上がり、世間的には盛り下がり気味な世界陸上ぐらいの中身し...
[ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年08月29日 16:11

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜  三重テレビ : 04/02 26:00〜  KBS京都 : 04/03 26:00〜  チバテレビ : 04/03 26:30〜  テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜  東...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年08月29日 16:39

結局前回感想サボった・・・OP若干変更したようですね ヴィヴィオのダンスと海がリアルになったのがとりあえず目に付いたけど他にもあるんだろうなぁ・・・ ●前回大ピンチだった方々 前回大ピンチだったヴィータ、今回も引き続きピンチが
[ 空の空 ]   2007年08月29日 18:06

予想外にディエチが良い奴で、ちょっと好きになった。 犬に久しぶりにセリフがw さらに戦闘復帰か?ヴァイスも復活しそう。 ディエチ「あのロリコン幼女虐待ドクター、キモイんだけど・・・」 メガネ「こんなの序の口よ。Dr.の異常な性癖はまだまだこんなもんじゃな..
[ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年08月29日 19:39

どう生きるか、どう戦うか選ぶのはお前だ――。立向かう痛み、立向かえない痛み――消せない過去とそれぞれの傷跡。倒れた戦士は再び立ちあがり、過去と向きあうため戦場に戻る…。ヴィータぴんちの気になるとこ
[ SERA@らくblog ]   2007年08月29日 20:29

OP若干変わってないか?ちょっと派手になってるようなものすごい細かいですが微修正が入ったようですまぁヴィヴィオのダンスで気づいた方は多いと思いますがゆりかごをとめる機動六課、個人戦もいいけどやっぱチームプレーが見たい
[ 自堕落学生日記 ]   2007年08月29日 20:42

魔法少女リリカルなのは StrikerS「Pain to Pain」です。「MASSIVE WONDERS」ウィークリーチャートで4位ですか。前作よりも順位が下がっているけれども、売り上げは4万オーバーで自己記録更新ですから、がんばってますよね。まぁ、カップリングの「Pray」が作品内...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年08月29日 22:54

フェイトを待ち受けていたのは、この決戦のために対フェイト用の対策を講じていたナン
[ SUGO FACTORY別館 ]   2007年08月29日 23:18

うわっ…初っ端から一番嫌いな戦闘機人が出てきたよwwwというわけで22話の感想です。
[ AREHUの凡骨日記 ]   2007年08月30日 02:00

OPでのヴィヴィオの情熱が落ち着いたようですwしかしイライラする進行具合ですなー(´ω`;)ゞそのせいでネタに走るけど、ネタ分が少なくて感想記事にもかなり困る(そこかよ
[ アバトーンの理想郷 ]   2007年08月30日 03:36

「だめだ、つまらないです。なんでつまらないのかーとか考えるのもめんどくさくなっちゃった。つまらない。だめかな。」「あら、リタイヤ?」「心情としては、だけど、さいごまでみるよ。‥見限ってもよいのだけど、
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年08月30日 13:26

ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船「聖王のゆりかご」軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質訪れたのは未曾有(みぞう)の危機六課メンバーは総員出動スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊ゆりかご内部へと突入した スターズの隊長2名タイムリミットは あと2時間と少し…魔法少女リリカルなのはStrikerS第22話の感想…始まります。[画像][画像]スカリエッティのアジトでクアットロとディエチが話しているけど、ディエチは今回の作戦について納得がいかない様子。クアットロとは違ってディエチはまだ優しさっていうのがありますねvナンバーズは戦闘機人といっても感情がありますから。こういった感情があるキャラだと、今後の展開に大きく影響があったり・・・。反面、クアットロは非情な奴ですねwww初登場から気に入らなかったけど、今回で大嫌いキャラ確定しましたーv一方、病院ではヴァイスとザフィーラがお目覚め。ザフィーラキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!よく復活してくれましたww このまま出番無しで最終回かと思ったよー。1週間も寝込んでたんですねw[画像]「ヘリはアルトさんが操縦してくれてるって」ちょwwwテラレナタソwwww 麻衣ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!やっぱり麻衣ちゃんはこういうロリボイスが良いですねvってこのキャラはヴァイスが過去に目を間違って撃ってしまったキャラじゃんw・・・この子かわいいね(*´д`*)ハァハァなるほど。ヴァイスの妹だったのか。でもヴァイスはやっぱり目を撃ってしまった事がトラウマみたいです。。。「やらねばならぬ事がある」ザフィーラw何だかカッコイイぞ! あれ?これって危険なフラグなんじゃね?怪我したまま戦闘に参戦する気だぞこれ!ヴァイスも参戦しそうな感じもあるねv[画像]「何の為に戦ってるのか。それだけでも教えて!!!」「ドクターのお願い事だから・・・。」ルーテシアとキャロの「わかりあえない気持ちなの」のお話。なんだかキャロが無印のなのはっぽくていいですねvこれぞ「リリカルなのは」って感じーー!!!「違うんだよ。幸せになりたいんなら、自分がどんなに幸せでも、人を傷つけたり不幸にしちゃダメだよ」キャロの言葉に反応するルー子。[画像]「私、アルザスの竜召喚士!管理局機動六課の魔導師キャロ・ロ・ルシエ!」マタマタなのはっぽい台詞キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!このシーン&台詞は神クラスですわー(・∀・)[画像]こんな感動的シーンもウザいクアットロのせいでぶち壊しだよ。不要な感情は要らないというクアットロの操作でルーテシアは覚醒!うぅ、良い所だったのにー(><でも泣きながら叫ぶルー子は未だ感情がある様子で良かったーvクアットロウゼェ!クアットロウゼェ!!!ナンバーズの中で一番非情なキャラだよコイツ。早く壊しちゃったほうがいいよー![画像]スカリエッティのアジトへ向かうフェイト隊長は、トーレ、セッテとバトル中。フェイトは今後の事も考えながら魔法を制限してるのかな?それでナンバーズ二人を相手するには大変そうだねー(><魔法が使えても、やっぱりAMFの影響はあるのか。[画像]するとスカリエッティから通信が入りフェイトに話しかける。人造魔道師の実験材料として生まれてきた人への侮辱。その非道な言葉の数々にフェイトは怒り、攻撃をしようとしたが足をバインドされ身動きが取れなくなる。。。バインドをしたのはスカリエッティ本人!ってスカリエッティがバインド!? 魔法使えるのかよ!!!しかも、小さいけど砲撃もしやがる!バインドでザンバーも折られ…結局、フェイトは△の中orzでもスカリエッティの目的が「生命操作技術の完成」という事が判明しましたね。ユニゾンしたシグナムVSゼスト[画像]「炎熱加速!飛竜一閃!!」うはああああwwwwwwwwwユニゾンならではの攻撃かっけえええ!!1しかしその攻撃もゼストとアギトに弾かれてしまい、レバ剣も折られ、、シグナムは落下orzでも、ロストもしてないし、シグナム自体にダメージは無いから引き続き追跡です![画像]逃げるゼスト&アギト「シグナムこそアギトの求めていた理想のロードに適しているのではないのか?」という事をアギトに伝えると、アギトは私の事より、ゼスト自分の為に頑張ってくれよ!と必死に伝える。アギトもシグナムも炎の属性だから合ってるんだねv最後の方ではアギトはシグナムと融合しそうな感じがするー。もしくはゼストが消滅して、引き取り先がシグナムの所みたいな。どちらにしろ、アギトは良い奴っぽいから仲間に欲しいなーwこちらはスバルVSギンガ[画像]どうやらスバルが劣勢の様子。何だか腕がドリルになったり凄いんですけどw感情のなくなってしまったギンガはスバルの言葉が届くのでしょうか。。。やっとなのはさんキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!![画像]回想シーンではなんと!ヴィヴィオの元となった人物は約300年前の聖王時代の古代ベルカの人物だって!!だからヴィヴィオのママはその当時の人間だから今この世にはいない。。でも今のヴィヴィオのママはなのはさんだよー!!とっても優しいなのはさんvはやくヴィヴィオを助けてあげてぇー(><ガジェット〓を通過するだけで破壊するなのはさん強ぇwwwwACSドライバー!? ACSキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!!!なのはさんがいつの間にか怪我してるよー(><。[画像]そしてまたクアットロ・・・。ウゼェ!!お!ヴィータが・・・あの機械群やっつけたみたいだよ!でもキツい状況には変わりないね。。。「ゆりかご」軌道ポイント到達まであと1時間44分」<感想>あのヴァイスの妹は「ラグナ・グランセニック」という名前。それにしても麻衣ちゃんが他のキャラの声やるとは思って無かったので意外でしたwラグナかわいいですねv ヴァイスにあんな可愛い妹がいるなんて勿体無い(ぇ今回の主役はほぼ「クアットロ」じゃね?かなりウザイんだけどw高見の見物とはいいご身分でwお前も前線で戦えってーの!本人は今回の事件が余裕な感じ。なんか、あのフザけた喋り方とか非情な考えとか本当にイライラしますねwヴァイスにトラウマ克服してもらう為にもあのメガネを撃って欲しいですw「目を撃っても平気なんだよ」みたいな。それじゃあちょっととおかしいかwキャロとルー子のやり取りは、見ていて楽しかったw楽しかったっていう表現はおかしいかもwだけど、リリカルなのはらしい展開が素敵vそういえば、キャロはルーテシアの事をボソっと「ルーちゃん」って呼んでたね。ルー子とキャロは、分かり合えたら良い友達になれそうvクアットロに操られて何か覚醒しちゃったけど、やはりあの額の文様が操られてる証なのかな??フェイトはアレからどうするんだろうね?籠の中の鳥状態だし。。誰か助けに来てくれなきゃ出られなそうだし。。ザンバーでギーコギーコすればバインドが切れそうな気がするんだけどwなのはさんの出番少なかったなー(><、でもヴィヴィオの「いーこいーこ」が見られてよかったvなのはママの活躍はこれからだ!!!と信じたい・・・。次回 第23話「Stars Strike」[画像]ディエチが・・・! なのはさんはヴィヴィオの所へ到着v[画像]宜しくおねがいしますなのv
[ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年08月30日 15:55

OPですが、ヴィヴィオの情熱的なダンスに若干修正が加えられてましたね。ちょっと動きが鈍くなったといいますか、ダンスにキレがなくなってたいいますか(つ〜か、ダンスじゃねぇよw)あの情熱的な動きは好きだったので、個人的には修正しなくても良かったんじゃないか....
[ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年08月31日 08:23

劣勢です。
[ Hiroy's Blog ]   2007年08月31日 12:40

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」
[ 恋華(れんか) ]   2007年08月31日 14:22

うーん、1話使ってここまで進展なくやるってのもすごいな。前回から何か状況変わりました?w敵さんの中にも、ちと疑問に思う奴がいるんだね。そういうのが土壇場で寝返ったりしてね^^;クアットロの演技には毎回??
[ かがみのひだまり日誌 ]   2007年08月31日 16:30

 フェイトはうっかり屋さん!!  大丈夫です!ほぼ主人公みたいな彼女が簡単に殺されるわけないですから。まあもともと彼女は典型的な接近戦タイプ。それもなのはやヴィータに負けない力押しタイプなうえ、少女時
[ 荒野の出来事 ]   2007年08月31日 17:55

           ピンチは続く 戦闘機人のメガネ女が腹黒い。 同じ戦闘機人同士でも一癖も二癖もありそうですね。 キャロたちに説得されるルーテシアに迷いが出ると見るや、 強制的にキャロたちを殺すようルーテシアを操り始めたよう ですしね。 ...
[ ミルクレモンティー ]   2007年08月31日 22:20

「遣らねばならぬことがある。」byザフィーラ。なんと哀愁が漂う後ろ姿。ヴァイス・グラセニックの情けない姿とは、対照的です。ヴァイス、へたれすぎです。
[ ゼロから ]   2007年09月01日 10:33

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話『Pain to Pain』}}}それぞれの戦い、中盤戦へ。。。スカリエッティの真の目的を語るクアットロ■生命操作技術の完全なる完成■それができる空間作りスカリエッティの実験は人々を救うためのもの多少の犠牲はしょうがないと。だがディエチはあまりよく思っていないようで、、、なんかナンバーズ内でも確執はあるのかね…ヴァイス君、目覚める。そこへいつぞや誤射した少女、登場声優...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年09月02日 09:54

魔法少女リリカルなのはStrikerS「Stars Strike」です。さて、残りも少なくなってきましたが、綺麗にそして激しく進んでくれるのでしょうか。まぁ、今までがあれなので期待薄ではありますが、過去2期は、賛否両論はあるでしょうがそれなりにまとまっていたので、お...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年09月05日 22:28


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らき☆すた 第21話雑記 07/08/29 TAXi4