2008年12月06日

第9話『拒絶 -rejection-』

CHAOS;HEAD 第9話

カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]

なんと、梨深ギガロマニアックスでした。

今回も、いろいろな話が出てきて、頭が混乱しそう・・・

優愛がついに刑事さん拓巳のことを話しに行きました。
なるほど、優愛の双子の姉妹がニュージェネの被害者だったんですね。
それで一人でニュージェネのこと調べてたんだ。

第6の事件が発生したみたいです。
何のためにこのような事件が起きているのかが、未だによく分かりません。

ディソードの手に入れ方。
あやせ曰く、精神的に追い詰められると自ずと手に入れられるようです。
つーか、あやせは何のためにあんな実験されてたんだ?

拓巳が作り出したIr2の公式
なんの公式なのかサッパリ分かりませんが、この公式を利用してノアIIは作られたようですね。

セナ拓巳を攻撃。
梨深曰く、拓巳を今消したらもっと大変なことになるとか。
ところでディソードって便利ですね。
自分の意思でリアルブートすることが出来るから、相手の防御とかもすり抜けることが出来るんだ。

七海から再び電話が。
なんか、助けを求めてますが・・・
拓巳は実家に帰りますが・・・家が無い?
どういうこと?

しかも、将軍の病室には拓巳の名前が。

いよいよ物語りもクライマックス?

TVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌「~グラジオール記黙示録詩編より~『磔のミサ』」TVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌「~グラジオール記黙示録詩編より~『磔のミサ』」
TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】

Posted by かつカツ at 03:26│コメント(0)トラックバック(21)CHAOS;HEAD │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第9話「拒絶 -rejection-」 第九話感想。 今回も物凄い情報量でしたね。 一つの事柄を理解できないまま、次の展...
[ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月06日 03:40

いよいよ佳境に差し掛かったカオスヘッド。 三者三様の背景が少しずつ明らかに。
[ 在宅アニメ評論家 ]   2008年12月06日 03:53

カオス;ヘッド 第9話「拒絶」 【超・簡易感想】 将軍の正体が遂に明らかにっ!? (…って、予想はつき易かったですけれど) セナが数弮..
[ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年12月06日 03:53

一週間ぶりの感想いきます
[ 日常のぼやき ]   2008年12月06日 06:27

第9話「拒絶」拓巳はクラスメイトの三住たちと、入院しているあやせの見舞いにやってきた。そこで彼は、あやせがかつて希テクノロジーに拷問されていたことを知る・・・。Ir2。集団ダイブ事件で姉が死んだ優愛は刑事に相談。拓巳を突き止めたと。そんな中、ニュージェ...
[ 日々“是”精進! ]   2008年12月06日 07:05

 拓巳が持っている一番強い意思が、家に帰る、ってことな訳で。  あのコンテナハウスは、そんな拓巳にとって、現実逃避の場なんですものね。  今回は、それが実家に変
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年12月06日 07:44

神光の救いあれ
[ 深・翠蛇の沼 ]   2008年12月06日 09:09

CHAOS;HEAD 第9話「拒絶」の感想です。
[ 八月の鍵 ]   2008年12月06日 10:08

七海「お兄・・・たす・・けて!」 タク「イタズラか?うざいな」 妹からのSOSを全く考えもしないでうざがるとか、主人公がそんなことでい??.
[ ムメイサの隠れ家 ]   2008年12月06日 10:29

ニュージェネ第6の事件が発生。 そしてついに、梨深がディソードの持ち主だった事が明らかになります。
[ 日記・・・かも ]   2008年12月06日 11:29

妄想を生む公式。
[ ミナモノカガミ ]   2008年12月06日 12:50

この世界自体が妄想なのかしら・・(?)久しぶりの更新なわけですが…まぁ、それはさておきましてとうとう「将軍」の正体が明らかになりまの..
[ Shooting Stars☆ ]   2008年12月06日 14:26

前回、将軍が梨深に、「とても長い、長い夢をよく見るよ」と話していましたが、僕も見ますね、長い夢を。『CHAOS;HEAD』 第9話 「拒絶 -rejectio...
[ メルクマール ]   2008年12月06日 16:28

[関連リンク]http://www.chaoshead.jp/第09話 拒絶-rejection-拓巳達ギガロマニアックストリオはなんとか野呂瀬を倒すことができたがそれはノア??プロトタイプによる偽物そう事件はまだまだ解決...
[ まぐ風呂 ]   2008年12月06日 19:02

双子??!! ニュージェネ事件の集団飛び降りのところにいたのは優愛の双子だったのか…{/kirakira/} 優愛が警察に証言することで、さらに拓巳が怪しまれちゃいそうですね。 結局のところ警察の人は敵なのか味方なのか…{/hiyo_shock2/} ディソードのことも優愛は警察に喋...
[ ★一喜一遊★ ]   2008年12月06日 20:27

この世界に拓の帰る場所はないの――。 拓巳が幼いころ書いた公式。 それが世界を分岐させた――? ニュージェネ第6の事件「DQNパズル」。 ...
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月06日 21:41

CHAOS;HEAD 拒絶-rejection- 感想 次回辺り拓巳が覚醒しそうですね。。。 ってことは、10話覚醒  11話サーメル 12話突撃or終幕(13??.
[ 静夜詩 ]   2008年12月07日 00:58

ニュージェネ第6の事件「DQNパズル」が発生。
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月07日 07:46

優愛さんは見た!  双子の妹・美愛がニュージェネ第1の事件、集団ダイブに巻き込まれ、 その真相を知るべく、一人調査していた優愛の..
[ Free Time. ]   2008年12月08日 21:55

拒絶 こちらも2話程放置してたけど、今回は軽くですが書いておきます。ここ2話ではこずぴぃとセナの当番みたいな。前話とかもう完全にアニメオリジナル話でした。それに原作の例のイベントもここまできたらもうなさそうだし。原作ではいきなり正体現...
[ 自己満足 ]   2008年12月09日 00:19

そういや前回、セイラたんが出て来なかったな~。 ってかセイラたんはもう二次元の世界にしか居なくなっちまったのか? 『ボクにまで刃を向けようとした』ってどんだけヘタレなんだよ、拓巳(笑)
[ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年12月09日 02:08


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/12/05(金) 雨雑記 08/12/06(土) 補講